カテゴリ:+ 2011 12月 ソウル( 12 )


2012年 02月 10日

2011 12月 ソウル ⑫ そして帰国

ソウルは、2011年は3回行きました。
2012年は、1月末の予定。
しばらく、コスメの補給はなさそうだから、しばらくは、別のところにまいります。あと、沖縄も行きたいし。

さて、ソウルの帰国の途、私は本当にお友達をクタクタにさせてしまったらしく、空港に行って、2人とも無言でDUNKIN でボーッ。

私らしからぬ、ドーナツ


f0062122_9363777.jpg


そうそう、今回もカフェなしですね。Westin 近くのカフェには行ったんですけど、載せるほどのところではなく。


帰りの機内食。結構美味しかったけど、お腹いっぱいなので、軽めのものだけつまみました。


f0062122_9373844.jpg



f0062122_9381542.jpg



今回の旅の感想

辛いもの苦手な人でなおかつ初心者の人との旅は辛いです。
ふむ、前回からの反省。一緒に旅する人は、ほんとに趣味とか志向があわないと、どちらかが譲ることになり(私、大半譲ってます、性格的に)自分の満足度が低い。


クリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-02-10 21:53 | + 2011 12月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 09日

2011 12月 ソウル ⑪ 4日目 帰国前の昼 王妃家

突然、パリから、唐辛子のソウルへ話がもどっております。12月のレポートをちゃかちゃかすませてしまいましょう。

王妃家で前回、1人ランチを食べてから虜になったこのカルビ定食。このバンチャと、きれいな店内がいいのですよ。明洞の雑多な中のお店だと、綺麗なお店が比較的少ないし。

お友達を連れてって、感動してました。
ただ、辛いもの苦手で、キムチを水で洗ってましたけど。


f0062122_941058.jpg



f0062122_9414037.jpg



f0062122_943695.jpg



満足満足。


クリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-02-09 21:49 | + 2011 12月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 08日

2011 12月 ソウル ⑩ 3日目夜 広蔵市場

3日目夜 ・・・ つめが甘かった。
お友達を連れて行きたかった ヌティナムが、夜のお休み時間。その前に、暗くて、ちょっと迷ったので、お友達に悪いことをしました。

結局、広蔵市場へ流れ、いつものメニュー。今回はじめておでんと、あたたかい素麺をいただきました。熱くても、金属のボールでだすのよね。

ベンチが暖かくて感動しました。さすが、ソウル。

おでんやら
f0062122_945226.jpg


麻薬キンパやら
f0062122_9463042.jpg


あったかいお素麺 (金属のボールにいれてるから異常に熱くて持てない)
f0062122_947891.jpg


ジョン
f0062122_9475246.jpg


************

帰りは、ちょっと遠回りだけど、スケートリンクの回りを通って帰りました。お友達、たぶん、疲れて、骨の髄まで凍ったのか、翌日は、気が済むまで寝てたいと。ごめんね。つきあわせて。


f0062122_9491679.jpg



f0062122_1032289.jpg



クリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-02-08 00:25 | + 2011 12月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 12日

2011 12月 ソウル ⑨3日目 昼食 モダンパプサン

ソウル3日目は、お友達を連れて、カロスキルへ。
お友達、買い物と、いろいろ洋服や雑貨をみてまわったあと、予約していたモダンパプサンへ行きました。

土曜の昼でしたが、チョ寒だったせいか、人はまばら。

お店の中のスタッフの方が梯子を出してなにやら、屋根をいじっているので、何だとおもったら、屋根裏に子猫が紛れ込んだらしい。3匹救出されましたが、その後も鳴き声が聞こえたので、まだ、何匹か残っているのかな。寒い中、かわいそう。

ポッサム

f0062122_113757.jpg


f0062122_117398.jpg


ばんちゃ数々


f0062122_11855.jpg



f0062122_1191512.jpg


キノコのスープ


f0062122_11133166.jpg


キムチスープ

f0062122_11324552.jpg


健康的な料理をおいしくいただきました。

皆さんの写真で拝見していたとおり、内装も素敵でした。


f0062122_11352379.jpg



f0062122_11373323.jpg



クリックよろしく

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

*************
モダンパプサン
ソウル市 江南区新沙洞 545-20
*************

by AKIKOCHRIS | 2012-01-12 17:03 | + 2011 12月 ソウル | Trackback | Comments(1)
2012年 01月 06日

2011 12月 ソウル ⑧ 2日目 夜 ウォンダンカムジャタン 明洞1号店

寒い日だったから、ホクホクの鍋を予約しておいてよかった。明洞には2件ありますが、ロッテホテルに近い方を予約しておきました。

このウォンダンカムジャタンは、前から行きたかったところですが、1人ではこの鍋が食せないので、今回無理にいれました。結構、辛さはマイルドと言われていたのですが、やはりお友達には刺激が強かったようで、夜に、胃が痛いと言ってました。

