猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:+ 2015 5月  函館( 9 )


2015年 06月 02日

2015 5月 函館 (9) 函館国際ホテルの朝食も贅沢〜

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

函館の2泊目は、ラビスタから徒歩で行ける函館国際ホテルにしてみました。
ラビスタの朝食はホントに有名ですが、
函館国際もホテルのリノベをした際に朝食プランを見直し
結果、朝食の美味しいホテルのランキング上位に!!!

ラビスタをは違い、席取合戦ではなく、函館国際の方は席に案内してくれます。
整然としていて気持ちがいい〜。

f0062122_8271923.jpg


f0062122_8303843.jpg


まず、ぐる〜っと見てみました。

ホクホクのジャガイモ。

f0062122_8293262.jpg


どっさりの野菜。

f0062122_8315273.jpg


f0062122_8333562.jpg


果物。

f0062122_8342896.jpg


明太子にいくらに、甘エビに鮭にイカに・・・・豪華だ〜。

f0062122_8352034.jpg


f0062122_8393442.jpg


ガゴメ昆布入り鮭茶漬け、粥・・・

f0062122_8404187.jpg


ご飯のお供は特に充実。

f0062122_8413373.jpg


コロッケもあり。

f0062122_8435298.jpg


洋食系のおかずも種類がたくさんでしたが、写真は撮れず。


こちらの目玉は、海鮮丼だけでなく
目の前で焼いてくれるシェフのステーキ丼。
朝からこんなにお腹にはいるのか〜?

f0062122_8445378.jpg



まずは、海鮮丼。
なかなか盛りつけが上手くいかない〜。

f0062122_8483820.jpg


お惣菜は種類的には函館国際の方が多いかな?
ジャガイモとコーンが気に入りました。
こちらのおかずをのっけたプレートはプラスチックでなく陶器の器です。
レストランの力のはいりようが良くわかりますね。

f0062122_8512097.jpg


そして、よせばいいのにステーキ丼。あ、ご飯は残しましたよ〜。

f0062122_8522071.jpg


ラビスタと、函館国際、甲乙付けがたいけど、おかずの種類の豊富さからすると
函館国際の方が良いかしら?
ただ、函館国際の方はパン類は劣り、デザートはシャーベットだったから
洋食を好まれる方はラビスタの方が良いかしら?


********
ホテルのお部屋についてちょろっと記しておきます。
シングルルームをあてがわれると思ったら
ツインでした。
お部屋は広々です。

f0062122_8542474.jpg


f0062122_8562655.jpg


f0062122_858510.jpg


ゆったりめの浴槽でした。

f0062122_8594372.jpg


建物自体は古いですが、内装はリノベされているのでとても清潔で
気持ちの良い滞在でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-06-02 09:01 | + 2015 5月  函館 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 02日

2015 5月 函館 (8) 台湾人のために函館市が花火をあげる

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


タクシーの運転手さんからも、お店のママさんからも
「台湾人のために函館が花火をあげる」ときき、何のことかチンプンカンプン。

そこで、ネット検索してみた所、中国の企業が行った全社員フランス旅行って規模ではなかったのだけど
「台湾の金融機関が優秀社員何千人かを北海道旅行に招待した」とありました。
彼らは何手にかわかれ北海道の主な観光地を周遊していて、彼らが函館に立ち寄ったときは
市が花火をあげ、それを函館山から見てもらおう、というプレゼントを行うというもの。


なるほど、それでね〜。私が夕刻に箱館山に着いたら、煙みたいなのがうっすらみえて
火事かしら、って思っていたのだけど、そうではなくて、花火のあとだったんですね。

f0062122_742101.jpg


どうりで、お揃いパーカーきた旅行者が多かったわけだ〜。
そうでなくても修学旅行の季節でケーブルカーの辺りが混んでいて
展望台も大混雑。
もちろん割り込んできますので、阻止するのが大変。
そして頭上もおかまい無しにカメラやiPadを掲げるから、ず〜っと頭を小突かれているみたいで・・・・
わ、気分よくないわ〜。

