人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 24日

やはり楽園だ〜   ピピ島

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



今日の朝、若干二日酔いながらも午前から夕方までのピピ島巡りに出かけておりました。

我がチームのキャプテンは「遅刻」。
我々は集合場所の海岸で15分ぐらい待たされました。
超お気楽なキャプテンで、説明はすべてはしょり、最初に行った一番有名なところなんか
ハリウッドの・・・・デイカプリオの・・・ぐらいの説明で終わってしまい
英語ができてもできなくても全然問題なしじゃないかって思ったほどです。
ちなみに、私が参加したツアーは昼食・フルーツ付き、ホテルまでの送迎で1,200バーツ。
日本語対応のツアーはこの倍以上するとききました。

キャプテンが超適当だったのに加え
操縦士による「わざと」の運転の荒さで、波頭にぶつかって大揺れだし、
蛇行するし、そして停泊前にはわざわざ円をかいたり。
それでも1人も船酔いがでなかった、ってすごくないですか?

やはり楽園だ〜   ピピ島_f0062122_118380.jpg


クラビからのピピ島ツアー基本、みんな同じような時間にピピ  レ島のマヤベイにはいってくるので舟のラッシュアワーとなります。
客をおろしたら一旦沖に出て、集合時間になったら戻ってきてくれるます。



やはり楽園だ〜   ピピ島_f0062122_1155057.jpg


超適当な我々のキャプテンはみんなが間違えないように集合時間を紙に書いて知らせておきながら
舟でのお迎えは10分遅れ。
浜には20隻ぐらいが常時泊まっていて結構似通っているので、
我々は舟を見逃したかと二手に分かれて浜の両端まで探しにいったのですよ。



舟のラッシュアワーってことは、浜には人が溢れかえっているってこと!
こりゃすごいわ。

やはり楽園だ〜   ピピ島_f0062122_1165689.jpg



ベトナムのハロン湾にも、こんなにたくさんの舟が浮かんでいるのかしら・・・・とぼんやり思ったのでした。


夕方、無事帰還。
GWの東南アジア旅行ですでに人より相当やけておりましたが、さらにすごいことになってます。恥





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-05-24 01:27 | その他 海外旅行


<< 今回の買い物      クラビから島巡りに出発です >>