カテゴリ:+ 2011 9月 ソウル( 9 )


2011年 11月 22日

2011年 9月 ソウル ⑨ 帰国

9月の旅行は、ユルユルなスケジュールでした。行きたいエリアだけ決めて、ブラブラするのを4日繰り返しました。まだまだ、会社生活のストレスが抜けきれず、ときどき、ぼーっと考え事してしまいました。幸い、会社から連絡はなかったので、旅の終わりごろには気分すっきり。

キムガネさんで、帰ってから食べるランチ用のツナキンパを買って ・・・

f0062122_17371760.jpg


帰りの朝ごはん (アシアナ)

f0062122_17375674.jpg



バスで吉祥寺まで帰ってきました。


ーーーー

そういえば、ソウルの最後の夜、はいればどうにかなるだろうと思って、チキンの有名なお店、トゥルドゥルチキン 明洞本店 にはいってみました。お一人、って顔されましたが、お店にはいれてもらえたんですけど、メニューのどこみてもお一人の量ではない・・・困って、サイドメニューをみて、ようやく一品選んだ ・・・ 卵のスープ。最後の夜にはさすがに胃が疲れていたので、ちょうどいいセレクションでした。

f0062122_1744167.jpg


ーーーーー
今回は、ほとんどカフェへは行かず ・・・ 去年もそうでしたが。どちらかというと、カフェでは、白ワイン傾けてのイメージが強くて、コーヒーと甘いものでなかなか過ごせないんです。

Dunkin の他、唯一行ったのは、明洞 Gamoo

アサヒビール頼んだら、甘めの雷おこしが添えられていました !!




f0062122_1751468.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-11-22 17:47 | + 2011 9月 ソウル | Trackback | Comments(3)
2011年 11月 22日

2011年 9月 ソウル ⑧ 北村 三清洞 散歩

ソウルでは、たいてい、予定外な方向へ行って、すごい長い時間散歩に至ことがおおいです。焦っている旅でないときは気にならないけど。

どうする予定だったか思いだせないけど。北村の坂を登りはじめてしまい、降りるのもなんなので、三清洞の道を降りて引き返したとある午前中。

f0062122_17243617.jpg



f0062122_17232921.jpg


空腹には勝てず、三清洞のメインの通り沿いのお店で、冷麺を・・・(実は、いままでソウルにきて、冷麺食べたことがなかった。だから、いったい何をしていいのかさっぱりわからず、キョロキョロ)
はさみを何に使うのかわからないし、調味料どうすかわからないし ・・・

f0062122_172542100.jpg


f0062122_17263550.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-11-22 17:31 | + 2011 9月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 22日

2011年 9月 ソウル ⑦ ヌテイナム ソルロンタン

今回の旅行で、絶対行くと決めていた、ヌティナム。なぜか、駅に行くまでに乗り換え間違えたり、駅降りてから広い工事中のエリアを逆回りしたりと、途中で諦めたくなるほど、時間がかかった。時間がかかった=すごく歩いたわけで、十分にお腹がすいてました。

ランチの時間をかなりはずしていったので、お店には、地元の団体様(若者1組)。がっつり飲んで食べてました。

お店にはいると、ソルロンタン ? ときかれ、私はうなずくだけで、オーダー終わり。本当はのどかわいていたから、焼酎飲みたかったけど、ぐっと我慢しました。

わっ ・・・・ 待ちに待った、白濁のスープ !
そうでしたね、お塩いれなきゃ。結構いれないと、うまい塩加減にならにのかな ・・・ 私的には、もう少し葱がほしかったです。


f0062122_16445060.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-11-22 16:44 | + 2011 9月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 22日

2011年 9月 ソウル ⑥ 広蔵市場にみせらて

何気なく、東大門から、川沿いをプラプラ〜 ほのぼのする光景がちらほら

f0062122_1611846.jpg



f0062122_16121657.jpg


いろんな方のブログでみていた広蔵市場までやってきました。
本当は、みるだけ〜 だったのですが

f0062122_16151087.jpg


f0062122_1618288.jpg


f0062122_16203184.jpg


おばちゃんの熱烈なラブコールを受け、とあるお店の前に。

目の前にはおいしそうなものがずらり。

f0062122_1622185.jpg


f0062122_16255640.jpg


f0062122_16245080.jpg


f0062122_1627246.jpg


f0062122_16275128.jpg


麻薬キンパとジョンをいただきました。すごくお安くておいしかったけど、全部食べられなくて ・・・おまけにそれを持ち帰りまでさせてくれるし〜。
韓国語はほとんどはなせませんが、それなりにやりとりをし、不思議な会話を ・・・ あなたいくつ? なんで1人で来てるの? どうして結婚してないの ?  ききとれても、ほとんど答えが続かない。

f0062122_16285584.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-11-22 16:29 | + 2011 9月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 22日

