猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:吉祥寺 洋食( 37 )


2013年 11月 28日

量はどうなったかな 吉祥寺 ナポリ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


急に寒くなったのを感じたのか
ボスッと布団におさまってます。
あと数日でこの布団は捨てるつもりです。

f0062122_2241954.jpg



西はどこも、すでに冷え込みが厳しそうですね。
体調をくずされませぬよう。

++++++++++++++++


オープン直後に行った ピザ屋「ナポリ」。
家の近くにあるのは吉祥寺の2店目です。

初回は、みんなから「パスタの普通の量って知ってる?」って言われるほど
すごい量でした ・・・・

f0062122_2211204.jpg



そして今回はどうかしら?
あさりとムール貝のジェノベーゼ。
アフリカ系のシェフから「大盛りは無料ですよ〜」なんて言われましたが
過去の経験があるので普通もりにしてもらいました。

f0062122_22111315.jpg


それでも多い。
並々と白ワインと一緒にいただいて1000円でした。
コスパいいな〜。
安くて、お味はそこそこでした。

そしてイケメンが付かず離れず相手してくれるので
それはそれは楽しい時でした。


ピザ屋だからピザを、と思いながら
ランチ時500円のピザも・・・・でかいのです。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-11-28 22:13 | 吉祥寺 洋食 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 25日

吉祥寺 五右衛門 蟹とエビのクリームパスタ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


所用がありささっとランチを吉祥寺ですませねばならず、
だーっと駆け込んだ一軒。

いや、別のところへ行きたかったけど、東急裏へ行くのが面倒でしたので。

ランチセットのサラダ付き。
旅行続きで野菜不足。

ランチセットのサラダは、大根がとってもたっぷりの満足いくものでした。
スープはお飾り。(ほとんど味がしなかった)

f0062122_8112146.jpg


肝心のパスタ。
パスタはたっぷりすぎて半分残しました。
忘れてた・・・この手のチェーンパスタ屋はきっと、業務用のクリームソースね。
相当くどくて。
ああ、ここは北海道じゃないから
エビも蟹も申し訳程度。
あの、サンドイッチの「さえら」さんなんかサンドイッチの具が見事なタラバだったのに〜。

f0062122_813144.jpg



なんか昨日はこれでちょっと、うっとしたのか
午後はそれほど体調がよくなく早めにさっさと寝ました〜。

もう復調してます。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-25 08:14 | 吉祥寺 洋食 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 28日

どようびお肉まつり その1 ハンバーグ@いしがまや

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

是非クリックをよろしくお願いします。

昨日は朝から、「肉」が頭からはなれず
12時前に出てお店をめざしました。
か〜っと暑い、綺麗な青空が広がってる中、汗だくで。
夕方から夕立だ、なんて天気予報だったんで一応傘もってましたが
まさかあんない降るとは。


アトレの中は、最近暑さをのがれてブラブラする親子でいっぱい。
12時前にはランチのためにどこも並びます。

昨日はハンバーグ屋さんでも並びました。
石釜の前でおあずけ。

f0062122_8515337.jpg


メニューをながめて何にするかを決めて・・・

f0062122_8532754.jpg


10分ほどで着席できました。

f0062122_8524150.jpg



めずらしく「ジンジャーハイボール」でスタート。
このあと、私のお隣にすわったおばあちゃんのお相手をしておりました。
このトマトスープイマイチでした。ハンバーグの種にいれる炒めたタマネギがはいっていて
味があぶらっぽくて。

f0062122_856658.jpg


のんびりまち、ようやくこちらが。

f0062122_8573333.jpg


鉄板の上でハンバーグをスタッフが2つに切ってくれ、
そのあと、じゃがいもも2つに切ってくれ、
しばし待ちます。割り目をプレートにつける形で2分。
はは、つらい2分ですよね。物を前にすると。

f0062122_931472.jpg


で、ようやく切り目も焼け・・・

f0062122_932536.jpg


でもね、この割り目のレア加減がよかったので
さらにプレートで焼くか、きいてもらいたかったな。
結構、しっかり焼けになっておりました。

f0062122_944858.jpg


一番残念だったのが大根おろし。水をしぼりすぎていてスカスカになってました。
今度はトッピングをかえてみよう。

f0062122_97552.jpg


でも、おいしかったですよ。だから、これだけハンバーグの写真があるんだな。

アトレの中をブラブラしていたら、オアシス的なカフェが。
涼しさの演出でしょうかね。

f0062122_975251.jpg


f0062122_981771.jpg


このあと、ドトールに行って、珍しくマンゴーのヨーグルトドリンクを飲みました。
あんまりにも暑くて、涼しいカフェ巡りをしばらくしてましたね。

f0062122_992065.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-07-28 09:10 | 吉祥寺 洋食 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 17日

