人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 26日

2015 4月 ソウル(3) 明洞で必ず行く トゥッペギのお店 ソウルトゥッペギ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



今朝も良い天気です。

昨晩は寝る時から、翌日は目が開いて起きたい時に起きるって決めていたから
ベッドを抜け出したのが8時少し前でした。
これで、ホーチミンと沖縄旅の疲れはとれたかしら???

*************

私のわがままなところですが
海外旅行に来ると、日本人で混み合ったところに行きたくない・・・
朝っぱらから日本人の会話が丸聞こえってのが嫌だというのが理由です。

私が明洞からちょこっと歩いた(といっても5分)ところにある
海鮮味噌チゲが絶品のお店にほぼ毎回行っているのはそれも理由の一つです。
あ、もちろん美味しいさと優しさに惹かれているのが一番の理由ですけどね。

明洞から南山を右手にながめながら忠武路に向かうとあるところです。
(詳しい場所はブログの終わりに書きます)

かなり昔からあるお店のようですよ。
名前は「ソウルトゥッペギ。」
24時間営業もうれしいところです。

2015 4月 ソウル(3) 明洞で必ず行く トゥッペギのお店 ソウルトゥッペギ_f0062122_1212243.jpg


メニューはこの3つ。夜にはつまみ系もあるようです。
3つのメインメニューに日本語表記ができたのは、近くにホテルがオープンしたせいでしょうか?
以前来店した時にはありませんでした。
わかめスープ、干し鱈スープ、海鮮味噌チゲの3つ。
値段は確か、どれも7,000Wだったかと思います。

2015 4月 ソウル(3) 明洞で必ず行く トゥッペギのお店 ソウルトゥッペギ_f0062122_12131622.jpg


いついっても大抵、近所のサラリーマンのおじさんがいらっしゃいます。
お店の近くに、結構大きめなオフィスビルがあるからでしょうか。
おじさん達は大抵、干し鱈スープを召し上がるようですが、
私は何ていったって、海鮮味噌チゲが目当てです。
スープが美味しすぎて、だいたい最後まで飲み干してしまいます。
(あとから、水ゴクゴクのパターン)
そしてこちらの特徴は、お店の中にも掲げられているぐらい、野菜摂取重視だってこと。
バンチャンはすべてお野菜!!
これだけまとめていただけるお店はうれしい限りです。

2015 4月 ソウル(3) 明洞で必ず行く トゥッペギのお店 ソウルトゥッペギ_f0062122_12141574.jpg


海鮮味噌チゲの中には、ほっこりジャガイモもはいっていて、
エビ、あさり、蟹もはいっているので海鮮のお出汁もたっぷりです。

2015 4月 ソウル(3) 明洞で必ず行く トゥッペギのお店 ソウルトゥッペギ_f0062122_12163673.jpg


野菜のこちらのボール。

2015 4月 ソウル(3) 明洞で必ず行く トゥッペギのお店 ソウルトゥッペギ_f0062122_12152342.jpg


そこにコチュジャンと、ご飯と好きなバンチャンの中からいくつか選んで投入し、
コチュジャンをいれてビビン(混ぜる)すれば、野菜ビビンバの完成です。

2015 4月 ソウル(3) 明洞で必ず行く トゥッペギのお店 ソウルトゥッペギ_f0062122_1218218.jpg


お店は古いながらも清潔ですし、テーブルの間も適度にあいてるし
お店のおばちゃんたちも親切だし・・・・明洞滞在の時にははずせないお店となってます。


******
場所はだいたいこのあたり。
地図では2つ目を曲がるようにみえてますが
3つ目の角を曲がってください。

2015 4月 ソウル(3) 明洞で必ず行く トゥッペギのお店 ソウルトゥッペギ_f0062122_1219128.png


明洞(地下鉄の10番出口)の世宗ホテルから南山を右手にみながら忠武路方面へ歩き横断歩道を渡って少しすると
大きめな駐車場があります。そこを左に曲がり
3本目の通りを右にまがります。

Staz ホテル明洞 II (旧サットンホテル)を過ぎてすぐ右に曲がると
このお店がありますよ。

2015 4月 ソウル(3) 明洞で必ず行く トゥッペギのお店 ソウルトゥッペギ_f0062122_12203680.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-04-26 12:22 | + 2015 4月 ソウル


<< ホーチミン 空港からホテルへ ...      2015 4月 ソウル(2) ... >>