2011年 9月 ソウル ⑤ チョンウォンスンドゥブ

お一人さまのソウルは、どこで食べようか悩みます。
一応、ネットでみて、1人でも大丈夫そうなので、結構遅めの時間にチョンウォンスンドゥブさんへでかけました。

お店のなかは、結構がらっとしていて、お隣の日本人の1組と私だけ。

ほどなくして、お目当てのスンドゥブがきました。卵をいれていただきました。

f0062122_1603861.jpg


f0062122_1612851.jpg


f0062122_163385.jpg


f0062122_164283.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-11-22 16:05 | + 2011 9月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 22日

2011年 9月 ソウル ④ 昌慶宮 昌徳宮

朝はやくから、二つの宮の中を十分に散歩しました。

昌徳宮  仁政殿

f0062122_1540386.jpg



f0062122_15405950.jpg



f0062122_15422899.jpg


昌慶宮  通明殿

f0062122_1544144.jpg


敷地は、広大 ・・・ 天気が良く、気温があがったので、休み休みいきました。小高いところから眺めると、都会の中でタイムスリップした感じです。

f0062122_15445710.jpg


奥の方には、最古の温室がありました。

f0062122_1546114.jpg


f0062122_1547899.jpg


木漏れ日

f0062122_15482750.jpg


f0062122_1551254.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-11-22 15:51 | + 2011 9月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 22日

2011年 9月 ソウル ③ 清渓川 夜のライトアップ

夜の散歩

始めて、光化門あたりまでいきました。


f0062122_1513588.jpg



f0062122_15134965.jpg


f0062122_15144853.jpg


f0062122_15155424.jpg


f0062122_15171125.jpg


f0062122_1517584.jpg



間近でみると、本当に面白い  
写真におさめると、さらに面白い水の奇麗な様子です。

f0062122_1519499.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-11-22 15:20 | + 2011 9月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 22日

2011年 9月 ソウル ② はじめてのソウルタワー

9月のソウルも、ひたすら歩きました。

ホテルを結構はやくでて、Dunkin でコーヒーをのみ、テクテクとこちらの↓ 乗り場を目指しました。
Dunkin ドーナツって、朝メニュやってて、ドーナツ以外にも売っているんですね。

9月・10月のソウル旅で感じたのは、どこのお店もサーブするのに異常に時間がかかること。コーヒー1杯にどれだけかかるの、なんて始めせっかちに思ってました。ブザーを渡される意味がよくわかる。

f0062122_14514783.jpg


これを降りて、ケーブルに乗り換え (中国人の団体に圧倒されてしまいました、ケーブルカーの中)

f0062122_14532328.jpg


じゃーん、ハートのキーホルダーで埋め尽くされたツリー

f0062122_14543696.jpg


f0062122_1455345.jpg


そして、見上げて ・・・ 見上げただけで、上まで行かずにおわり。

f0062122_1457247.jpg


いい景色(この日は、残念ながら曇り)

f0062122_14582296.jpg


ケーブルカーではなく、バスで下ることにしました。急な坂を下りながら、登ってくる人に、ご苦労様と声をかけたくなりました。行き、バスを選択しなくてよかった。登る自信ないな。下りながら、観光客の人から、みんなの写真をとってほしい、と頼まれ、3組ぐらい対応したので、かなりのんびりした下りとなりました。

f0062122_1515316.jpg


夜のソウルタワー

f0062122_1531637.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-11-22 15:06 | + 2011 9月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 22日

2011年 9月 ソウル ① Westin

さて、来週のパリ行きの前に、ちゃかちゃかと写真をアップしておかないと、完全に葬りさられてしまうので、9月の旅を振り返ります。たしか、5泊6日で ・・・ 夜一番遅く、朝一番に出発というフライトだったので、丸4日ソウルを楽しんだわけです。

で、思い出せなくなってきたので、今回は場所別に。

Renewal された Westin の Executive フロアを利用しました。

朝食やら

f0062122_14411427.jpg


カクテルアワーやら

f0062122_1442783.jpg


バーもしっかり利用して

f0062122_1443683.jpg


f0062122_14442779.jpg


f0062122_14452767.jpg


f0062122_14464576.jpg

今回は、一番でかいカメラを持っていったので、夜のショットに夢中になってしまいました。

by AKIKOCHRIS | 2011-11-22 14:47 | + 2011 9月 ソウル | Trackback | Comments(0)