ちょっと話はそれますが、修学旅行の付き添いの先生が、
写真を撮ったら前方を開けてほしい、とおしゃっていたけど
展望台の最前列は絶好のタイミングを逃すまいとカメラ小僧がたくさんいて
もちろん、満足いくまで夕刻からとっぷり日が暮れて灯りが綺麗になるまで最前列に張り付いてますからね〜。

観光地は難しいですね〜。

今回ホテルでは、修学旅行生も華僑系のツアーに遭遇することなく
比較的穏やかに旅行できました。

タイの空港では、2/3ぐらいの客が中国からの社員旅行ではないかと思われるぐらい
お揃いのウェアを来ている人だらけで
彼らが立ち止まって集まっていけないエリアにいるからエレベーターを降りれず
思い切りつまずきそうになること2回。その1回は、本当に怪我しそうだったので
思わず前の華僑の方何人かをつんのめりながら押しのけけて(半ばつきとばし)しまったわ。
彼らのマナーの悪さでこっちが怪我するなってまっぴらご免ですう。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-06-02 07:49 | + 2015 5月  函館 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 23日

2015 5月 函館 (7) 絶品 豚丼 「ポルコ」

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


旅に出ると胃がいつも以上に拡張して、その拡張した胃におさまるのは
大抵肉類という私です。

北海道で肉類といえば、ラムか豚でしょ?
残念ながら旅行が短期だったため食べる回数が限られていたのでラムには到達できませんでした。

函館、豚丼でググってみたらかなり好評価なお店に行き当たりました。


「豚丼 ポルコ」

函館朝市に出店していたのを今年になってもう一軒のお店と集約したそうです。

f0062122_106185.jpg



夜はBARって感じがよく写真でおわかりいただけると思います。

f0062122_1065788.jpg


寒いけどビールいっちゃいましょうか。

f0062122_109063.jpg


こちらのお店の情報で一番惹かれたのが、丼からはみでる豚。
食欲そそられるその写真に惹き付けられるように訪問したのです。
豚丼の選択肢は「タレ」か「塩」。それと丼のサイズを選択する形です。
タレはお店で買えるので、味が気に入ったら購入して帰ることもできます。

さてさて、ほどなくして丼がきました。
朝、ホテルでたくさんご飯をたべてきたので普通サイズでもご飯は全部はいらないかしら〜。
でも、豚は完食しますよ。

ほらほら、このはみ出し!!!!

f0062122_1011738.jpg


お肉は柔らかくてジューシー。タレは甘めです。
じっくり焼き上げてくれるようで、香ばしさも感じます。

f0062122_10185895.jpg


食事後、お店の奥様と少しおしゃべりをしたところ、どんどん話がふくらみ
長居をすることに。寒い日だったので、そんな時廻るといいかも、ってお店も教えていただいたし
お気に入りのカフェの場所まで教えていただいて。
ほっこりしてお店をあとにしました。

函館駅からそれほど遠くないところにお店はありますので、海鮮丼に飽きたら是非。

f0062122_10164317.jpg


**********
豚丼 ポルコ
函館市松風町10-6-2F


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-05-23 10:24 | + 2015 5月  函館 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 19日

2015 5月 函館 (6) 始めてのラッキーピエロは驚きの連続だった。

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


ハセストのお隣

ラッキーピエロベイエリア本店!!!


