カテゴリ:+ 2012 4月 シンガポール( 53 )


2012年 08月 22日

2012 4月 シンガポール記 44  (6日目)そして帰国

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


シンガポール4月記
すごくながくなってしまいましたが
これで終わりです。

始めてきた割に
すごく勢力的にまわって
暴飲暴食のため
空港ではほぼ力つきてました。

VTAの手続きがどこの国よりも簡易でスムーズだったのに驚き。

どうってことないIrish pub スポーツバー系のところにはいりました。

f0062122_827324.jpg


外では演奏中。

f0062122_8291843.jpg


飛行機の中の朝食は和食で。
味のしないお粥だったので
羽田空港でご飯を食べ直しました。
深夜便ってご飯がイマイチな気がするんだけど・・・
この間昼便を使ってみたらサービス・ご飯・飲み物がフルだったので
こっちの方がお金がもったいなくないような。


f0062122_82347.jpg


f0062122_8243821.jpg



シンガポールは来月の連休に行ってきます。
実質丸3日ありますから〜。
今どこいこうかメモを開いて勉強中。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-22 08:30 | + 2012 4月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 20日

2012 4月 シンガポール記 43  (6日目)最後に全部回ってみた  〆はアイスカチャン

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


お腹はもう何も受け付けない
若干飲み疲れ〜


でもでも
歩かなきゃ ・・・

ぶらーっと街をまた巡ってみました。

シンガポールって狭いですよね。

Far East Square (ピーカン晴れの日でした)

f0062122_7353574.jpg


何回かビールを飲んだHarry's

f0062122_7364611.jpg


いかにもの金融街にあるバー

で、白ワインの〆

f0062122_7375185.jpg


f0062122_7384124.jpg


Lau Pa Sat も通り抜けて

f0062122_7455230.jpg


f0062122_7465911.jpg


歩いてこっちまででてきて

f0062122_7395963.jpg


f0062122_7414469.jpg


買わないけど土産物屋を冷やかし見

f0062122_7513825.jpg


f0062122_7541193.jpg


で、歩いて渡っている人なんて皆無の中
渡ってみましたよ。

f0062122_7443254.jpg


橋の途中で撮影中。
これをかぶされた男性、むちゃ暑そうだった。

f0062122_7485341.jpg


無謀だったね。

f0062122_750373.jpg


あちい〜 とビールの〆

f0062122_743750.jpg


Chinatown まで戻って来て

f0062122_7555163.jpg


f0062122_835741.jpg



ビールからシーフードからアイスカチャンまでなんでも揃っている
八道馆海鲜餐厅Ba Dao Guan Seafood Restaurant へ行ってみました。

f0062122_7575829.jpg


この人工的なやつは
一回でいいや・・・

f0062122_758542.jpg


美味しそうでいつも人の列だったこちらは避けて通れず

f0062122_86084.jpg


お買い上げ

きっちりと機内持ち込み用にパッキングしてくれます。

f0062122_881195.jpg


f0062122_89432.jpg


f0062122_810310.jpg


最後まで詰め込んだ
4月のシンガポール旅行でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-20 08:16 | + 2012 4月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 17日

2012 4月 シンガポール記 42(6日目)朝散歩と リベンジAh Kow Mushroom Minced Pork Mee@Hong Lim FC

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


朝ごはんをすませ、パッキング。
さて早い昼ご飯を・・・と思いながらホテル周辺をブラブラ。

f0062122_8313720.jpg


f0062122_8325898.jpg


f0062122_8343745.jpg


f0062122_8364322.jpg


なんか、久々に曇ってますね。

始め別の店を目指していたけど
まだ出来ないよ、なんてあっさりふられたので
Hong Lim FCへ。

うろうろしていたら
この日はやっていた!!!

f0062122_8423192.jpg



なになに・・・
並んでいる間に頼み方を確認
でも結構苦労していたら
中国語と英語と両方しゃべれるお姉さんが助けてくれました。

f0062122_8445141.jpg



よかったよ・・・ちょっと汗かいたけど
来ました〜
Minced Pork Mee

f0062122_8462794.jpg


お酢がたっぷりかかっていてあっさりしてます
肉がおいしい
なるほどこれが有名処のお味ね
覚えておきましょう。

f0062122_8562392.jpg


こちらのストールも混んでました。

f0062122_8502879.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-17 08:57 | + 2012 4月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 15日

2012 4月 シンガポール記 41  (6日目)Yuan Chun Famous Lor Mee@Amoy St Food Centre

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


最後の日の朝です・・・若干、だるい。
前日飲み過ぎた〜。


といいながら元気に朝散歩を経て

f0062122_9333925.jpg


Amoy St Food Centreへ。
この日は早朝から降り始めたスコールがすごくて
3時間ぐらいすごい音でした。
8時ぐらいにやっとあがったんだっけな。

f0062122_936891.jpg


朝からLor Mee 目当てでして。

f0062122_941689.jpg


黒酢、コショウ、チリが調味料。
中にはチャーシューのスライス、白身魚の小さなフライ、揚げパン、野菜・・・
いろいろはいってます。
写真ではわかりにくいかもしれないけど
ものすごくとろーっとしたソースなので
麺がなかなか持ち上がらないのですよ、重みで。
麺はこしがあって普通においしい。

f0062122_9471020.jpg


こちらお昼時には行列だそうで・・・
朝だったから並ばなかったのは、朝食向きではないから??