ほっほっ さいころステーキだぜ@さとう

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




昨日は・・・・かなりの時間、カフェでPCに向かっておりました。
写真の整理やら、ブログの記事をためて書くことやら。

昼は〜とちょこっと考え
とりあえず肉食系女子ゆえ、ステーキ、ハンバーグ、唐揚げ云々と悩んでみました。

そしてステーキに軍配。

吉祥寺というと、とりあげられるのは
「さとうのメンチカツ」が多いのですが、
実はこちら、名店のゆえんは、肉がおいしこと!
上質な肉を提供してくれる焼き肉レストランもあるのですよ。

極狭な店内。そして、落ちそうなぐらいの狭い、急な階段を登らなければいけませんが。

そして、席とりもできません。みなさんそろってからでないと案内してくれません。

シンプル is the best 。
気取ってはいませんよ。

ふつうにサラダがきました。ステーキだれとともに。
ビールの中瓶をたのみました。

f0062122_511112.jpg


もうね、部屋の中、ステーキの匂いでいっぱいだから
おあづけ、は大変ですよ。

あ、きた。
うおっ。

f0062122_5254970.jpg



言わなくても、ミデイアムレアぐらいででてきました。
かめばかむほど美味い。そしてジューシー。
さすが、肉屋!!!肉を選ぶ能力!!!

f0062122_5161832.jpg


この店でのその他の驚きは
高齢者が多い(あの急な階段での事故がないのが不思議なぐらい)
そして彼らのあっぱれな食べっぷり。私よりも早かった〜。


その後は、いつものところでたまごをいただき、

f0062122_5195538.jpg



隣の人から味のしみた茄子もいただき
(お店の野菜の総菜の色が鮮やかすぎて思わずパチり)

f0062122_5212847.jpg


かっぱ、という「みや」入りの飲み物を「びんぼ〜」という店でいただきました。
かっぱは薄めにつくってもらいました。

f0062122_5231760.jpg


ほんとは家に帰って片づけや、仕事があったんだけど、PCがうまく繋がらず
断念。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-06-17 05:26 | 吉祥寺 洋食 | Trackback | Comments(4)
2013年 05月 28日

吉祥寺 MUSUI で 朝食

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


この間、ランチを食べてみた MUSUI。


確かに、お洒落で
そして食べ物のお味はいいけれど

f0062122_6252412.jpg



前回は、スタッフのブツブツ言っている言葉の激しさに唖然としましたが
今回はタイミングが読めない、サーブが下手なスタッフの対応でイライラ。

f0062122_6243019.jpg


こんな感じのものをいただき

f0062122_624557.jpg


半熟をプシュッとつぶし・・・・

f0062122_6255364.jpg


ソーセージがくせがあって、なかなかよかった。


パンが面白い感じ。なんていったらいいのかわからない物体のパン。
ただ、グリーントマトとヨーグルトは、私的にはアウト。
なんとなく不完全燃焼。

パンは素敵です。

f0062122_626402.jpg


f0062122_6271126.jpg


その後、井の頭公園散歩の後は
ひさしぶりにランチのいせや。
15分並ぶ間に100人の行列に。(並んでいる間に小学生の女の子が数えていました)

f0062122_628390.jpg


隣のじいちゃんに持ってこられた中味が間違っていて・・・・そして2回も間違えた。

私は、ビールとともにまず焼売を。

f0062122_6273525.jpg


焼売は、絶品でありました。でっかくてジューシーなもの。


f0062122_6282716.jpg



ただね、肝心な焼き鳥は全く以てありえないお味。
ち〜んだったのですよ。


f0062122_62919.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-05-28 06:29 | 吉祥寺 洋食 | Trackback | Comments(4)
2013年 04月 21日

