猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 12日

2015 GW バンコク (13) Parden で チェンマイ黄桃のパフェと素敵な雑貨

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


プロンポンには日本人駐在社が多く
日本食のお店、日本のスーパー、日本人経営のレストラン、カフェ・・・・
まるで日本にいるようにお買い物、お食事ができてしまいます。

Parden さんは日本人が経営されているカフェ兼雑貨屋で
季節もののパフェが味わえるということで伺ってみました。

プロンポン駅で降り、プロンポン Soi 39にはいって10分ぐらいズンズン行くと総合施設が右手にあり
その2Fにあります。



扉を開けると雑貨が目に飛び込んできて
そして、うっひゃ〜の100%日本人駐在妻の方々に驚愕。


一番端っこの席にすわらせていただきメニューに目をとおして
今の季節しか食べられない「チェンマイ黄桃」のパフェをいただくことに。
お店経営の日本人の奥様曰く、結構酸っぱいとのことです。



パフェができる前に、雑貨の物色をしましょうか。

f0062122_12242547.jpg



この木箱には宝物のように雑貨が詰まってました。

f0062122_12261475.jpg


デイテールにこだわったタイ雑貨を揃えていらっしゃるな、という印象です。

f0062122_12272496.jpg


f0062122_12302666.jpg


そして、パフェが出来あがったということで着席。
狭い駐在の世界が露呈される駐在妻の方々の会話が丸聞こえの席で居心地悪かったけど
食い気の方が優先なのでね〜。
(すみません、辛口なのは、駐在家庭で育ったためです)


みよ〜、このお姿。

f0062122_12351181.jpg


どれどれ、酸っぱいか?と黄桃にぐさっとフォークをさして味をみると
うわ、酸っぱみが結構ありますわっ。
でも、甘いものが得意でない私は、この酸っぱみとクリームを一緒にいただくのがちょうどいいのです。


今しか食べられない、っていう特別感もたっぷり。

f0062122_12364745.jpg


あっという間に胃におさまりました。
フルーツたっぷりはいっていましたよ。
値段は、ほぼ、日本のパフェと同じでした。


さて、食べ終わったところで買うもの決めなきゃね。


まず気になっていたのは、こちら。
ホーチミンで買おうと思っていたホーローは、ホーチミンではなくハノイに行かなきゃないよと言われ
次にどこかで出会ったら買おうと思っていたところ、出会えました。
バンコクでもほとんどホーローに合えなく、実は、チェンマイに行かないとないのです。
(その後、チャイナタウンの問屋街で大量のホーローを見つけましたが、大量買いしなければならないため諦めました。)

f0062122_12484321.jpg


そして、タイ語の布袋。(限定品)

f0062122_12505875.jpg


これ以上みていると結構買ってしまいそうなので後ろ髪ひかれながらお店を後にしました。

f0062122_1253363.jpg




お買い上げはこちら。

f0062122_1255735.jpg


そのご、Weekend Market (JJ)で、ホーローの大きいプレート(お盆)も買い足しました。

f0062122_1256360.jpg




===========
Parden

f0062122_1252262.jpg


住所
The Manor 2F, 32/1 Sukhumvit soi 39
Klongton-nua, Wattana, Bangkok

営業
火ー金 9:30-18:00 土・日 11:00-18:00
月休み


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-05-12 13:01 | + 2015 GW タイ バンコク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kentaraga.exblog.jp/tb/24000004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 2015 GW バンコク (1...      2015 4月 ソウル(8) ... >>