カテゴリ:+ 2010 12月 ソウル( 5 )


2010年 12月 18日

韓国 最終日

昨日歩き疲れたせいか、ミョンドンの化粧品購入だけでつかれてしまい、座る時間の多い1日でした。

ほとんど写真は撮らなかったのですが、ぶらっとはいった、ミョンドンのカフェ


http://www.utravelnote.com/seoul/food/reedmangomyongdong

f0062122_145492.jpg




それから、どうしてもほしかった、キムガネさんのキンパ

今回は、作っているところを撮らせてもらいました。芸術ですよ。この手際よさ。

f0062122_1424460.jpg



今回泊ったWestin は、クリスマスの飾りつけがしてありましたが、いつもの年より、抑え気味かしら?表のライトは微妙な色でした。

f0062122_1434216.jpg
f0062122_1435638.jpg
f0062122_1441074.jpg
f0062122_1442541.jpg


by akikochris | 2010-12-18 23:56 | + 2010 12月 ソウル | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 18日

韓国旅行  屋台へ

韓国ドラマにでている屋台にどうしても行きたくて、疲れている友達をひきずっていきました。赤いテントの、ほんと、ドラマと同じ。たまたまとなりにいた、親子が傑作で、思いのほか、楽しい夜となりました。(お母さんが、何に怒っているのかわからないけど、息子を説教していて、バンバン叩いているのです。私たちが笑っていたら、最後、ご本人も気づかれました)ナプキンはなし。まさかと思いましたが、ぶらさがっているトイレットペーパーがナプキンでした。

プラスチックのおさらに、ビニール袋をかぶせ、たべ終わったら、そのビニール袋を捨ててしまうというやり方で、こうすると水洗いをしなくてもすむんだそうです。

こんな感じでお惣菜がならんでます。
f0062122_13522386.jpg


マッコリ
f0062122_13524120.jpg


トッポキ
f0062122_13542871.jpg


キンパ
f0062122_1355040.jpg


チヂミ
f0062122_1355295.jpg


by akikochris | 2010-12-18 23:45 | + 2010 12月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 18日

韓国 2日目 昼

友達と韓定食を食べようと、ヌリ (http://www.seoulnavi.com/food/2643/)というお店にはいりました。韓国ウォンが安いのをいいことに、中ぐらい程度のコースと、マッコリを注文。豪勢な食事でした。サンルームのような入口の窓際に座り、2時間ほど、堪能させていただきました。


まず、サラダ(リンゴいりでさっぱり。)

f0062122_13314214.jpg


パジョン(お魚のパジョンが絶品)
f0062122_13344887.jpg


豆腐のサラダ、キムチ、辛い冷たいスープ(きっと名前がきちっとあるんでしょうけど)
f0062122_13355749.jpg


タコと野菜のあえもの(とてもからい)にそばを添えて
f0062122_13365630.jpg


牛肉の甘辛炒め (チャプチェのような味付けです)
f0062122_13402680.jpg


韓国お漬物・干しだらのスープ・デザート
f0062122_13413453.jpg
f0062122_13414578.jpg
f0062122_1342488.jpg



腹ごなしは、サムジキル1周。あちこちに、クリスマスの飾りつけがありました。すごい人ごみ。

f0062122_13434748.jpg
f0062122_13435924.jpg
f0062122_13441670.jpg


by akikochris | 2010-12-18 23:29 | + 2010 12月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 17日

韓国旅行 - 2日目

Westin の Executive Floor に泊ったので、フロア専用のビュッフェにいきました。久しぶりにおいしいクロワッサンを食べました。友達は、おかゆがおいしいと、2杯食べてました。

f0062122_13242941.jpg


食べたあと、さっそく、観光にくりだしました。前回といっしょのコースです。景福宮~三清洞をぬけ、仁寺洞へ。

前回と違い、すっきり青空(私たちが到着する前日には、寒くて、雪が降ったそうです)に景福宮が映えます。今回は美術館にも行きましたが、観光客目当てでないのか、韓国語オンリーって感じ。それから、昔の趣をだすために、装束をきた人たちの行進にも出くわしました。(ビルがバックなところがとてもアンバランス。)

f0062122_13275399.jpg
f0062122_1328581.jpg
f0062122_13282020.jpg


by akikochris | 2010-12-17 23:29 | + 2010 12月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 17日

韓国旅行 12月

友人連れて、12月のソウルに行ってきました。まわったところは、前回とほぼかわらず。

宿泊先は、Westin です。(1月から改装のため、しばらく休みのようですね。)


お友達とは別便で、私はANA便と共同運航のアシアナ航空 ビジネスで飛びました。もちろん、羽田から。

機内食です。
牛肉の甘辛いためを野菜に挟むものがメインでした。

f0062122_1374160.jpg



実は、乗り込む前に羽田空港で寿司をほうばったのですけどね。機内食は2食目。

by akikochris | 2010-12-17 23:21 | + 2010 12月 ソウル | Trackback | Comments(0)