猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:+ 2011  5月 ハワイ( 11 )


2011年 11月 22日

2011 5月 ハワイ ⑪

まとめに、お決まりの写真を ・・・





f0062122_10114021.jpg



f0062122_10123158.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-11-22 12:33 | + 2011  5月 ハワイ | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 22日

2011 5月 ハワイ⑩ 行き帰り

(あと、今年も1カ月少しで終わりですね。すごい勢いで、ハワイレポートを書いてます。)

年のはじめから、結構な回数で発熱を繰り返し、その中でも無謀なスケジュールで仕事をしていたから、ハワイに仕事を持ち込むつもりはまったくなかった私。上司はシンガポールで休暇中だったし、Blackberry を持っていったけど、見ることはありませんでした。

普段、仕事虫で、いっしょに行ったお友達に負けず劣らずの、私生活なしの毎日。
私も、多少ハワイに仕事を持ち込んでいたら、お友達の様子がそれほど気にならなかったかもしれないけれどでもさすがに、数回の食事を一緒にしただけであとずっと一人だってわかっていたら、この時期にハワイ旅行をしなかったかと思います。天気にも恵まれず、どよ~んとした気持ちでの帰国。私は終始、無言。

行きの機内食


f0062122_10144489.jpg


帰りの機内食


f0062122_1016896.jpg



行きも帰りも、足をゆったり伸ばせる位置に席とれて、よかった!

by AKIKOCHRIS | 2011-11-22 11:05 | + 2011  5月 ハワイ | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 22日

2011 5月 ハワイ⑨ 食

最後の夜、お友達と待ち合わせたけど、来るなり、仕事があるから食べたら戻るわ、といわれ、さすがに爆発して、「時間気にするなら、一人で食べるわ」と言って、別れました。

P.F. Chang's (アメリカのチェーン店ですね

全体的にしょっぱかった・・・

スターターの野菜のソテーと春巻き  
Spring Rolls & Crispy Green Beans



f0062122_10183765.jpg


Ribs

f0062122_10194581.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-11-22 10:48 | + 2011  5月 ハワイ | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 22日

2011 5月 ハワイ⑧ 食

アメリカンな朝食
お友達の都合により、朝も一人よ。


これは、ホテルのコーヒースタンドにあった、ソーセージをはさんだマフィン。

f0062122_10231293.jpg


ホテルに近いところにある、Cheese Burger in Paradise でいただいたもの。
ダイエットの大敵、sausage links...

f0062122_10235844.jpg



これはいつのだろう、たぶん、ホテルの中で朝食をとったのかな


f0062122_10245178.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-11-22 10:38 | + 2011  5月 ハワイ | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 22日

2011 5月 ハワイ⑦ 食

もともと、そんなにショッピングをするたちではないけれど、Ala Moana ショッピングセンターが半日でまわりきれず、天気に恵まれなかったから、お昼を兼ねて、2回目の訪問。

Ala Moana Center / Mai Tai Bar

モールの4階、オープン エリアにあるカジュアルなバーです。
昼間っから、一人でつまんないむしゃくしゃした気分解消のため、飲んでました ! 色がハワイしてます。

f0062122_10271032.jpg



f0062122_10275646.jpg



あと、ポキと、カラマリ

f0062122_10284968.jpg



f0062122_10294824.jpg


スポーツバーなので、時折、バスケみているグループから歓声が起こっていました。

by AKIKOCHRIS | 2011-11-22 10:19 | + 2011  5月 ハワイ | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 21日

2011 5月 ハワイ⑥ 観光  Kualoa Ranch

North Shore に行っても、天気が悪いんで何にもできないので、ぐるーっと回って引き返す帰り道、Kualoa Ranch というところでトイレ借りに休憩で降りてみました。

トイレ休憩のはずが、いがいに 自然のなかで ひたすらぼーっとできるところがよくて、コーヒー1杯で1時間以上いたのでした。


f0062122_11173875.jpg



f0062122_11182246.jpg



Ranch の脇はHighway で、海岸沿いです。


f0062122_11201134.jpg



この木、何の木 って歌いたくなる風景もあり


f0062122_11205041.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-11-21 22:16 | + 2011  5月 ハワイ | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 21日

2011 5月 ハワイ⑤ 観光 market

ずっと雨だったから、たいした観光の写真はないです ・・・
空が青くないと、あまり写真を撮る気がしないのです。

有名なマーケット
ここで結構売れてるチャーハンを買って、北へ向かいました。


マーケットって、どこの国でも楽しい

f0062122_11224993.jpg


f0062122_11232266.jpg



母の日だったから、こんな感じのプレゼントも


f0062122_11244182.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-11-21 22:01 | + 2011  5月 ハワイ | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 21日

2011 5月 ハワイ④ 食

天気が悪くても、たとえ1人でも、外にでないわけにはいかないし、レンタカーしてるから、走りたい! 

なんだかんだ、毎日車を走らせておりました。

この日も、友は、ホテルでお仕事。私は、どうしても行きたかった

Romy's

Kahukuの町はエビ(shrimp/prawn)で有名で、通りにはいくつか屋台形式でお店が出ています。エビの養殖場が極近にあって新鮮なものが味わえるんです。

バターガーリックの味付けや、蒸しエビも選べるんだけど、私は、

Sweet and Spicy /Prawn

f0062122_11255898.jpg


頼んでから10分ぐらいかかるけど、呼ばれるまでテントの中の席で、何にもないところで待ちます。
エビの殻むいてると手がベタベタだから、殻むいたらエビを口に放り込んでしまう・・・ご飯はあとにして先にエビたべて、最後にご飯を食べました !!外で食べると何でもおいしく感じるわ。

by AKIKOCHRIS | 2011-11-21 21:53 | + 2011  5月 ハワイ | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 21日

2011 5月 ハワイ③ 食

まさかの悪天候 in Hawaii.
まさかの1人ランチ in Hawaii.


天気が悪いんで、Ala Moana Mall ・ニーマン マーカスの中にある、Mariposa で、ランチをいただきました。天気が悪いと、眺めもいまいち。レストランは激混みでした。みんな、海にでれないと、モールに来ちゃうんだよね。

とってもヘルシーなランチでした。これで青空だったら良かった・・・


f0062122_1128392.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-11-21 21:41 | + 2011  5月 ハワイ | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 21日

2011 5月 ハワイ② 食

本当は、もっとローカルなものが食べたかったけど、仕事が忙しくてずっとハワイで仕事に打ち込んでる友達が並びたくなくて手軽にすませたいということで、

Cheese Cake Factory
安くない、アメリカのレストランチェーンです。シカゴのど真ん中にもありましたし、モールにもありましたね・・。どこもにぎわってました。

お友達はステーキとほうれん草をつけあわせに。

f0062122_1129463.jpg


私は、Gamboを頼んだんだけど、待てど暮らせどこない。途中で私たちのテーブルの係が気づき、平謝り。サービスにワインは無料。かなり時間を無駄にしたので、私たちはチップを払いませんでした。

f0062122_11311462.jpg


この日は飲みたい気分だったので、雨の中、Mai Tai の発祥と言われるホテルのテラスにいって乾杯!
たしかホテルは、Royal Hawaiian。ふれあいを求めてくる若者、お年寄りで、天候を気にせず混んでました。そこら中で、一晩のadventureを求めてくどいてるんで、それを聞いているのが楽しかったわ。


f0062122_1132231.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-11-21 21:28 | + 2011  5月 ハワイ | Trackback | Comments(0)