2015年 06月 03日

西荻窪 南インドカレー料理店 「大岩食堂」にて

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日は市役所の野暮用をすませる前に、西荻窪へダッシュしました。
お目当てのランチの場所がいくつかあり、一店舗目は調べ不足でお休みで、
では、2軒目の選択肢を、と伺ったのは、ここのところインド料理カレーつうを唸らせている
「大岩食堂」さん。


毎週金曜日の夜は確か、ビリヤニだったか。
毎日、お店のtwitterのお知らせをみるのがなんだか楽しみなんです。

こちらのお店は西荻窪のガード下に位置し、京樽の横をずずっと相当奥へ行ったところにあります。
小降りな店舗で、中はカフェ風です。

f0062122_122450100.jpg


その店内の雰囲気も助けになっているのでしょう、中はほぼ90%女子でした。
そしてお一人様ばかり。

f0062122_12254610.jpg


せっかくなので、ミールスのセットにしてみました。
こちらの方、八重洲にある「エリックサウス」から独立して経営を始めたそうですね。

メインカレーはチキンカレー。
それに、豆のダール。
サンバル。
ラッサム。
小さいサラダ盛り。
パパド。

でてきたのは、このメニューのイラスト通りです。

f0062122_12264598.jpg




テンション上がりますよね。
パパドをちょっとよけると、バスマテイライスの良い香りが漂います。
ライスはおかわり自由です。

f0062122_1228816.jpg


南インドは辛さがしっかりしてるのが有名。
その良い加減をこの、ラッサムとサンバルで堪能。
今回はこの2つの皿で唸った感じかな。
この二つで結構バスマテリライすを食べてしまい、さらにお腹が一杯になってきてしまいました。
チキンのスパイス加減もなかなかなのだけど、ダルは普通かな〜。
ダルは案外量が多くて残してしまいました。

f0062122_12302634.jpg


ダラダラと楽しんでいたので、途中でチャイがでてきちゃいました(汗)。
甘みを加えてなくてかなりスパイスが効いている一杯。
私は甘みを加えずそのままいただきました。

f0062122_12293787.jpg


いや〜、いいものをいただきましたわ。

今度は夜に別物を堪能したい!
どんどん期待が膨らんでしまうお店です。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-06-03 12:31 | 東京 エスニック・中華・韓国 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kentaraga.exblog.jp/tb/24092484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ソウルに行ってきます〜      ハワイ本 買い足し テンショ... >>