ここのカムジャタンは、野菜がかなり豊富です。エゴマとエゴマの粉のアクセントもきいています。

圧倒される量ですが、意外と、肉は食べるところが少ないから、野菜をメインに食べる感じだったでしょうか。

私は大満足。ジャガイモがもう少し、大きく切ってあるとなおいいかも。

友達と回りをみていて、結構びっくりした。みなさんの食べる量がすごいこと。女性も結構がっつりいきます。女性と男性のカップルだと、圧倒的に男性が鍋奉行してます。

私達は、サイドメニューを頼まず、このカムジャタン(小)と、ポックンパ

f0062122_11584730.jpg



f0062122_1213675.jpg



f0062122_1221355.jpg


クリックよろしく

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-01-06 00:51 | + 2011 12月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 05日

2011 12月 ソウル ⑦ 仁寺洞でお茶

やっぱり、寒すぎるから、お茶しました。
仁寺洞のメインストリートにある茶屋です。(名前忘れた)

私は、頭がすっきりするお茶
お友達はいろいろ香草がはいったお茶

それぞれ全然違うお味です。

韓国伝統菓子と一緒に

f0062122_1233075.jpg



f0062122_1235889.jpg



f0062122_1242778.jpg




クリックよろしく

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-01-05 00:00 | + 2011 12月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 30日

2011 12月 ソウル ⑥ サムジキルへ

始めてソウルに来たら、はずせないサムジキルへお友達を案内しました。私、いつも素通りなので、これだけ隅から隅までお店みたの始めてです。

平日だったのですが、結構、ソウルのカップルで賑わってました。いろいろなデイスプレイの前でカップルで写真撮っているから、結構、歩きにくいのですよ。(なんて、ひがみですね)


f0062122_1439387.jpg



f0062122_14392813.jpg




ぽちっと よろしく。登録しました。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2011-12-30 00:36 | + 2011 12月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 29日

2011 12月 ソウル ⑤ 2日目 ランチ 仁寺洞 サランチェ

完全に凍った午前中の観光。さすがに、あたたかい辛いスープが飲みたい・・・けど、お友達が辛いものがだめなので、比較的なんでもある、仁寺洞の入り口にあるサランチェさんへお邪魔しました。

昼1時頃でしたが、お客さんは私たちだけ。

プラスチックではなく、陶器のお皿でバンチャがでてきます
f0062122_1440612.jpg


私は、昼からマッコリ
f0062122_14403237.jpg


海鮮チヂミを二人でつまみ
f0062122_14405564.jpg


キムチチゲは、私しか食べられず・・・
f0062122_1442047.jpg


お友達のビビンバ、撮り忘れました。


********
サランチェ
ソウル市 鍾路区 寛勲洞 106
********

クリックよろしく

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2011-12-29 00:34 | + 2011 12月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 28日

2011 12月 ソウル ④ 2日目 午前中 昌徳宮と美術館

あとで振り返ったら、どうもこの日が一番寒い日中だったようで。
その中、ずっと歩かせてしまい、もうちょっと考えればよかったかと思いました。

すごい快晴!昌徳宮を45分ぐらい散策し、そのあと、美術館へ行くため、景福宮まで歩き。景福宮で、兵隊さんの交代式があったので、寒い中、しばし立ち見。

f0062122_14433254.jpg



f0062122_14435024.jpg



f0062122_1444939.jpg


完全に凍りました!!


クリック よろしく

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2011-12-28 00:26 | + 2011 12月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 27日

2011 12月 ソウル ③ 2日目 朝食

行く前からチェックしていた、ソウルの天気。
ひゃー なにこの寒さ〜。ソウルの人でも相当寒いと言ってました。

ヒートテックの上下、いろいろ買いましたよ。

ソウルが始めてのお友達、辛いものがどれだけ食べれないか知らなかった・・・しかし、ここはソウル。かなりの物が赤い・・・。

朝は、どうしても食べたかった、キムガネさんへ、ツナキンパを買いに出かけました。ついでに、スタバでコーヒーもピクアップ。この寒さの中、買いにでてあげる私ってなんて偉いんだろう。

乾燥するし、ホテルの水が土臭いので、口ゆすぎもミネラルウオーターだから、コンビニもよりました。手がかじかんでて、コインがつかみにくい。

見事な端っこは、友達に譲りました。
f0062122_20184244.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-12-27 00:19 | + 2011 12月 ソウル | Trackback | Comments(0)