Talk Back が ちょっと残念

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



昨日コンタクトレンズをもらい今朝装着。
私の視界が開けた。
私、かなりレンズにたんぱく質がたまりやすく
ハードの割に寿命が短かったのだけど
今回はかなり長めに使用。
目のカーブにあわず、度もあってないものを
長時間装着すれば、それは頭痛もするわな。
仕事を始めてからのなんとなくの不調は
これが原因だったのか。
••••••••••••
朝、パッキングしてクロネコさんに渡しました。
すごく軽いシンガポール旅行用の荷物。
金曜日に社外でなければ自ら引きずっていけたものの・・・

••••••••••••
今の会社になって英語を全く使わなくなった。
なんかうちの部署は世界からとりのこされているんじゃなかろうか。

今更、英語力が落ちるとは思わないけど
前職で90%、英語だったために驚き。

•••••••••

今日は、コスパのいいイタリアン、Talk Back。
吉祥寺には系列店や、ここから独立した方が開いた店が多い。


なんか、はいったとこから雑さはみえていたが、
終始残念でした。私の舌がこえすぎたのか?

どうにか盛り付けかんがえてよ、のサラダ。

f0062122_6375288.jpg



市販チックなお味の冷製トマトスープ

f0062122_6381424.jpg



絶対におすすめできない
鳥の赤ワイン煮。
ソースがきまってない。

f0062122_6383755.jpg



美味しくいただいたのはデザートでした。
実はワインもイマイチでして。

f0062122_639617.jpg



今日は一日一食で終わろうと思っていただけに残念。

しかし、さぶい。


f0062122_639325.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2013-04-21 14:24 | 吉祥寺 洋食 | Trackback | Comments(8)
2013年 04月 18日

吉祥寺 ランチ dish

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


いつぞやのランチの写真。

ハモニカ横丁にある小さいイタリアン、dish。

一階はカウンター。キッチキチ。
そしてひとりあたりのテーブルも小さいのですよ。


ちょっと遅めに行ったので、日替わりランチパスタはなかった。
たぶんカルボナーラだったのだろ。

野菜サラダ付き。

f0062122_8183079.jpg


そしてスープまでついてる。こちらのコーンスープ、かなり甘め。

f0062122_8185662.jpg


ランチパスタではなく、ワタリガニのパスタを頼みました。
生パスタにすると100円+。
こちら、分量あります。それほどトマトソースの味はきいてません。
う〜、パンがほしかったな。

f0062122_819209.jpg


うれしいのは、これだけでは終らず、デザートまでついてくること。
飲み物もね。

f0062122_8194356.jpg


これで1300円なんて、いいコスパだこと。



************
昨日は相当具合が悪くてフラフラしていて
午前遅めに会社に行くつもりが病院2つにコンタクトレンズの診断まで受け
夕方まで・・・。途中でフラフラで、座り込みました。
夕方以降に頭痛がするのが続いていたのですが
血圧のせいではなく、コンタクトレンズがあってなくて、左目が見づらいせいかもしれないかもとのこと。
週末に新しいのができあがるのでそれまでまとう。

夕方家にもどって休んでいると、緊急地震速報 2回ですし・・・


家の近く、こんなに咲き誇ってました。


f0062122_8224468.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-04-18 08:25 | 吉祥寺 洋食 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 14日

おばちゃま 半日ありがとうございました

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




半ばストーカーチックにアタックして
強引に会ってもらったのではなかろうか・・・・



今日は シンガポールのブログでおなじみの
LOVEHORSE さんにお会いできました。

若干どころじゃない、まさかの週末の鉄道アクシデントにみまわれ
御気の毒な感じで「ぽよ」に参戦いただきました。
すみませんでした、せかして飲ませてしまって。


f0062122_2046206.jpg



おばちゃまがいらしゃった時、吉祥寺駅前は
不思議な感じで警察関連のイベントの設営の最中。
あとからきいたら、これは三時半までつづいたそう。
それでいて、有名どころの女優さんがいらっしゃる感じでもなく・・・
つまり、お店にとっては大迷惑。

f0062122_20521113.jpg


ちゃちゃっとシャンパンをいただいた後に向かったのは
先日、フランスの感じが気に入った
ビストロ ハッチ。

前回に行っただけで覚えてくれたのは得点高いね。

無難な La Tour のシャルドネをいただきました。
昼から結構しっかりしたものをいただいた感じかな。
お昼にいただくと、かなり「回ります」 = 酔っぱらい。


f0062122_20532357.jpg



そのあとは、話に花が咲いたので
御写真をずらっとのせておきます。
おばちゃん、お味はいかがでしたか?