濃厚すぎて残してしまいました。

*************
Yuan Chun Famous Lor Mee
Amoy St Food Centre
#02-79/80
8.30am till finish in the afternoon
Closed Mon and Tuesdays
*************

by AKIKOCHRIS | 2012-08-15 10:09 | + 2012 4月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 13日

2012 4月 シンガポール記 40  (5日目)ワインを通した素敵な出会い

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


最後の夜だから〜
なんて気に入ったワインのお店へまたふらーっと行ってしまいました。

f0062122_2215345.jpg


甘系のアルコールを注文。
ん??
あんまりアルコールが高くないのかな。

f0062122_2233566.jpg



ちょっと携帯をみながらまったりしていると
お店の人から
「こっちこない??」と案内された席には
日本の醸造の方がいらっしゃいました。
販売の方が忙しいとのことで醸造元の方自らが
高島屋のイベントで来星とのこと。
ご自身の会社のボトルを数本携えていらっしゃっていて
私もちゃっかり試させていただきました。

甲州ワインって昔は???って感じだったのですが
本当にレベルがあがりましたね。
しばし、ワイン作りの話に花が咲く
醸造屋さんとワインバーのジェラルド君。
私はちょっとだけ通訳のお手伝い。


f0062122_2284383.jpg


その後、シンガポールで一番有名なフレンチレストランでソムリエをしていらっしゃる方も
ジョインなさりさらにテーブルが豪華になりました。
申し訳ないほどふるまっていただき(飲み物も食べ物も)
ソムリエの方は上等なフレンチの赤ワイン・・・

ただ長い1日だったので眠気が襲ってきたところでご挨拶して
バーをあとにしたのでした。

すごいネットワーク。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-13 02:31 | + 2012 4月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 10日

2012 4月 シンガポール記 39  (5日目)どこまででも飲む Harry's & Long Bar

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


High Tea でお腹が一杯になりすぎたので
Esplanade を少し散歩しました。

f0062122_892448.jpg


f0062122_812473.jpg



友達が約束に遅れるということだったので
Harry's で待つことに。


f0062122_814345.jpg


f0062122_8153819.jpg


で、合流して行ったのは 有名な Long Bar。
ノスタルジックな感じです。
さっすが〜 の大人のバー。

f0062122_8162348.jpg


f0062122_8173560.jpg



絵になる老夫婦。

f0062122_8252246.jpg


私たちが頼んだのは

Singapore Sling

f0062122_8265589.jpg


Ernst Hemingway(確か、そういう名前だったかと)
このカクテルは注目を浴びました。
写真撮りにくる人までいて。
化学の実験のようなドリンクですね。

f0062122_8274584.jpg



満足な1日でした。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-10 08:28 | + 2012 4月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 08日

2012 4月 シンガポール記 38  (5日目)どこまででも食べる ハイティー@Axis Bar and Lounge

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



自分でも強靭な胃袋を持ってるな、とつくづく感じたマンダリンオリエンタルでのハイティー。
ホテルをのぞいて一杯飲むつもりが、こちらのお店で一杯やっている人なんていなくて、ハイティーばかり。
食い気が勝ったのでした。

残念ながら光の具合があんまり良くなかった夕方間際ですが・・・

f0062122_739312.jpg



お一人様でもいただけるハイティーはありがたい。
ただ、回りからの視線は痛いですが。
ちゃんと一人分盛りなんですけどね。


f0062122_7433643.jpg


一番下の段

f0062122_7444427.jpg


中断

f0062122_745438.jpg


上段

f0062122_7471776.jpg



これだけでも十分以上なのに
これも・・

f0062122_7503358.jpg


クロテッドクリームとか・・・

f0062122_7595782.jpg


さすがにアルコール類は高いので
無難にコーヒー

f0062122_752515.jpg


始めはちまちまと、自分でとったお皿を写してましたが
その後やっぱり食べるのが一生懸命になりました。

太っ腹な内容だと思います。

f0062122_7545732.jpg


f0062122_7563471.jpg



後からみてもうっとりの内容ですね。
みてるだけでお腹がふくれます。

************
Axis Bar & Lounge
http://www.mandarinoriental.com/singapore/dining/axis/
TEL:6885-3098
Afternoon Tea:15:00~17:00
************


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-08 08:04 | + 2012 4月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 06日

2012 4月 シンガポール記 37  (5日目)Katong Peranakan の家を撮りまくる

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


始めてKatong エリアを訪れた時には
それはそれは凄いスコールに見舞われ
雨があがってもずっと暗い雲がたれこめていて
ペラナカンのお家がきれいに撮れる感じではなかったので
諦めていました。

