人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 26日

ホーチミン 空港からホテルへ 宿泊はBlue DIamond

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ホーチミン旅行。
空港に無事着陸するまでは無事。

到着時、スキャンされる荷物も無事。

無事・無事ときましたが、え?だったのが両替でした。
JL便で5時台に着いたところ、両替の姉ちゃんのところへいったら
まずは「今、やってません」と。

嘘やろ〜、と思ったら
隣の姉さんが、ど〜ぞと言ってくれた。

何だかわからんが、空港が運営している時間に到着便の両替をしてくれないとは腑に落ちないし
社会主義国だから、帰る時にも全部両替して帰るのがオススメと言われている。


いままでのホーチミンに あれっ、と思うことあれど両替であでは、とさすがにあせりました。


ただ、助けてくれた姉さんのおかげで、札束のベトナムドンを手にして
タクシーにのりこみ
ホーチミンで安全と言われているタクシーの会社だったのでしばしまどろみ。

そしてホテルに着いたのでした。

来たのは、JALの「自分で作れる旅」のプランからでてきた
Blue Diamond・もう一つホテルの支店があるそうですが、
私は市場の北にあるところでした。


いろいろとアクセスがよく、不自由なく。
アーリーチェックイン、レイトチェックアウトも私が予約したサイトでのホテル料金だと安すぎて
追加料金を取られたましたが、リーズナブルだったと思います。
他のBlue Diamondは別かもしれませんが朝食は(私見)ですがオススメできず。
飲み物はほとんどないし、パン類はパサパサだし。
お泊まりになることがあったら、意見をおきかせください。


ホーチミン 空港からホテルへ 宿泊はBlue DIamond_f0062122_12535318.jpg


ホーチミン 空港からホテルへ 宿泊はBlue DIamond_f0062122_1255516.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-04-26 12:57 | + 2015 4月 ベトナム/ホーチミン


<< 2015 4月 ソウル(4) ...      2015 4月 ソウル(3) ... >>