じゃん。

f0062122_13405562.jpg


うひゃ〜な表。

f0062122_13425912.jpg


ごちゃごちゃしてます。


一回だけでは見切れない。
なにが一番のオススメかは、一見わからない。

函館中心に営業していらっしゃるラッキーピエロさん。
函館ではマックが生き残れません。唯一のマックも人がはいらないから24H営業じゃないそうです。

f0062122_13455937.jpg




中にはいっても目がチカチカ。

f0062122_13482567.jpg


いろんなものを売っていらっしゃるのね。
後から函館の方からきいたのですが、それぞれのお店にテーマがあって
いろんなお店に行ってみるのも楽しいようです。

f0062122_1356474.jpg


f0062122_13565186.jpg


一番人気といわれるチャイニーズチキンバーガーを頼んでみました。

f0062122_13534089.jpg


フライドチキンに甘いタレがからんでる?
私にはちょっとしつこく感じられました。
完食ならず・・・・

f0062122_13594528.jpg



セットにしたので、お茶とポテトがついていて、

お茶は「本物のウーロン茶」って書いてありました(笑)。偽物のウーロン茶ってあるんでしょうかね?

f0062122_144255.jpg


ポテトは、ホワイトソースとデミグラソースがかかっていて
私にはとても重い内容のソースでした。
自分のまわりにあるお店の説明書きみると、どれもいちいち「しつこい」説明で
面白い。

f0062122_1461626.jpg



ポテトの写真は撮り忘れ・・・・(こちらの画像はおかりしたものです)

f0062122_14141419.png


というのも、ポテトの写真を撮ろうとしたら「カラーン」とベルの音がして
隣のお席にメガバーガーの「フトッチョバーガー」が運ばれてきました。
目が点になっちゃう。
みんな絶句してみつめ、そして我々は是非写真を撮らせてもらいたかった・・・・。
だけど遠慮しておきました。

こちらは別のサイトからお借りした写真です。

f0062122_14143533.png



絶句するこのタワーバーガーを
お隣の方は上から剥がすように食べて行き
完食されました。わお〜。
実はお隣、男性の2人組。2人で分けるかとおもったらそうではなく、
独り占めでしたよ。


食べたあとは、ハセストに寄って豚串(タレ)を買ってかえりました。

f0062122_14175638.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-05-19 14:18 | + 2015 5月  函館 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 16日

2015 5月 函館 (5) 六花亭 五稜郭店

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


体感気温5度の中、半ズボンでむかうは六花亭。

少し前までは、六花亭の大きな窓一面に桜が見えたんだそう。

それはそれは見事なんだそうです。

f0062122_21243155.jpg

素敵なエントランス。
すごくカメラをひかないと全部は収まらない高さです。

f0062122_21255134.jpg

扉をあけて、思わず小声でうわっ、って言ってしまいました。
全部六花亭プロダクツ。
圧巻。

f0062122_21343409.jpg

f0062122_21350255.jpg

f0062122_21353565.jpg

f0062122_21360222.jpg

ご贈答にめよく用いられるんでしょう、
菓子折がディスプレーされてました。

f0062122_21363858.jpg

なんだかんだ、誘惑に負けてお買い上げ〜。

f0062122_21374820.jpg


そして、こちらに来た理由を達成するため喫茶の方へ。

f0062122_21380860.jpg

ケーキを頼むとコーヒーは無料。セルフサービスでいただきます。
無料のコーヒーをお代わりするほど体が芯まで冷えてました。

ケーキのお供ではなく、コーヒーのお供にショートケーキ!

f0062122_21383325.jpg

ショートケーキは大人気のようで、2時過ぎに売り切れました。平日ですよー。

f0062122_21390994.jpg


この後、五稜郭公園を抜ける途中に、

f0062122_21393434.jpg

この週末の五稜郭祭りのディスプレーがありました。寒すぎたので、小走りで脇を駆け抜けました。

f0062122_21400658.jpg


by akikochris | 2015-05-16 21:20 | + 2015 5月  函館 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 16日

2015 5月 函館 (4) 函館の有名店「根ぼっけ」へ行ってみた

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日の天気とは一転、
朝食時間に日が射してきて、快晴となりました。

