猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 11日

2015 4月 ソウル(8) 明洞 チョガビ Jogabi でランチ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

なんだか暑くない〜???

ピーカンのソウルの街中に着きました。
金浦の空港内でwifiの手続きしていたら空港リムジンが1本行ってしまったようで
次まで20分近くの待つことになり、wifiつなげてネットで暇つぶししてました。

いつものTomo Residence のカウンターに行ったところフロント横の部屋の準備ができていたらしく
お部屋へ案内されましたが、今回の部屋は相当不満足でした。
排水溝が異常にカビ臭かったのと
宿泊していた女性のうちお一人の方が「ペラペラ、ペラペラ〜」「ギャハハ」とず〜っとフロントの子をつかまえてやっていて、これが私の部屋に響いてうるさいこと、うるさいこと・・・。
これ、深夜近くまでやってましたからね。イライラでしたよ。(怒鳴りにはいきませんでしたが)


さて、天気もいいから部屋にいないで出かけよ〜。

f0062122_1423067.jpg


ランチ時間が少し過ぎたぐらいなのでまだ街中はサラリーマン、OLさんでごったがえしてましたが
食事どころはだいぶ空いて来て、みんなカフェ移動の時間の頃でした。

ブラブラしていて気になったのはこちら「Jogabi」さん。2号店もできたようですね。
外に水槽があって、夜にはシーフードBBQでごった返しているおみせです。

ランチのメニューを気に留めてもいなかったのですが外にある写真をみると
アサリのカルグクス、スンドゥブチゲもあるし
なんたって私がすぎなトビコのビビンバがある〜!!
値段が書いてなかったのがちょっと気になったけど、突入してみましょ。
喉も乾いたし(=ビールを欲す)。

f0062122_1424366.jpg



中に入るとメニューを渡され、ざっとみたところ夕飯のメニューのような。
ランチの項目がなかったので、口頭でお願いしました。
中国の観光客は、外にお店の人を連れて行き、指差してオーダーをしてましたよ。
ランチもメニューが置いてあるといいのにな。

大事なビールもオーダーしました。
結果、ビールの方がご飯より高くついたという・・・・。
バンチャンは、キムチとキャベツっていうシンプルさ。

ジュージューと音がする、熱々のビビンバ。
こういったご飯ものってはずれがないからうれしす。

f0062122_14294455.jpg


よ〜く混ぜます。
すでにいい感じでお焦げもできていて、うま〜い!!
でも、熱々すぎるので、しばしビールを飲んで冷めるのを待つっ。

f0062122_14264843.jpg



もうひとつビールを追加したくなるような陽気でした。
しかし、ドラフトビールに大金を使う気がせず、お店を出ました。
う〜ん、レート悪し。

ビビンバとビールで 15,000Wでした。



この語、南出門の冷やかしで午後散歩を終えました。


f0062122_14314535.jpg


f0062122_14331464.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-05-11 14:33 | + 2015 4月 ソウル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kentaraga.exblog.jp/tb/23996693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 2015 GW バンコク (1...      2015 GW バンコク (1... >>