猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 29日

最近お気に入りのうどん居酒屋にて@吉祥寺

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


最近、VIC系列の横丁の店にとんと行かなくなった私。
理由は、吉祥寺で一番高いんじゃないか、ってぐらいのアルコールに
代わり映えしない料理。

それでも顔つなぎくらいには・・・・
ってことで、金曜日、ほぼ深夜近く。
芋煮をやっていたが500円ということでパスしていたら
大鍋半分に汁が残っていたため、サービスでいただいた。わ〜い。

f0062122_217851.jpg


その後、最近よくいく、開店したばかりのうどん居酒屋へ。
大々的には宣伝していないため、お店の方の繋がりの飲食の方多し。
若い店主でありながら、吉祥寺有名店を経営してらっしゃるお父さんのDNAをうけつぎ
吉祥寺で数店舗やっていらっしゃる。

こだわりが数多くみられるメニューに、酒に・・・。

平麺は時間があるときにしかやってもらえないようで・・・・
数日前に行った早い時間に、ささっとやってもらいました。
冷やの納豆麺。美味。
平麺だけど、すごいコシ。

f0062122_2143954.jpg


一昨日は、深夜過ぎだったので
軽めに、ハラペーニョとシーチキンとチーズがはいったピザ。

f0062122_20581810.jpg


余っちゃうから、と頼んでないお通し各種。
うどんのチップスは最高のつまみ!
数ヶ月で揚げ方と太さが落ち着いた。
佃煮と、アサリの薫製もでてきて、
そしてその後、わさび漬け山芋も。太っ腹サービス!

f0062122_2192748.jpg


FBにこちらのお店の情報を載せて密かに応援していたところ
夕方えいひれにいる私に「あきさん、今どこにいますか?」の連絡が。

f0062122_21125863.jpg


なんでも、うどんの店が気になるから連れてってと。
おっしゃ〜。

写真に撮りませんでしたが、うどんと
ピザ。(半分はハラペーニョなしで)

そして、サクラ色がきになるシソサワー。すごく甘いンです。
(私は甘すぎるのでパスリました)

f0062122_211978.jpg



磯辺揚げの中に納豆つめたもの〜。
この組み合わせいいわ〜。マヨネーズたっぷりつけて口に放り込みます。

f0062122_21205441.jpg



会話はずみ、お友達がやってる西荻のお店へ流れました。


その後、プレゼント2袋をいただき、有名なAKラボの羊さんケーキ。
(パフパフの柔らかい生地でした)

f0062122_21221990.jpg


猫もの。

f0062122_2123552.jpg


そういえば、別の方から鹿児島みやげもいただいていたんだっけ。

f0062122_21243240.jpg


なんだかとても大荷物での帰宅となる嬉しい夜でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-03-29 21:26 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kentaraga.exblog.jp/tb/23839833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷっち at 2015-04-01 09:02 x
こんにちわ♪
ここすごーく気になってるんですけど、どこですか?
行ってみたいなーと前から思ってて。
Commented by AKIKOCHRIS at 2015-04-01 17:33
まだ、食べログとかに情報のせないでね、といわれているのです・・・。お店の時間帯、お休みなどまだ定まっているような、いないような。今の所口づてなので、また公開できるときに情報を載せるようにします。


<< 井の頭公園の桜は満開 今朝の写真      春うらら >>