帰る前にもう一度・・・
なんてリベンジに出かける人はそうそういないとは思うけど
ピーカン晴れの日にのこのこと行ってみた私。

ピーカンはいいが
今度は日差しが強すぎます。
ペラナカンのハウス群まではちょっと歩くので
その間にジリジリと日差しが肌に痛いこと、痛いこと・・・

でもリベンジの甲斐がありましたよ。

ほら。

f0062122_6292030.jpg


f0062122_6362966.jpg


f0062122_6511938.jpg



女の子の心をくすぐる色だこと♡

パステル色の家の並びに辿り着くまでにも色々あります。

f0062122_6453897.jpg


f0062122_712971.jpg



行ってよかった。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-06 07:10 | + 2012 4月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 03日

2012 4月 シンガポール記 36  (5日目)食べたぞ Braised Duck / Heng Gi @ Tekka FC

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


Maxwell FC でお粥を食べた後は、しばし、腹ごなしに Tanjong Pagar の辺りの散策です。

この青空に映える街の佇まい。

f0062122_7464746.jpg



これを眺めていると、Katong にいかなくても十分な気持ちになります。

f0062122_7472927.jpg


Tanjong Pagar の市場も朝から元気です。

f0062122_7475313.jpg


f0062122_748135.jpg



半分のお粥を残したものの量はかなりだったので長い朝散歩をしました。

その後、向かったのは、リベンジ、Tekka Center。
ここでBraised Duck を食べるためです。

こないだ散策していてリベンジを誓ったのはこちら。

f0062122_7491380.jpg


11時半ぐらいだったでしょうか。ラッキーなことにお店の前には誰もいませんでした。

Braised Duck はSGD 4.5。
回りの人たちは2人できて、
だいたい1羽をたいらげてます。
回りに骨を山津みにしてね。

さすが、名店だけあります。
お安くても立派な鴨のお肉。
一口食べて、うなりました。
おいしい。
Juicy だし、ソースの味が絶品だわ。

f0062122_750350.jpg


他のおみせとはちがいご飯が大盛りで別盛りででてきます。
これにもたっぷりソースがかかってます。

f0062122_7504514.jpg


ソースかかっただけでご飯が進む、進む。
あっさりと完食!

やっぱり名店だは。

f0062122_7522066.jpg


そうそう、今度きたらこれも食べてみたい。
ただ、どう頼むか分からず、私にはハードルが高い。

f0062122_7523924.jpg


***************
Heng Gi @ Tekka FC
Blk 665 Buffalo Rd,
#01-335 Tekka Center
***************






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-03 07:52 | + 2012 4月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 01日

2012 4月 シンガポール記 35  (5日目)美味しいお粥 真真粥品@Maxwell FC

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


ワインバーのお兄ちゃんは本当に親切だし人懐っこい。
昨日は私の前に座ってくれ
いろいろ Tanjong Pagar のお店について語ってくれました。

その中で、Must-Have と言われたのが
Maxwell FC にあるZhen Zhen Porridge 真真粥品。
朝早く行くということと必ず卵もいれること
とのアドバイスもありました。

昨日飲み過ぎたので大したものを朝ご飯にするのもたぶん胃が受け付けないので
お粥はとても良いチョイスでした。

朝からこんなに混んでいるとは思ってもいませんでした。
前に並んでいる人はEat In よりTake Out が多く
1人2−3個もって帰っていきます。
私の前には5人ほどいて1つずつに結構時間がかかるので15分ぐらい待ちました。

メニューは感じで何となくわかるのだけど
英語のメニューはなし。

f0062122_3351136.jpg


どきどきして注文をとってもらえるのを待ちました。

注文をとってくれるおばちゃんは中国語オンリーだから、
注文はメニューを指差すしかないですね。
愛想は全くないけど仕事ははやいし完璧です。
私は、魚粥(SGD 2.5) をお願いしました。

フライしたシャロット、葱、ショウガがのってます。
私は生卵を入れてもらいましたが、 chicken, century egg, frog
なんかも選択できるそうです。

見た目わかりませんが、とてもおだしがきいています。
大きなボールでとてもたべきれないので
トッピングと卵をまず中心にすくっておりました。
お米の形はありません。
のりのような粥とこのトッピングの食感がマッチするんですよね。

f0062122_33833.jpg


お粥は店の中の巨大な鍋の中でずっとかき混ぜられ調理されてます。
すぐ食べないと、この私の写真のように、表面が乾燥してきちゃいます。
(写真をとっている間に表面がカピカピしてきちゃいました。)

f0062122_3393119.jpg


こちら、昼前には売り切れちゃうほど人気店なんですね。
食べてみて、その人気の高さの訳がわかりました。
行列と並ぶ時間と、オバチャンの無愛想さにひるまなければ
並んでみてください。やはり早朝がおすすめでう。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-01 03:42 | + 2012 4月 シンガポール | Trackback | Comments(0)