猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 02日

2015 GW バンコク (5) クロントーイで 絶品カオマンガイ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日はスコール無く
そしてひたすら暑かった。
洋服も、下着も、分厚い腹の肉も全て脱ぎたくなりましたよ。
汗でビショビショのままクーラー効いた店に入りいただくビールの美味しいこと。


カールスバーグx2...Chang の合計3杯をでかいグラスでいただきました。

f0062122_10553949.jpg


そんな暑い中、クロントーイの市場へ昼前に行ってきました。


f0062122_11172404.jpg

感想は。

驚愕。

の一言。


暑いから匂う、臭う。
足で何踏んだか分からず、
ネズミ走るし、野良猫多しだし。
私が今まで行った中で1、2を争うと思います。
レポはまた。


昨日は、例の朝食のあと
まだ何かが食べたく
クロントーイ駅と市場の間にあるカオマンガイの店へ行ってきました。
なんでも、ピンクのカオマンガイより美味しいんだって?


店の名前わたらず。
隣にかなり大きめの麺の店があるので
わかりやすいと思います。

全く私にとって意味をなさないメニュー表。
カオマンガイで目が飛び出る値段はありえないんで、落ち着いて「カオマンガイ」をオーダーしました。

f0062122_11150967.jpg

店に着くまでにくたばりそうなぐらい暑くて、
店で氷水飲むと滝汗。
もともとそれほど汗かきではないので
汗かきの人なんかプールから出た感じの濡れ具合なのでは。

出てくるのが早いのがこのメニューのいいところ。

おー。ピンクのカオマンガイより断然量多し。
ちなみに、ピンクのところでは余りにも足りないので、隣の麺料理にハシゴします。


盛りのいいやつ。
普通のタレと赤いソース2種でいただきました。
ローカルの方は赤いタレオンリーだったかな。

ジューシーですわ〜。

f0062122_11154532.jpg

そして、たっぷりのスープ付き。
鳥の出汁がきいていて、中にはトロトロの野菜が。

f0062122_11161030.jpg

店の入り口で鍋がグツグツ。
お持ち帰りの人にも、スープ付きです。

f0062122_11164285.jpg

いやいや、45B、200円せずにこのクオリティかあ。




行き方は
クロントーイの駅の1番出口をでて、回れ右してずんずん東方向、市場方面に歩きます。


f0062122_11132515.jpg


お店は道沿いにあるのでわかりやすいと思いますが。
店前に屋台があります。

f0062122_11141817.jpg



by akikochris | 2015-05-02 10:50 | + 2015 GW タイ バンコク | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kentaraga.exblog.jp/tb/23964049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kimcafe at 2015-05-03 19:08
こんにちは、kimcafeと申します
ブログ記事をタイ中心に拝見したところですが、なかなかのB級グルメ冒険家とお見受けしいたしました(^^ゞ
カオマンガイ美味しそうですね
看板によればカオマンガイ・ソムポーンという店名のようです
隣は麺の店ということですが、googlemapで見たら(便利ですね)私が牛肉麺食べた盛春王という店の隣みたいです
メニューにはガイ・ソーン・ヤーン(鶏2種)40B、つまりガイトートとの一緒盛りもありました
今度、ぜひ食べに行きます(^^ゞ


<< 2015 GW バンコク (6...      2015GW バンコク (4)... >>