猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:猫( 30 )


2015年 04月 07日

うちのヤツ と 近所の個性派

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


家がだいぶ片付いたので
猫もまったりでございます〜。

f0062122_1329781.jpg


朝、夜は相当な甘えぶりです。
私の体にどっかりのっかってくる。体をこれだけ預けてくると飼い主冥利ってやつですね〜。


f0062122_1333588.jpg


そして〜、最近発見した、サンロードにある「超金持ち」な月窓寺の前に夜な夜なあらわれる
若干ぶさいくな猫。

ブチって比較的シメトリーな子が多いかと思っていたら
こいつは違います。

月窓寺のお釈迦様の生誕祭り、武蔵野の桜祭りにあわせ白象が2体いる前で

f0062122_13392471.jpg


ほぼ毎夜ないとりました。
ただ、近づくと、微妙な距離をとるんですよね。
毎晩なだめすかし、声をかけていたら随分なれた気がします。

おおっ、首の下は筆で一本す〜って引いたような黒い模様があります。

f0062122_13413496.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-04-07 13:43 | | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 13日

うちの奴の謀反

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


私への小さな抵抗。
謀反でしょうか。

いきなり頭突きくらったり
頭を踏んづけられたり。

f0062122_23544382.jpg


ふと写真をみると
小さいころより全然、ひげがビヨーンとのびてる。
1歳ぐらいのときに、間違ってコンロ脇に飛び乗り
体に少し炎が移り
ヒゲも熱を浴びてシュルシュルになったっけ。


長生きしてほしいなあ。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


by akikochris | 2015-01-13 23:50 | | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 21日

良い獣医さんがみつかりました

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




ずっと咳がすごく、体がほてって2晩ほとんど眠れず
さすがに病院に行って抗生物質をもらい
半日が〜っと寝ました。
体が楽になりました。




来週からの出張の間、あまりにも猫が可哀想なので
今回はあづけます。
問題は、ドロップ、ピックアップの時間だなとおもっていたところ、
家から徒歩10分もかからないところに
新しい獣医さんをみつけました。


f0062122_2113264.jpg




予約をすれば診療だけでなく
動物をあづけた際のドロップもピックアップも
早朝6時半から夜9時まで対応してくれるとのこと。

これまで、出張から帰ってきてもすぐに猫に会えなかったのだけど
このスケジュールなら安心です。


あづける前に定期予防接種と軽い診断を受けることになっていて、
夕方、気分もよくなったので行ってきました。


観念した図。

f0062122_21194997.jpg



人間でいったら60近い熟年のねこなので
あづけている間にキャンペーン中で安くなっている
猫の健康診断をお願いすることにしました。


長生きしてほしいな。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2014-10-21 21:20 | | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 09日

可愛い奴

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


最近、日々、暴れ具合が大変になってきました。
年取ってきて、なんで今なんだ、って感じでもあります。

f0062122_11281543.jpg


でも、もともと大人しいですからね、
やらせてくれますよ。爪切り。

だけど、爪を切る音が嫌いらしいです。
肉球まわりの毛もチョキチョキして


ポーズ!!!

ど〜だ!!!!


f0062122_11275634.jpg



ふと思い立って爪切りしたので、人間の爪切りです。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-09-09 11:28 | | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 09日

可愛すぎて いや〜どうしよう・・・

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


夏風邪、夏バテ中。
今日はベッドの上かな〜。

そんな中、左目のコンタクトを失くし、なんか踏んだり蹴ったりです。

+++++++++++

思案中。

うちの猫はこんな感じ。
大人になっても子供みたいな顔は健在で、全体的に地味な子です。
性格も地味ですが。

f0062122_10552952.jpg



昨日、久しぶりにペットショップをまわっていたところ

f0062122_10571366.jpg


釘付けになったのは、スコテイッシュフォールド。
この血統書は鼻がぺちゃんこで、もっと耳に特徴があるのだけど
どことなくこの子は中途半端。
それに加え、地味なタビーなのでこの店にしては売れ残っているほうで
絶賛セール中でした。