となれば、忙しいぞ〜。

6時半に国際ホテルの朝食にでかけ

f0062122_1845758.jpg


その後、ベイエリアの御散歩をし

f0062122_1825563.jpg


ベーカリーなんぞのぞき

f0062122_185558.jpg


チェックアウトし

函館駅の朝市場を再びチラ見し

バスに乗ってトラピスチヌ修道院へ。

f0062122_1871722.jpg


修道院の前に素敵な公園があってしばしぼんやりし
白樺の新緑と桜にうっとり。青空に映えます。

f0062122_189939.jpg


f0062122_18104231.jpg


函館へ帰ってきて、公園を独り占めして
ペリーさんの横でピクニック。

f0062122_18121438.jpg


それから、外国人墓地から、ずっと坂巡りをして

f0062122_18153626.jpg


終点は、函館公園。

f0062122_18171662.jpg



函館山の縁を3時間ぐらいかけて散歩したわけです。

ふう。疲れた〜。


++++++++++

今回の函館旅行では、あまり観光本に取り上げられてないところにも行ってみようとおもい
昨晩の夜は、地元の方に人気の「根ぼっけ」さんを訪れることに。

f0062122_18253313.jpg


金曜日だったので予約の方で混むかしら、と思いすごく早い時間にお邪魔をし
カウンター席に座って大将との会話を楽しむことができました。

訪れる前に「根ぼっけ」さんのウェブをみてみたら
うわ〜って思うメニューの量だったため予めおおよそ頼むものを決めておいたのですが
カウンターに座ったら全然思い出せなくなってしまったという。

とりあえずビールを頼んだところ、一緒に素敵なおとおしがでてきたのですが
運んでくれた方からの説明がなく

f0062122_18185545.jpg



食べてしばらくしてから大将の「今、何食べたかわかった?」っていうどっきり質問が。
見事、はずれました。
左は、滅多に手にはいらないサーモン(キングサーモンっておっしゃっていたかと)の貴重な部分を
チーズといっしょにあえたもの。
まんなかは、イカのヌタ和え。
美味しすぎてね〜。
こちらのお店、お魚は丸々一匹で仕入れるため、貴重な部分も手に入るそうです。

f0062122_18195458.jpg



そして、「根ぼっけ」のお刺身。
「根ぼっけ」って、回遊しないで海の棚に根付いてしまった真ほっけのことで
回遊しないから大きく肥えて脂がのっいて高級魚だそうです。
ただ回遊しないから寄生虫がつきやすいとも言われ、刺し身で出すお店は本当に稀なんだとか。

ほ〜。
確かに、脂たっぷりで、口あたりはマグロのトロに似てます。
クセもなくおいしい!

f0062122_18322858.jpg


ずわい蟹グラタン。
ソースが意外にさらっとしていてそれほどお腹にど〜んとこず。
アスパラとしめじが具としてはいっていました。
これもうま〜い。

f0062122_1828596.jpg


ほんとは「根ぼっけ」のバッテラもいただきたかったのだけど
ぎゅっと〆た押し寿司なのでかなりお腹にきます・・・とスタッフさんから言われたので
しめ鯖にしました。
ま〜いい酢加減で、いいしゃりの握り具合で。

f0062122_1829341.jpg



ちょ〜ファンになっちゃったお店です。
お店にはいってしばらくしたら、予約客がどんどんはいってしまいとても大将は忙しかったのだけど
とても気を使ってもらい、ありがたかった〜。




そして、大将を空港で発見。
空港でばってら売ってます〜。お買い上げしましたよ。

f0062122_1829504.jpg


f0062122_21143055.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-05-16 18:37 | + 2015 5月  函館 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 16日

2015 5月 函館 (3) 寒い1日は、温泉と、絶品料理で始る@ラビスタ函館ベイ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日、木曜日の夜はなぜか眠れず、おまけに錦織選手のテニスを見始めたら余計に目が冴え、
ふっと外をみたら、夜があけていました。

f0062122_5455769.jpg


あちゃ〜。
早朝から予定がつまっってるんで
4時過ぎに1人風呂にでかけました。
最近の旅行は東南アジアなど南国が多く、シャワーですませているので湯船につかることがありません。
自宅でもシャワーがほとんどなので、こんなにゆっくりお湯につかるのは相当久しぶりです。
外風呂にも行きたかったのですが、昨日は朝から箱館山には雲がかかり
今にも雨が降ってきそうな天候。そして寒くて風邪が強い・・・・観光客には過酷な天候でした。

