人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 03日

2015 GW バンコク (6) 朝のトンローで炒飯@コンセーリー

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



ホテルの朝食が ???なので
昨日の朝はホテルを7時半に出てトンローをめざしました。

7時半って我々の感覚だと週末にしては早い感じがしますが
ところがどっこい、こちらでは遅め。
市場も、道にでてる総菜屋も、私がトンローに到着するころには結構トレイが空でした。

2015 GW バンコク (6) 朝のトンローで炒飯@コンセーリー_f0062122_88247.jpg


トンローの交差点を渡り目指すのはいつもの麺屋「コンセーリー」です。
朝から注文がひっきりなし。テイクアウトの方も多いです。

2015 GW バンコク (6) 朝のトンローで炒飯@コンセーリー_f0062122_87273.jpg


ここのお店の麺は確かにレベルが高い。50年に渡る自家製麺!!!
で、比較的居心地が良い店内で店員さんも親切なので毎回訪れている朝食会場なのです。

今回は、麺じゃなく、同じくレベルが高いと言われている「炒飯」にしてみました。
炒飯でもいろんな種類があるんだ〜。
悩みながらも、ハムに決定。蟹もはいっていたかな。

麺まで辿り着く自信はなかったので、雲呑スープってあるのかな、ってメニューをみたら
さすが、麺で勝負している店、雲呑だけってのはありませんでした。


普通のIce Teaを注文したのだけど、最後まできませんでした。(ま、想定内なんだけど)

いただいたチャーハンはこちらです。
ハムは甘めの金華ハムに近いものです。

パラパラで美味しい!! でも、絶品とはちょっとちがうかな。
塩気がちょうどとはいえなかったかな。

2015 GW バンコク (6) 朝のトンローで炒飯@コンセーリー_f0062122_891232.jpg



目の前の唐辛子+魚醤 とかで味付けしなおしてみたけど
何となく味がしまらずに終わりました。

2015 GW バンコク (6) 朝のトンローで炒飯@コンセーリー_f0062122_81147100.jpg


ちょうどよい朝食の量で、満足して帰ったのでした。

2015 GW バンコク (6) 朝のトンローで炒飯@コンセーリー_f0062122_8194298.jpg



しか〜し、昨日も朝から暑かった。


その後、マリオットホテル辺りにでている市場をぐるっとまわり

2015 GW バンコク (6) 朝のトンローで炒飯@コンセーリー_f0062122_8153229.jpg


我々日本人にとっては珍しい写真をいつものようにカメラに納め

2015 GW バンコク (6) 朝のトンローで炒飯@コンセーリー_f0062122_8175024.jpg


すたすた帰路につこうとしたら、コインセーリーの辺りにいつもいる黒猫に遭遇。
すぐひっくり返ってお腹をだしてゴロゴロする、人懐っこいヤツでした。

2015 GW バンコク (6) 朝のトンローで炒飯@コンセーリー_f0062122_8182889.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-05-03 08:19 | + 2015 GW タイ バンコク


<< 2015 4月 ホーチミン (...      2015 GW バンコク (5... >>