人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 15日

まるけん食堂 高齢のおばあちゃまが頑張ってます

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



まるけん食堂。

昨日、夜の閉店間近にとびこみました。
奥の暖簾のおくに〜
あ〜〜お婆ちゃんがいらっしゃる。
確か90を超えていらっしゃるはず。
夜遅い立ち仕事は体に厳しくないのかしら?

水、お茶をはこび、注いでくださったときに
深々とお礼のため頭をさげた私です。


昨日のセレクトは、ハンバーグ定食に、納豆プラス。
ご飯は普通でいいです、ってお店の人の確認に応えましたが、
普通=男盛り
でしたあ。

これで、600円。
ワンコインちょっとで食べられるお店は貴重です。

まるけん食堂    高齢のおばあちゃまが頑張ってます_f0062122_15215582.jpg


ハンバーグも、ど〜ん。

まるけん食堂    高齢のおばあちゃまが頑張ってます_f0062122_15223269.jpg




お腹も、胸もいっぱいになりました。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


by akikochris | 2015-04-15 15:13 | 吉祥寺 和食


<< 2015 4月 沖縄 (1) ...      西荻 夕市 クラフトビール!!! >>