前菜のリエットときのこのマリネ

f0062122_2057771.jpg


ムール貝。

f0062122_20573789.jpg


ローストオニオン。食べた人にしかわからない味だぞ。
写真からは伝わらないね。


f0062122_20582433.jpg


それから、ローストビーフ。
私は肉食ですが、おばちゃま、いかがでしたか?

f0062122_20585077.jpg


その後の話はまたあとで。

f0062122_20591492.jpg



明日、また続きをのせますね。

私がフラフラしていた去年
毎日、コメントをやりとりさせていただいたおばちゃま。
会ったときからすごく親しみを感じてしまい
もっと一緒にいられたらな〜って思ってしまいました。
ブログをとおした付き合いっていろいろあるかと思いますが
今日は、ブログを通したおつきあいに感動し、感謝した一時でした。

おばちゃま、また、懲りずによろしく。






おばちゃんと別れてしばらくブラブラして
いつもの具合になりましたが
途中、また風が強くなったので8時前に帰宅しました。



健太君とまったり。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-04-14 21:03 | 吉祥寺 洋食 | Trackback | Comments(3)
2013年 03月 23日

Cafe Musui

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


クリックよろしくお願いします。


さて、祭日の水曜日・・・

井の頭公園散歩を3時間ちょい楽しんだあとは
朝はやくからあいてるカフェ Musui。
11時からランチメニュー提供です。

ランチのメニューから3種類を選びます。

そして

こちら。

なかなかでしょ。

f0062122_12322490.jpg



グリンピースとセロリとヤリイカのサラダ

f0062122_1234536.jpg


ロイヤルポーク、リンゴ、プリドモーのパイ包み

f0062122_12361477.jpg


里芋とタラのペンネグラタン

f0062122_12352335.jpg


自家製のパンもおいしい

f0062122_12365133.jpg


このグラタン、自分でもつくってみよ〜
冷めてもおいしいだろうな



ただ残念だったのは、接客の兄さん
「ちっ」
「だ〜、何しに来たんだよ」(店にはいってきて、少しのぞいて出て行っちゃうお客さんに)
という独り言があまりにも声が大きくて
きこえちゃうこと。
失礼な発言は、是非小声で。


f0062122_12371977.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-03-23 12:37 | 吉祥寺 洋食 | Trackback | Comments(4)
2013年 03月 18日

美味いじゃないか Bistort Hutch

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ぜひ、クリックしてね〜。


昨日、思い立って出かけたビストロハッチ。
はっ、もしかして Hanako に掲載されてたかも。
やばい。
ってことで、早足で吉祥寺、中道どおりの奥までスタスタと。
11時40分ごろ入らせてもらえてラッキー(ちなみに11時からオープンしてます)。

その後のお客さんは、ことごとく断られておりました。
「予約がいっぱいでして・・・」「30分ぐらいしたら空くかもしれません、でも分かりません」
って感じで。
席数が少ないですしね。

f0062122_5433887.jpg


さ、何食べましょうか。

こちら、メインを頼んで、あと、小物メニューから2品選べます。
アペタイザーを2品選ぶもよし、アペタイザー1品に食後のコーヒーを選んでもよし。

私はキノコのマリネをいただきました。
ワインはピノグリ。

f0062122_5443397.jpg


黒板メニューは夜用のようですが、中で気になったアスパラにウフマヨを頼んでみましたが、
フランスの濃い卵マヨを想像していたのですが、
単なるタルタル的なものでした。

f0062122_5425422.jpg


f0062122_5455520.jpg


そして、肉〜。
ハラミでございます。
ちょっとポテトフライが多かったけど、肉は文句なしにうまい!!!
ワインバターがついてました。くどいかと思ったけどそうでもなく。

f0062122_5452424.jpg


見た目に感動したんでしょうか。写真を2枚撮ってました。

f0062122_5464586.jpg


昨日も気持ちよく散歩前にランチを堪能。
しあわせ〜。

f0062122_5471377.jpg


昨日の井の頭公園の様子は、またあとで。

f0062122_548387.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-03-18 05:49 | 吉祥寺 洋食 | Trackback | Comments(2)