猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:+ 2015 3月 シンガポール( 10 )


2015年 04月 08日

2015 3月 シンガポール (10) お初、パンパシフィックのカクテルアワー

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


Crystal Jade で麺を食べ、
Tea Time で少しつまみ、
いくらなんだって胃は悲鳴。

でも、アルコールだったらはいるわ〜っとスキップしてでかけたラウンジ。

スタッフの出来がよく、あら、さっきいらっしゃった方ですね、と迎えていただき
マリーナベイサンズがみえる席をカクテルアワーが始る少し前にとりました。
(金曜日だったからね〜)


フィンガーフードなどを見にいく前に
まずはロゼのシャンパンを!!!!(少しでもたくさん飲みたいから〜)

f0062122_18382138.jpg



その後、360度のビューを楽しめるラウンジの中心にある
ぐる〜っと円形に並べられているお食事の数々をみてみました。

f0062122_19042602.jpg



f0062122_19051323.jpg



美味そうなトマトクリームグラタンがあり、少しいただいてみました。
欧米の方は、これを山盛り持って行かれた。


f0062122_19065784.jpg


なかなか良いアピタイザー。


ぐるっと別側を半周すると
野菜や、クスクス系にスモークされたフィッシュ。
それから、ドライフルーツにチーズ各種。


f0062122_19092539.jpg


f0062122_19095553.jpg


そして、これが2皿目。
しっかり食べてます。笑

バラの形にチーズを削るやつがあって
もの珍しくみてました。

これで夕飯、って思わなければ
すごく満足いく内容かと思います。私見


f0062122_19131168.jpg




by AKIKOCHRIS | 2015-04-08 18:40 | + 2015 3月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 06日

2015 3月 シンガポール (9) Jubilee Bridge --- Mr.Lee へのトリビュート

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


3月末のシンガポール旅行、
初日のホテルでのティータイムのあと、
腹ごなしがてらホテルからマーライオンまで歩いてみました。


Esplanade 側から歩いていくと、
あら、新しい橋がお目見得しています。
1年以上前だったか? マーライオン側から写真を撮ったときに
一体、水に杭を打ち込んで何を建設しているんだろう、っていう大掛かりな工事が視界にはいってきました。
その工事がこれだったんですね。

私が見たときには清掃員の方々が橋の手すりを磨き、
ブリッジの歩道の上を掃いている最中でした。



f0062122_00412605.jpg


これまでの歩道が歩行者には手狭だろうと
新しく歩行者専用のブリッジがかけられたそうで、市民に開放されるのは1ヶ月ほどさきだときいていました。




先ほど友達からのFBの写真をみたら
このブリッジが予定より早くオープンしたとのこと。
先日亡くなった前大統領へのトリビュート、
市民がお別れをするために開放になったとのことでした。
偉大な方の死を受けこの取り計らいを決断したシンガポール政府の対応のすごさに脱帽。
ニュースや知人からの転送コメントを読み
前大統領の偉大さ、貢献を感じた日々でした。


f0062122_00401979.jpg


こちらは、Mr.Lee の息子さんのオフィシャルFBの写真から転載させていただきました。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


by akikochris | 2015-04-06 00:14 | + 2015 3月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 04日

2015 3月 シンガポール (8) お初、Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao @ Suntec

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


ホテルでテイータイム・・・・の前に・・・
本気でご飯を食べたくなったという、私のあっぱれな強靭な胃。

本来ならどこかホーカーへ行くところなのだけど、やはりお疲れモードだったため
ホテルからアクセスの良いサンテックまで行ってみました。

いや〜、サンテックって始めてだったけど
地上階のレストラン群だけでなく地下にもフードコートがあり相当、使い勝手が良さそうです。
あたりまえか、展示会・イベント多数の多目的商業施設ですものね。

Food Republic じゃつまんない。

f0062122_965217.jpg


f0062122_983048.jpg



Viet 料理もな〜、

f0062122_991758.jpg


物色・・・・

f0062122_9104929.jpg


ん〜、インド料理か。(なぜか、流行っている雰囲気にみえなかった有名店)。

f0062122_9113783.jpg


インド料理の隣にはチェーン店のCristal Jadeがあり、こちらはお一人様、グループでほぼ満席だったため
始めてはいってみることにしました。

Cristal Jade は日本にも支店がたくさんあるんですね。
ただ、メニュー比べると、点心も麺料理も全然メニューの豊富さ度合いが違うし
なんたってお値段はさすがにシンガポールの方がお安い。

