カテゴリ:吉祥寺 バー・カフェ( 72 )


2013年 05月 24日

今週 通勤 と 食事情

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


さて GW含めた5月が終りつつありますね。
今日は結構な率で給料日ではないですか。
街には人があふれることかt思います。

ほほえましい風景。
だけど通勤どき。

f0062122_8222462.jpg


いまどきの子・・・たぶん2年生。
一心不乱に勉強中。

久しぶりに集団の黄色い帽子集団。


f0062122_8243063.jpg



昨日は健康管理メニューではなくて、普通にいただきました。
昼です。




f0062122_8245823.jpg


夜は横丁で、とあるスタッフが辞めるとのことで、鮨をいただきました。
その後はいつもの流れ。

f0062122_825395.jpg


f0062122_826390.jpg


週末はしっかり睡眠をとるつもりです。


これからしばらく相当忙しくなる模様。
もしかしたら、週末ブログになるかもしれませんが、
よろしくお願いします。
一応、細々と続けるつもり。



でもね、毎日の日課「横丁めぐり」は続けるつもりです。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-05-24 08:28 | 吉祥寺 バー・カフェ | Trackback | Comments(1)
2013年 05月 22日

どーしても まっすぐ帰れない

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



会社で、七月まで健康プログラムに入って
カフェテリアでダイエットメニューをいただいているのを口実に・・・


いや、
その前から、


まっすぐ帰れない
帰らない日々。


f0062122_21253327.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2013-05-22 21:25 | 吉祥寺 バー・カフェ | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 19日

1周年おめでとう にわとり

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日は、ハモニカにある「にわとり」の1周年記念。
先週、ちらっと立ち寄ったらイベントの告知があったので予約して行ってみました。
偶然におとなりは、週末によく会うご夫妻。


f0062122_983539.jpg


f0062122_915225.jpg


昨日は飲み放題に串のコース。

まずは「とりわさ」。わさびは始め、柚子胡椒かと思っていました。
よかった、確認して。

f0062122_9153983.jpg


そして、こぶりのえび!!まだ生きていたのに串をぶすっと刺して焼いていきます。
皮ごとがぶりです。

f0062122_9165667.jpg


f0062122_9173494.jpg


鶏は2種類。

f0062122_9192587.jpg


f0062122_9201838.jpg


f0062122_9205033.jpg


そのあと、川上つくねにラム・・・

f0062122_9212547.jpg


このあたりでお腹がいっぱいになってきて
逆に飲むはやさが加速。

f0062122_9222156.jpg


ラムにはサルササラダがあいます。レバーパテも添えられてました。
うん、コースらしいぞ。

f0062122_92347.jpg


〆は合鴨。私は塩のほうが好きかな。

f0062122_9234410.jpg


十分にいただいたのに、「えいひれ」へホッピング。
卵のフライを食べていただきました。

f0062122_9242721.jpg


私はまだこのあと・・・メンチでしめた。

f0062122_9245631.jpg


なんやかや、8時ぐらいまで遊んでました。
酔っぱらいついでに、夜の薔薇の写真まで撮ってました。
ぶれた写真が30枚ぐらい残ってました(汗)

f0062122_9551599.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-05-19 09:26 | 吉祥寺 バー・カフェ | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 17日

いい夜ですな〜

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


もう、帰る!
と、今、オーバカナルで休憩中。

f0062122_18502360.jpg


昨日の夜は、禁断の、でかい鳥の唐揚げ@あひる

f0062122_18511882.jpg


なんか、バタバタの一週間だったせいか、するっと体重は下降気味。

きょうの昼は、カフェテリアのカレーセットでした。

f0062122_1853232.jpg


外弁より、バランスよし。



これから、品川にできた響にいってきます。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2013-05-17 18:54 | 吉祥寺 バー・カフェ | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 16日

相変わらずですが 昨日の模様

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


よろしかったら
ぜひぜひ、クリックしていってくださ〜い。



昨日は久々の通院。なんだかすごく混んでいてなんと、結局午前休となってしまいました。

ずっと降圧剤をのんでいるのですが
なんとなくの倦怠感と眠気から解放されず
夕方までぼんやりするのはいやだな〜、って思っていて・・・

このことは始めから相談していたのだけど・・・

昨日
「このお薬はどの時間にのんでもいので。寝る前に飲んでみますか??」

へっ???


