カテゴリ:+ 2011 7月 タイ プーケット( 5 )


2011年 11月 22日

2011 7月 Phuket まとめて

今回の旅行では、Le Meridian のスタッフの方のHospitality に感心しました。
笑顔がすてきで、のんびりしていて ・・・ 東京で仕事を終えて、羽田から飛行機に乗った私は、ついた直後、ペースが超ハイスピードだったので、みんなから、なんでそんなに急ぐの? って感じでみられていました。

できれば、あと3日いたかった。

お部屋からの眺めもよく、このテラスの長椅子に座って、ボーっと海を眺め、

自分のお家みたいに感じられるホテルの部屋の入口はこんな感じで。


f0062122_1421362.jpg




f0062122_14212196.jpg


タイのことを全然知らない私は、仏教関連の連休の時にアルコールが制限されているとは知らず、バンコクの空港のラウンジや、フードコートで、何で、売っていないんだろう、ってすごく疑問に思っていました。あとから、ホテルについてから、張り紙をみて納得したんですけどね。

今回は、東京⇔バンコクは、ANA.バンコク⇔プーケットはThai Air で。

東京とバンコクの間の飛行時間が微妙なので、さすがに寝不足で朦朧とし、バンコクではまだ、乗り継ぎ便の案内もしてない時間なのでウロウロしまわっても、どこもあいてないので、長時間の時間をもてあまして、これはきつかった。特別な日だったから、ラウンジでもお酒のサービスはなかったし〜(これは私には痛かった。

プーケットまでの行きの時間は、おいしいお粥を食べて爆睡しました。


f0062122_142159100.jpg


帰り、プーケットのラウンジはかなり混んでいて、バーフードもすごい回転がはやい・・・私、数回見に行きましたが、あまり残り物はなく ・・・

f0062122_14225787.jpg



早朝に羽田について、シャワーを浴びてから会社へ直接向かいました。羽田とオフィスが15分で行き来できるのは幸せ。

by AKIKOCHRIS | 2011-11-22 12:19 | + 2011 7月 タイ プーケット | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 22日

2011 7月 Phuket 3日目

あっという間に帰国の日。
夜中の飛行だから、3日目も十分に時間があります。

今日もいいお天気。

f0062122_14235743.jpg


街中の、魚市場に出かけてみました。

f0062122_11513996.jpg



野菜市場はこんな感じ。

f0062122_115155100.jpg



路地裏もまわってみました。

f0062122_14254566.jpg



f0062122_1426444.jpg


一角でみつけたレストランへはいってみて、

空芯菜・レッドソースの炒め物


f0062122_14263596.jpg


f0062122_11534353.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-11-22 11:55 | + 2011 7月 タイ プーケット | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 22日

2011 7月 Phuket 2日目 続き

太陽 ジリジリの中、パトンビーチへ出かけました。
朝から、ビーチはすごく混んでます。
お友達から言われていたけど、(オーストラリア人)Ausie /NZ からの長期滞在者が多いのにはびっくりしました。みんな、体に悪いぐらい日に焼けてる。

私は、2時間ぐらい外にいただけで、木陰にいたのにもかかわらず、しっかり「サンダル焼け」しました。

暑さに勝てず ・・・

f0062122_14284489.jpg


f0062122_1429235.jpg


胃も満たし・・・
ビーチサイドのカレー屋

f0062122_14293442.jpg



石鹸やらのお買いものをしたり、お友達とおちあったりなんだりしてあっという間に夕飯の時間。

こんなマーケットっぽいところにいき、大き目のエビをオーダーしました。

f0062122_1430096.jpg


f0062122_1431129.jpg


私たちが食べている最中に、中国人の一段がやってきて、とても高そうなものを次々にオーダーし、わいわいがやがや30分ほどやって、あっという間に去っていきました。

f0062122_14321838.jpg

一日中、外にいて、さすがに疲れたので、早めにホテルにもどり、プールサイドで一息。
そのあと、シャワーを浴びて、さっぱりしてから、ホテル内の寿司屋さんへいきました。
子供が、寿司を巻いているところを、食い入るようにしてみているのがかわいらしくて。

by AKIKOCHRIS | 2011-11-22 11:43 | + 2011 7月 タイ プーケット | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 22日

2011 6月 Phuket

貧乏性なのか、旅行中も早起きです。

Le Meridian は、ホテル街からかなり離れたところに単独で建っているので、この静けさがたまらない。
家族連れは比較的、朝の始まりが遅いようで、朝食も特等席でいただきます。

f0062122_14333685.jpg


f0062122_1434840.jpg



この、ホテルの廊下の脇に、ずらっとレストランがあり、プールサイド側には朝食会場があります。

f0062122_1434312.jpg


f0062122_14345494.jpg



メニューがとても豊富な朝食ビュッフェ ・・・ 朝からもりもりいただいてしまいました。

f0062122_14353192.jpg


f0062122_1436975.jpg



ビーチには、2つバーがあります。
1日目、チェックインの前にいただいた、モンゴリアンプレート ・・・どこがモンゴリアンなのかしら。


f0062122_14363398.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-11-22 11:22 | + 2011 7月 タイ プーケット | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 20日

2011年 6月 Phuket  羽田 + 1日目

羽田から国際線に乗るのは、これで4回目

深夜便で早朝に現地にはいるのはこれがはじめて。会社の近くのバーでちょっと飲んでから、ANAのラウンジでシャワーを浴びるつもりでしたが、こんなにシャワーが混んでいるとは思わなかった。登場20分前に呼ばれた。

f0062122_14134025.jpg


バンコクの空港にはかなり到着がはやく、国内線に乗り継ぐカウンターの前でほぼ、45分、待ち状態。さすが、朝の4時にはきつい。

今回お友達の結婚式ででかけたのだけど、彼らとは別のホテルで、Le Meridien で、デラックスなお部屋をとってみました。天気はどうにかもつみたい。

ホテルの従業員はやさしいのだけど、遅い ・・・・

f0062122_1414625.jpg


f0062122_14142725.jpg


f0062122_14144678.jpg



f0062122_14151480.jpg



夕飯は、パトンビーチの、タイ料理のお店へいきました。料理教室をやっていて、楽しい歓声があがっていました。

本場は美味い。でこれで、1000円しない。

f0062122_14155079.jpg


f0062122_14161110.jpg


f0062122_14163189.jpg


by akikochris | 2011-07-20 04:29 | + 2011 7月 タイ プーケット | Trackback | Comments(1)