お客のシチュエーション選択により、豪華なGolden Palace というものから、カジュアルな Kitchen ・・・・ 豊富なラインアップがあるようです。サンテックの店舗は、Kitchen という種類というものでした。
とはいえ、店内はなんだか豪華です。

f0062122_9134767.jpg


豊富なメニューは分厚く、そして目移りしてしまいなかなか選択に困りました。
だけど、選択したのは相変わらず「麺」。それもフェアー中の拉麺。

ちょっとリッチにBraised Beef (牛肉煮込み)。
牛肉がホロホロで、そして八角がちょっときいてる良い味。こればっかりはあんまり日本で食べられない味だからなあ。
スープは濃いめの醤油で、トロミなしのあっさりしたもの。

f0062122_915020.jpg


そして、おくれてでてきた点心。
エビいり焼売。かなりのプリプリのでかさでした。
腹がはちきれる。

f0062122_9164560.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-04-04 09:18 | + 2015 3月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 01日

2015 3月 シンガポール (7) Hong Lim にて、め〜ん!! High Street Tai Wah Pork Noodle

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


さて、ホテルではアーリーチェックインができなかったので
早々にフロントにかばんをあずけてHong Lim まででかけました。始めてのDowntown Line。

f0062122_195675.jpg


やっぱり、シンガポールの麺料理はうまい!
こればっかりは、タイの麺料理はかないません。(私感)甘いお砂糖とナンプラーの味だと
「塩くれ〜」って感じになります。

さてHong Lim。まだ、昼に向けて用意しているお店ばかりで、
適当に、お店の前に人が並んでいるところを選んでみました。

f0062122_1985294.jpg


バクチョーミーの老舗店なんですってね。知らなんだ。

サイズは4種類。下から2番目のSGD5を頼んでみました。

あら〜、具沢山だこと。
豚ひき肉、豚薄切り肉、レバー、ポークボール、ワンタン・・・・・。
そして、甘くみていた麺の量。この麺とどっさりの中味を下からもちあげてかきまぜます。

f0062122_1973715.jpg


まず麺からいただきます。ソースは黒酢とチリだと思うけど、ちょっとチリ感に欠ける・・・。
ということでソースを足しました。

ミートボールもレバーも丁寧に作られていてクセがなくて旨い!
だがどうしてか、かき混ぜると相当に全体が脂っこくなるんだよな。
細麺だから、よけいにからみついたのかもしれない。
ただ、総合的にお味はよかった!麺の茹で加減も申し分なく。



その後は、定番!南国フルーツのジュースをいただきに。
いつも同じところでいただいて、スタンプカードも持っているのですが
シンガポール用の財布が出かけにみつからず今回は持って来れず。

f0062122_19164540.jpg


あま〜いすいかジュースをいただきました。

f0062122_19205050.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-04-01 19:21 | + 2015 3月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 29日

2015 3月 シンガポール (6) お宿はパン パシフィック ・1日目のテイータイム

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


アルコールが高い〜! 日本より高い〜!

てことで、朝シャンと、カクテルアワーが充実してると噂のパンパシフィックに泊まってみました。
豪勢にクラブフロア。agodaの値引きプランを使いました。
上階へ行く時、ホテル外側に設置されているエレベーターで行ったのですが
真っ昼間に外を見ながら高速で進むと、結構こわいものですね。

f0062122_17295248.jpg


1Fでは無料wifiが使えますが、充電できるエリアは残念ながらありません。
エレベーター脇のラウンジも広々、すっきりでした。

f0062122_17343497.jpg



お部屋はシテイビューでしたが日中ほとんど部屋にいないので気にならず。
前日、ホテルが満室で、さらにルームクリーンアップ開始の時間が遅いので残念ながらアーリーチェックインはできませんでした。サンテックでテックショーが開かれていたせいもあるかもです。

f0062122_17413276.jpg



バスタブあり。体重計もあり!
冷蔵庫は課金される仕組みのやつで、自分のアルコールや他の飲料をいれるスペースはすごく狭いです。
無料のエビアンは大きすぎて冷蔵庫にはいりませんでした。

