人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 17日

2015 4月 ホーチミン (3) 爆食いスタートはローカルの店にてCom Tam

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


行きの飛行機で出てきた和食の納豆をお供にご飯一杯を完食した私は、CAさんから「おかわりいかがですか」と言われとても恥ずかしくぅ。他のおかずにはあまり手はつけてないんですけどね、納豆が好きすぎて・・・(と弁解・・・)

着陸後、スムーズに入国手続きをすませ、難なく普通のタクシーに乗り込みホテルにチェックインです。

安いレートで予約したのでさすがにアーリーチェックインには追加料金がかかりましたが
それは仕方ない。
チェックインのために引き返したり、電話連絡も面倒だったので、30ドルばかし余分に払いました。

アーリーチェックインには朝ご飯までついてました。
一回はホテルの朝食会場をのぞいておかなきゃ、とやめときゃいいのに
チャーハンを中華系のおかずとたべてみて

そして
何たることか

ホテル近くのお店へ。


前回も訪れたところで
ローカルの外食いの定番の、低いプラスチック椅子とテーブルでいただくところです。

朝と夜の店が違う、っていう典型的パターンです。    
2015 4月 ホーチミン (3)  爆食いスタートはローカルの店にてCom Tam_f0062122_22134927.jpg




お店には、イートインのひと、持ち帰りのひとと入れ替わり立ち代りお客さんが訪れ、大変繁盛してます。

メニューは、ひとつ。

砕いた米を炊いたものに、炭火で焼かれた豚肉をのせたもの。


    
2015 4月 ホーチミン (3)  爆食いスタートはローカルの店にてCom Tam_f0062122_2215930.jpg


この店では、酸っぱめの高菜に大根と人参のなます、挽肉入り卵焼きがついてます。
これで200円しないって・・・




あ、肉がかくれているのでちょっとかき混ぜましょうか。  

これにタレをかけて食べるんですよ。
2015 4月 ホーチミン (3)  爆食いスタートはローカルの店にてCom Tam_f0062122_22195741.jpg


シンプルだけど、焼肉は香ばしく
高菜もなますも、なんでだかご飯にマッチするんですよね。



昨日はバイクの爆音に加えて隣の店が朝からドリルで歩道のタイルと下の土を掘っていたので
想像を超えた騒々しさでした。




by akikochris | 2015-04-17 21:10 | + 2015 4月 ベトナム/ホーチミン


<< 2015 4月 ホーチミン (...      2015 4月 ホーチミン (... >>