f0062122_547413.jpg


f0062122_5474014.jpg


なんてたって昨日は体感温度 5度ぐらいで、函館の人が「今年の春は寒い」っていうほど。
木曜日は朝から暑くって、猫様のために冷房を弱くかけていた東京と
弱く暖房をかける函館・・・・ほんとうに日本って南北に長くて気候も季節も違うもんだ〜 とあらためて感じた1日でした。今日は、午前中には日射しが戻るようです。

朝から、ミルクアイス。

f0062122_54998.jpg


お風呂でさっぱりすると眠気もほとんどなく、一番乗りで朝食会場へまいりました。

f0062122_551285.jpg


階下には6時20分の開場前から20人ほどの人が集まり、時間前に扉をあけてくださいました。15分後には席はほぼ満席になるという相変わらずの大人気の朝食です。
席は好きなところを選んでテーブルの上に「ここには人が座ってます」って示したカードを置き
まずはグルッとお料理をみてみました。

そうそう、これが食べたかったのよね。イカにはあまり興味がなく、
明太子、いくら、まぐろ、のチョイスでお丼にして朝食丼にしましたよ〜。

f0062122_552865.jpg


焼き物

f0062122_5525072.jpg


引き続き、惣菜類

f0062122_5533578.jpg


洋物もたっぷりありましたが、2ラウンドはできませんでした。

f0062122_554073.jpg


朝からスイーツは、プリンだけでなく抹茶ケーキ。そして、エクレアまでありました。

f0062122_5542944.jpg


f0062122_5545389.jpg


「和」のチョイスでいただいた、思わず笑みがこぼれるプレートはこちらです。
なぜかがっつり食べられず、惣菜はほとんど残してしまいました。
お味噌汁は2種あり、私がチョイスしたのはベビー帆立がどっさりはいったお味噌汁です。(なんて太っ腹な内容でしょ!!)

f0062122_5564186.jpg


丼ものにはどうしても納豆がかけたくって、2杯目はいくらと納豆チョイスでいただき

f0062122_5572474.jpg



その後、コーヒーをまったりいただきました。
こちらのトロトロのプリンは普段スイーツを欲しない私がおかわりをしたくなったほどの絶品です。

f0062122_5582942.jpg


*********

朝食後の朝散歩。
ホテルを出てすぐに後悔するほどの寒さで、凍えながら15分ぐらい行ったところにある
函館駅横の朝市と丼市場へ行ってみました。あまりの寒さに観光客がまばらな朝市。
がらんとする中を1人で歩いていると、超えかけがすごくてさっさと退散です。

朝市で唯一撮った写真がこれ。笑

f0062122_5591998.jpg


ホテルに戻り少し仮眠をして11時のチェックアウトギリギリに1Fへ降り
次の宿泊ホテル「国際ホテル」に荷物を預けたらあっという間にランチタイムになっちゃいました。

天気悪いと散歩熱はあがりませんし、寒いから屋内にいないと下手すると風邪ひいちゃいますからね。


お昼に行ったお店で、

f0062122_604284.jpg


お店の方がご親切にフリーペーパーをくださり

f0062122_664912.jpg


ご自分お気に入りのコーヒーのおいしいカフェを紹介してくださった上に(今日行くつもり)


寒い午後なら「コーヒー無料」の六花亭と

f0062122_68926.jpg


函館に新しくできた蔦屋さんをまわったらどう ?って提案くださり

f0062122_684949.jpg


午後はその2つに行ってみました。
体は凍えるも、チョイスした2つの場所は心が満たされる素敵な所で
蔦屋さんはまだまだ時間が足りない、って感じるぐらいの中味の豊富さ。
あいにく蔦屋さんは写真撮影禁止だったので(相当撮った後から知りました)ブログで紹介できないのが残念ですが、また後日、少しだけレポさせていただきます。


この子と始めて遊んでみました。
平日に図書館よりすごい空間で遊ぶ・・・・なんて優雅な旅でしょ〜♫

f0062122_69257.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-05-16 06:12 | + 2015 5月  函館 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 15日

2015 5月 函館 (2) 函館でも、横丁!!!

