2015年 04月 25日

2015 4月 ホーチミン (9) 行きの飛行機

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


さて、リアルタイムはソウルですが
過去のレポートを仕上げましょう。汗

*********
ホーチミンへは今回、JALのビジネスクラスで行きました。
GW直前だったのでお安く、JALダイナミックパッケージ(旅券+ホテル)を調べたら
エコノミーを少し背伸びすれば庶民の私でも手が届くお値段。
これに前後、沖縄那覇・石垣を前後につけてJAL修行が少しでも早く終わるようにしました。
JALの方がANAより効率よく貯まるのかしら?次のバンコク旅で修行は終わりそうです。


羽田の国際線ターミナルにはで〜んとお飾りがあり
外国人の方が興味津々で写真を撮っていらっしゃいました。(私が写真撮れるタイミングがなかなかなくて)

f0062122_10464423.jpg


まずターミナルで寿司に直行。魚がし日本一さんにて。
スパイシーツナはスパイシーのかけらもなく、ちょっと選択ミスでした。

f0062122_104747100.jpg


そしてラウンジへ。
前夜から風呂にはいっておらず、そして睡眠すらとっていなかったので
さっぱりしようとまずは、シャワーです。
時間帯的に深夜便が一番集中する時でシャワーも順番待ちかしら、と思ったら
ラッキーにも空いておりました。

さっぱりすると眠気が襲ってくるかと思ったらそうでもなく、なんかまだお腹が空いているって感じがして気が大きくなってこんなに取ってしまったわ。

手まり寿司、焼売に、パラパラの炒飯。寿司に引き続き、炭水化物のオンパレードです。

f0062122_10485970.jpg


ホーチミンはJAL深夜便の中で一番遅いので、空き席がないほど混んでいたラウンジも
時間が経つにつれて寂しくなっていきます。
そして私は調べものなどをしていたら、なんと、ラウンジから出る最終の人になってしまいました。
急げ、急げ、汗、汗。

ウェルカムドリンクはなく、水平飛行になってからのドリンクサービス。
並々と白ワインをいただき、映画をみながらおかわりまで。
1晩徹夜したのに、映画見始めたら眠気がとび、途中で気絶するかと思えど
なかなかね〜。1本見終わって、2本目に「Into the Woods」を選択して見始めたところ
たぶん私の趣味にあわなかったのでしょう、途中でようやくウトウトできました。

でも、たった5時間半のフライトですからね、着陸2時間ぐらい前に朝食がでますから
寝始めたころ起こされる感じです。

空納豆があるのでこちらを選択。
お魚の煮付けはなかなかのお味でしたが1/3ほどいただいただけ。
箱の中のものはほとんど手をつけました。
白飯は納豆と一緒に完食したのでCAさんから、「おかわりをお持ちしましょうか」と言われたほどです。
恥ずかしい〜。

f0062122_10493754.jpg


f0062122_10502322.jpg


そして朝の5時過ぎに無事、ホーチミンに到着したのでした。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-04-25 10:51 | + 2015 4月 ベトナム/ホーチミン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kentaraga.exblog.jp/tb/23938194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すぅ at 2015-04-26 15:55 x
沖縄〜ホーチミン、そして今はソウルと、いつものことながらenergisch!!
ベトナムはいつか行きたいと思っている場所なので、
Akikoさんのレポが楽しみ〜^^

JALのCクラスの機内食に納豆とは、これにはびっくり!!
納豆は匂いがないものなんでしょうか?
最近のJALの機内食は、発想やコンセプトが面白いですね〜^^
Commented by akikochris at 2015-04-27 14:21
すぅさん、
ANAとJAL比較は難しいものがあります。ビジネスクラスの軽食はANAだと思いますが、エコノミーの普通食、特に朝食はJALかなぁ〜と。
納豆があったときには1度驚き、大粒で無臭だったと分かり、さらに感心しました。小粒と挽き割りがあまり好きでないため、良い驚きでした。
GW.ごゆっくり〜。


<< 2015 4月 ソウル(2) ...      ソウル GW開始 >>