人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 11日

2015 GW バンコク (10) 行きの飛行機で納豆堪能

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


バンコクの行き。
調子に乗ってラウンジの前にはバスの中で鯖鮨をぱくつき、
ラウンジでも相当食べ・・・・
というのもJALの深夜便では軽食の選択がないため食いだめを選択したのです。

(小腹が空いたら小丼食べられるANAと違い、JALではカップラーメン、そば、うどんとテンションあがんないのだよ。)

と・こ・ろ・が ・・・
正月のバンコクフライトでは搭乗直後の軽食サービスはなかったのに
今回はでてきました〜 ♫

冷たいスープ(蟹の風味かしら)
ハムとチーズのサンド
ピクルス添えたオープンサンド

2015 GW バンコク (10) 行きの飛行機で納豆堪能_f0062122_11152653.jpg


このあと、2時間ぐらいは寝れたでしょうか?
何かの匂いで起きました。まわりの方がすでに朝食を召し上がっていたのでその匂いで起きたんですね〜。

あ、相変わらずのメニューだ。
最近、東南アジア線はメニューに変化がまったくありません。
2週間前のベトナム線と全く同じです。

2015 GW バンコク (10) 行きの飛行機で納豆堪能_f0062122_11161840.jpg


2015 GW バンコク (10) 行きの飛行機で納豆堪能_f0062122_1118208.jpg


今回は、ふっくらしていて、匂いの少ないこの納豆(金城納豆)について調べてみました。

2015 GW バンコク (10) 行きの飛行機で納豆堪能_f0062122_11193246.jpg



ネット検索は偉大。でてきたコメントは下記でしたよ。

+++++++++++
石川県産のエンレイ大豆で作られた「そらなっとう」のたれには、同じ石川県の大野醤油をたれに使用。里山里海が世界農業遺産に登録された能登半島の上空3,000mで、金沢大学・牧博士が三井物産の協力のもと納豆菌を発見し、採取に成功したという。石川県の城納豆食品がその納豆菌と石川県産の大豆を使用し、味わい深く匂いが控えめで、豆の風味が豊かな納豆に仕上げた。

対象路線は羽田発ホノルル、シンガポール、ホーチミン、バンコクで、ビジネスクラスの爽朝食に提供する。
++++++++++

まあ、空繋がりの納豆なんですね。

大好きな納豆ですが、
やはり内容に飽きてしまった朝食のため、また乗るがあったら洋食か、特別食メニューになりそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-05-11 11:12 | + 2015 GW タイ バンコク


<< 2015 GW バンコク (1...      2015 4月 沖縄 (9) ... >>