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


ただ今、ホテルに戻りました。

五稜郭の方に飲みにでかけるのが面倒になり
函館駅近くの大門横丁へ。

f0062122_1345234.jpg


お手軽な価格なのに蟹が思った以上にはいっていてびっくりした蟹鍋を1人でつつき

f0062122_1354795.jpg


そしてなぜか、こういう店で盛り上がり・・・・

f0062122_137192.jpg


明日もみんなでたぶん集合するんだろうなあ。





リベンジで行った箱館山から、今日はバッチリ夜景がみえました。

f0062122_139157.jpg





ラッキーピエロは、あるいみ「くどさ」の洗礼をうけたという。

f0062122_140748.jpg




f0062122_141177.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-05-15 01:42 | + 2015 5月  函館 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 14日

2015 5月 函館 (1) 羽田なう。 

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


6月後半から7月にかけて週末がお仕事でかなりつぶれるので
無理矢理、平日に休んで飛びます。
お仕事の携帯も持ってるから緊急時は対応しなきゃならないけどね。

無理矢理飛ぶのは、FLY ON ポイント稼ぎ。
あと、33ポイントでクリスタルから卒業なのだけど、非常に中途半端に計算違いしてしまったので
飛ぶしかない。
ANAよりステータス稼ぎが楽チンって思えるのは気のせいかな?

平日に休むのは、とても贅沢な気分。
で、4月に乗った国内線のマイルが基準に達したのでラウンジに入れるぞ〜
ビール飲むぞ〜って思っていたら、サービス提供は5/15、明日からでした。


吉祥寺からのバスの時間がちょうどいいのがなくて、9時半頃に出て
渋滞もなくスムーズに空港に着いてしまって、時間の余裕具合が国際線並み。

弁当売場を冷やかし見。
ご当地グルメは羽田に限るな、というラインアップをチラ見し
なぜかいつも買い忘れるお弁当を購入しました。
そうだ、ビールも買わなくちゃね。
ANA側よりJAL側の第1ターミナルの方がショップが充実しているように感じるのは気のせいかしら。

f0062122_1292087.jpg


f0062122_1294984.jpg


f0062122_12101682.jpg


f0062122_12104566.jpg



あまりにも時間があり、なおかつ充電やネットもしたいな〜っと思ったところ
検査場を抜けたところに良さげなラウンジがあり、立ち寄ることにしました。

ISETAN HANEDA STORE。
サンドイッチ類も、パンケーキもおいしそうなんだけどぐっと我慢です。
お隣の方のオニオンスープとっても美味しそうでした。

f0062122_128588.jpg


こちらのエリア、航空会社のラウンジにそっくりです。

f0062122_12115182.jpg



ISETAN STORE をちらっと覗かれる方が結構素敵です。
ダンディーな方や、年配のご夫婦が多く併設されているカフェもとっても落ち着いてます。

f0062122_1212595.jpg


f0062122_1213177.jpg


f0062122_12133636.jpg


電源もあるし、wifiもある。
早速、家のWifiやると要領をやたらくうiCloudバックアップを開始です。

f0062122_12135928.jpg


このカフェ、何がいいかって、
この飛行機〜のながめでしょ。

f0062122_1214414.jpg


函館の気温を見ずに、とっても夏っぽい格好な私。
膝丈のずぼんだしな〜。明日は天気も悪そうだしな〜。
レンタサイクルでもしようかと思ったけど、天気悪ければカフェ巡りかな〜。

f0062122_1215374.png






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-05-14 12:15 | + 2015 5月  函館 | Trackback | Comments(0)