2015年 04月 01日

2015 3月 シンガポール (7) Hong Lim にて、め〜ん!! High Street Tai Wah Pork Noodle

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


さて、ホテルではアーリーチェックインができなかったので
早々にフロントにかばんをあずけてHong Lim まででかけました。始めてのDowntown Line。

f0062122_195675.jpg


やっぱり、シンガポールの麺料理はうまい!
こればっかりは、タイの麺料理はかないません。(私感)甘いお砂糖とナンプラーの味だと
「塩くれ〜」って感じになります。

さてHong Lim。まだ、昼に向けて用意しているお店ばかりで、
適当に、お店の前に人が並んでいるところを選んでみました。

f0062122_1985294.jpg


バクチョーミーの老舗店なんですってね。知らなんだ。

サイズは4種類。下から2番目のSGD5を頼んでみました。

あら〜、具沢山だこと。
豚ひき肉、豚薄切り肉、レバー、ポークボール、ワンタン・・・・・。
そして、甘くみていた麺の量。この麺とどっさりの中味を下からもちあげてかきまぜます。

f0062122_1973715.jpg


まず麺からいただきます。ソースは黒酢とチリだと思うけど、ちょっとチリ感に欠ける・・・。
ということでソースを足しました。

ミートボールもレバーも丁寧に作られていてクセがなくて旨い!
だがどうしてか、かき混ぜると相当に全体が脂っこくなるんだよな。
細麺だから、よけいにからみついたのかもしれない。
ただ、総合的にお味はよかった!麺の茹で加減も申し分なく。



その後は、定番!南国フルーツのジュースをいただきに。
いつも同じところでいただいて、スタンプカードも持っているのですが
シンガポール用の財布が出かけにみつからず今回は持って来れず。

f0062122_19164540.jpg


あま〜いすいかジュースをいただきました。

f0062122_19205050.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-04-01 19:21 | + 2015 3月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kentaraga.exblog.jp/tb/23852982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 六義園 サクラのライトアップ      井の頭公園の桜は満開 今朝の写真 >>