f0062122_111274.jpg


こんなにうちの健太に似てる子はおらず
そして性格はおっとり。だけばぴっとり。
15分ほど抱かせてもらってそれはそれは、私の目は♡に。

f0062122_10583417.jpg


買う気、飼う気満々だったのですが
これから旅行が控えており、全部の予防接種を終えていないから
普通にはあづけられない。友達をあたってもアテがなさそうで
とても飼えそうにありません。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-08-09 11:02 | | Trackback | Comments(2)
2014年 06月 01日

こいつ 暑すぎるぜ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



旅行レポがたまりまくっているのでもうひとつ書こうを思ったのですが
暑すぎるので
冷房のきいた建物(デパートもしくはヨドバシカメラ)に逃亡することにします。



暑すぎる着ぐるみ。

f0062122_115526.jpg


今はベッドの下でお休み中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-06-01 11:54 | | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 15日

かわいいの〜。

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


また、週末にぽつっと仕事する日ができたんで
昨日休んでおりました〜。

可愛い子供とデート。
(with 彼女のおかあさん)

そういえば、って犬とネコのショップへ行ってみました。
ここの店、気軽にだかせてくれるし、たくさん写真までとらせてくれます。

とても釘付けになっちゃったのは
この、手を窓にぱしっとしてる子ね。
なんだか切なくなるおめめだよ。


f0062122_1635154.jpg


だがな、家の場合、この巨体が甘えん坊すぎて
もう一匹かったらひがんで相当なことになりそうでな〜。

f0062122_164575.jpg


ネコと犬のフロアのしたに
爬虫類とかいるセクションがあって
それも相当おもしろかった。女子にすごく人気ありました。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-05-15 16:06 | | Trackback | Comments(2)
2014年 02月 16日

ふふ〜。親ばかでございます。

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



くっつきまくってくる我が家の健太ですが
お留守番の最中に魚の形の籠にタオルを敷いたら
随分気に入ってみてくれたみたい。

f0062122_1445164.jpg


赤いタオル。まるで還暦のようですが。
額から白い長い毛がいっぱいでておりまする。

f0062122_1452313.jpg


一緒にいるときは片時もはなれずよりそって
ずっとどこかにひっついてます。
何歳まで生きているのかな、と時々感じることもあって
今度、猫の健康診断に行ってみようかと。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-02-16 14:06 | | Trackback | Comments(1)
2014年 01月 31日

親ばか  春日和の日射しの中のうちの子

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


4:30ですが、仕事終わり!ひゃっほ〜。

夏になると日射しの中には出てこないので
また開きは貴重。
上から

f0062122_16264124.jpg


下へ〜。

f0062122_16271374.jpg


夕方の和み。
随分年はとりましたが、まだまだ元気でいてね〜。


f0062122_16275953.jpg


f0062122_16282860.jpg


f0062122_16285910.jpg




なんか、あんまりにも埃っぽい写真でしてすみません。


f0062122_16292227.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-01-31 16:31 | | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 17日

いたわってあげてますよ〜  

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



ちと、ぼけてますが、
健太がこの引き出しに入る理由は、私が隠してある健太のボールを
爪にひっかけてよっこいしょ、って取ること。

f0062122_10343438.jpg


f0062122_1034525.jpg


何度でもやります。ケンちゃんが出したのを
私がしまって、
また出されて
またしまって。延々。



ボールを追っかけ回すことをほとんどしないのですが
このボールだけはお気に入りで,手の前で抱きかかえるのが好きみたい。


あとは、ぎゅっと抱きしめてスキンシップタイム。
私の膝の上から離れてくれませんでした。
足、しびれたよ〜。

f0062122_10352666.jpg


f0062122_10354254.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-01-17 10:35 | | Trackback | Comments(1)