デスク回りが使いやすく、コンセントもたっぷり。ベッド脇にもいくつかありました。

f0062122_17492734.jpg


f0062122_17571064.jpg



ウェルカムフルーツ。そしてSGD 1$で売っていたマンゴーを買ったので
マンゴーが2つになっちゃった。

f0062122_17583438.jpg


f0062122_18331785.jpg


部屋にはいってから、シャワーを浴びてまったりして向かったのは
38Fにあるラウンジです。
360度のビューが楽しめるこのラウンジ、非常にアットホームなスタイルの家具で
そしてスタッフの対応もすばらしい。あ、女性のスタッフではなくて、男性の方が親切だったかな〜。

f0062122_1884462.jpg


f0062122_18114476.jpg


さて、3時から5時までのTea Time。アルコールは有料のようです。
ちょこっとサンドイッチ、サラダ類、クッキーやらケーキやら。

f0062122_1831884.jpg


f0062122_18343427.jpg


f0062122_18492638.jpg



フレッシュのオレンジを絞ってもらい、珍しくスイーツを❤

f0062122_18563225.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-03-29 18:57 | + 2015 3月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 25日

2015 3月 シンガポール (5) 空港到着後の食と ホテルへの移動

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


ちょっといろいろあり、ブログが停滞しておりました。
落ち着いてきましたので、これからバリバリと過去ロクをアップしようと思います。

とりあえず、今回のシンガポールと、前回・前々回のバンコクはさっさと上げてすませてしまいたいところ。
その他のものは、忘却の彼方でございます〜。

+++++++++

まとめて休みがとれそうなので1週間ほどベトナム+JAL修行の沖縄レグを4月中旬に。
そして、GW前半はソウル、後半はのんびりバンコクと、いつもながらに年の前半にぎゅっと旅旅程がつまってます。

そして、若干、家から仕事ができる日もあるので、朝早めの井の頭公園のサクラ撮るもできるかな〜?

なんて、心の余裕が若干でるといろんなところに行きたい、見たい欲求が吹き上がっていきます。

++++++++++

さて、シンガポールに到着しました。
おりて、キョロキョロすると、何かいつもと景色が違うような。お店の並びが違うような。
あ、JALだったからANAとはターミナルが違って、それだから回りのお店並びが見慣れなかったンですね。

入国手続きも並ばずスルー。到着時刻も予定時間よりはやくスタスタと6時半には外に出られました。
まず目指したのは、「Ground Transportation」というところです。
通常ならMRTかバスでホテルエリアまで出るのですが、今回、またしても現地通貨を入れた財布がみつからずその財布の中にMRT/路線バス用のお金をチャージしたパスもはいっており、
両替したばかりで細かいお金もないし、MRTのエリアまで降りていってパスを買い直すのも面倒だったので
地上階からホテルまで行けるシャトルバスにしようと思ったのです。

とはいえ、Ground Transportation と書いてある辺りに行ってもその場所がみあたらない。
information に行って場所をきき、チケットカウンターへ向かいました。

information のところにこんなカードがありました。
ホテルまでのシャトルは現在、一律 SGD 9。
カウンターで支払いをすませると、胸に貼っておくシールを渡され、カウンター前の椅子に座って待っているようにいわれ、自分用のバンが来てスタッフが迎えにくるまでじっと待ちます。

f0062122_14545270.jpg


ただ、今回は、次がくるまでかなり時間があいていたので
お茶、じゃなくて、カヤトーストを食べることにしました。
あま〜いコピと一緒に。
こちらのお店、カヤトーストではなく、早朝から麺料理を食べる人が多かったです。
甘いカヤジャムとコピ・・・あ、シンガポールに来たって実感〜。

f0062122_14594612.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-03-25 15:00 | + 2015 3月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 23日

2015 3月 シンガポール (4) シンガポール 帰国便と 到着フロアの桜

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


夜中2時の便は厳しいな。
この時間までがんばって起きてると機内でなかなかねつけず、ようやくウトウトとしたら朝食。

行きの早朝機内食もそうでしたが、ANAの炭水化物系のものより、JALのスープ系の方が断然ポイント高いと個人的にはおもいます。

今朝はチキントマトクリームスープ。お野菜もたっぷりはいっていて、これ一杯だけで十分にお腹が膨らみます。
マンゴープリンに、果物。元気ぐでます。
ちなみに、スープはSoup Stock のものでした。
f0062122_15020308.jpg