じゃ、もっとはやく言ってよ。

******************

会社では、毎年実施している 「低下ロリメニューを提供」の強化月間が
来週からはじまって、7月いっぱい実施されるとのこと。
早速、チケットを買いました。
少しでも痩せよう。
******************


昨日は久しぶりにサブウェイ。

f0062122_638119.jpg


隣のおじさんが、「おすすめをください」って言って、
スタッフを困らせておりました。


夜は相変わらずワイワイと。
「にわとり」で

マグロ

f0062122_639893.jpg


ラム

f0062122_6405663.jpg


そして、呼びかけられて「えぷろん」でこんなもの。

f0062122_6444125.jpg



これがおいしい季節ですね!!!!!

f0062122_645276.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-05-16 06:47 | 吉祥寺 バー・カフェ | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 13日

間抜けな 私

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



あはは、
せっかく弁当を作ったのに、冷蔵庫から持ち忘れました。
夜まで、おにぎり二個ですごしたので、

反動!
は、すごいです。

f0062122_20525237.jpg


f0062122_2053655.jpg


f0062122_20535653.jpg


月末、会社の方と吉祥寺会食なのですが、
相当の酔っ払いに
女装壁やら
レズっけある人やら、
限りなく出禁に近い、
など、とても唖然なエリア=ハモニカ横丁は諦め
別のとこにご案内することにしました。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2013-05-13 20:54 | 吉祥寺 バー・カフェ | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 10日

今日は、これにてお開き

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


あ〜疲れた、のである。
アンデルセンで買った昼のパン。

枝豆パン
可愛い

f0062122_20501366.jpg



チーズパン
カロリーが気になる

f0062122_20512367.jpg




そして、さっさとお片づけをして向かったのは
エプロン

f0062122_1042535.jpg


マグロとアボカド

f0062122_20523837.jpg



インカの目覚め

f0062122_10431283.jpg


名古屋コーチンの「一夜干し」
なぜ一夜干しか分からない。
うまいよ。

f0062122_20532515.jpg


半熟たまご

f0062122_10432364.jpg




............
会社のおやつ
抹茶豆腐ぶりん
確かに、豆腐の味

f0062122_1045504.jpg




一応、まだ、花を楽しむ余裕あり。


f0062122_20594517.jpg


f0062122_2101295.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2013-05-10 21:00 | 吉祥寺 バー・カフェ | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 08日

GW明けはつらいですね〜

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



なんとなく効率悪く、
なんとなく吉祥寺で集ってしまった火曜日=GW明け直後。


家には
「えさきらした猫」
「自分のトイレが汚いと不満足な猫:
がいるのにね。

なんか、久しぶりな感じで豪遊しておりました。
いや、豪遊ではなくて腹ごしらえでした。

************
昼は、7-11のミニ山菜そば

f0062122_73787.jpg


夜は「えいひれ」の豪快なアジフライ。

f0062122_73624.jpg


f0062122_7344918.jpg


そして「ポヨ」飲み。あてはカロリー高いものでした。

f0062122_7352068.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-05-08 07:37 | 吉祥寺 バー・カフェ | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 03日

昨日の吉祥寺

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



はは、快調にバスで明洞に向かってます。
出国手続きがはやくて、なんかスイスイ。
後ろの韓国のおばちゃんがずっと大音量で電話で話しているほか
問題なし。


さて、昨日も在宅勤務。
2時間ぐらい電話での部署会議があって
在宅なのに、あれにアクセスできないとか、
リンク会議にはいれないとか、問題はある程度あるみたい。
夕方、会社のITから、テレワークどうでしたか?
のアンケートが回ってきました。さて、どう答えよう。

...........
昨日は朝、7時から仕事して、
長めの昼をもらうことにした。

道すがらの花は、休みじゃないときづかないね。

f0062122_1254838.jpg


f0062122_1264551.jpg


f0062122_1285027.jpg


リゴレットで和風パスタに納豆トッピング。
休みの住人が多いのか、激混みでオーダーが滞り
私は最後のコーヒーはパス。

f0062122_12145649.jpg


f0062122_12153268.jpg


f0062122_1216623.jpg


残りの時間は、ユニクロ、クリーニングなどであっという間。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2013-05-03 12:16 | 吉祥寺 バー・カフェ | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 25日

予習なし

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


仕事が本格的になるとやはり
「時間がない」になります。

残業をそれほどしてなくても付き合いがありますし
いや、それをやめればいいともおもいますが
平日は個人的な予定が入れられないになりそうです。
残念だけど、週末にはメールがこない環境。
それだけでもありがたい。

^_^

シンガポールの予習は、ANAのラウンジになりそう。
ソウルは三泊四日のゆったり旅行。ソウルは、前回のノロの挽回です。
ブロガーの皆さまのオフ会に参加する予定。今からたのしみ。


.............


昨日の夜はこんな感じ。

まずは和。

f0062122_7321965.jpg


そして、中華。沢庵いり卵焼きがつぼ。
水餃子とチャーシューももちろんうまし。
言っときますが、私1人ではないです。



f0062122_7334773.jpg


f0062122_7341141.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2013-04-25 07:34 | 吉祥寺 バー・カフェ | Trackback | Comments(3)