飛行機はシンガポールを15分ほど遅れて離陸するも
羽田着は予定よりかなり早く
搭乗もそうでしたが、飛行機を降りるのも整然と行動をするお客様がおおかったおかげで
パスボートコントロール、税関含め最速で通過し
10時前のリムジンに間に合いました。


f0062122_15114444.jpg

リムジンの切符買ったところで、発車まで12分、バタバタとwifiを返し、
出発ロビーのコンビニまで行き
さらに、到着階にもどってからど真ん中に置かれた見事な桜を撮影したという。笑

f0062122_15080670.jpg


f0062122_15105866.jpg

リムジン発車前にコンビニでこちらをゲット。アボカドとエビのやつもきにいってます。


f0062122_15085339.jpg





by akikochris | 2015-03-23 14:55 | + 2015 3月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 22日

2015 3月 (3) 朝はやくから! Tion Bahru で絶品麺をいただく

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



2泊3日なのであっという間に旅の終わりが近づきます。
今回はJALできたので、深夜便が深夜2時の出発なので、相当遅くまで遊べます。
弾丸であっても丸々3日あったので相当、食活動が忙しく
来る前に食欲がなくて1日1食だったのが嘘のようです。
そして、ずずんと体重が増えたので、帰ってから急いで戻さなきゃ。


今朝は、一番乗りのラウンジ、6時半。
そして、一番乗りでシャンパンをいただく(笑)。

f0062122_13314640.jpg



早く活動を始めたかったのは、TIong Bahru エリアの激混みの時間を避けるためだったのですが
9時前に着いたのにもかかわらず、どこもローカルで溢れかえっていました。

バス停を降りて、エリアの入口を歩いていると・・・
「あら、ここ、昔お店がいくつかはいっていたんじゃ?」ってとこが。
アジアンスタイルのお店で、Dum ビリヤニというメニューも目につきましたが
お店の出で立ちはいたって洋風。このあたりにはお洒落なお店が多いですが
とうとうこのFCの近くまでその波が押し寄せてきたんですね〜。

f0062122_13345195.jpg



私はずずっと中にはいって、とあるお店で軽くすませ、


そしてもうちょっと奥へずずっと。Hainanese Curry Rice を横目にみながら
じーっと我慢して並びます。
(フードのウィンドーがとても汚い!)

f0062122_13362491.jpg


f0062122_13413452.jpg


麺料理のお店に並びました。私のまえに5人いたんだけど、
並んだのは40分ぐらい。なんてたって、みんな凄い量をたのむし、
ここのおじいさまは仕事が丁寧で、一皿ずつ材料を湯通しして調理していくから
1人に2分ぐらいかかるんです。

f0062122_13401225.jpg


家族でいらっしゃってるテーブルは、お父さんが代表で麺料理に並び、
家族は待っている間にHainanese Curry Rice のカレーやら副菜やらをつつくって感じ。
私の後ろには、ざっと20名。みんなおいしいもののためなら、時間もいとわないんだ!

f0062122_1340419.jpg



では、お味のレポはまた帰ってから。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-03-22 13:42 | + 2015 3月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 21日

2015 3月 (2) シンガポール 朝の泡 泡

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


朝の朝食会場。
酒飲みは顔を覚えられるのが早い?

久しぶりに、旅行にクラブフロアです。
アルコール代がずいぶん浮くはず。

f0062122_08473107.jpg

まだ、もやってますが、
だんだん晴れてきました。


f0062122_08482027.jpg

これから、麺活動です。


f0062122_08485305.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


by akikochris | 2015-03-21 08:44 | + 2015 3月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 20日

2015 3月 (1) シンガポール 予習なしで臨む

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



ぷらっと来ました。弾丸シンガポール。
久しぶりです。Downtown Line にはじめて乗って、
Chinatown の駅から Hong Lim FC に出られてびっくりです。今回、パンパシフィックに泊まっているのですが、Promnade から5駅ぐらいでChinatown まで来れて便利!

f0062122_11182556.jpg



今回は、JAL利用。
搭乗前に、いつも利用する魚がし日本一があったので数貫いただきました。昨日が店長会議で、吉祥寺の店長に会いましたよ、なんて気さくな会話。全店舗共通だと思っていたスタンプがおしてもらえず、後日吉祥寺で押してもらって、と店長印鑑いりメッセージをいただきました。

f0062122_11185321.jpg


JAL色のプレート。なかなかいけるクラムチャウダーでした。

f0062122_11191935.jpg

寝られず、アカデミー賞作品を2作みました。あと一作は帰路にとっておきます。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


by akikochris | 2015-03-20 11:08 | + 2015 3月 シンガポール | Trackback | Comments(0)