人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 27日

食い気の女子会 2軒目@赤羽 ラクレット×ラクレット

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


韓国つながりのお二人と久しぶりにお会いした女子会。
一軒目に行ったお店の系列店であるラクレット専門店にハシゴしました。

飲みでなく、食べのハシゴって〜。

おしゃべりを絶え間なくしてますからね。時間はあっという間でした。
胃は酷使されどもうれしい悲鳴で、チーズが始めから最後まではいれど
胃もたれしないオススメの料理の数々でした。

入口は、ヨーロッパっぽい出で立ち。

食い気の女子会 2軒目@赤羽 ラクレット×ラクレット_f0062122_13504957.jpg



中は正方形ではなくて変形した場所ですがそれをうまく使って内装をなさっています。


食い気の女子会 2軒目@赤羽 ラクレット×ラクレット_f0062122_13511614.jpg



ううん〜、憧れるチーズの台。

食い気の女子会 2軒目@赤羽 ラクレット×ラクレット_f0062122_13584745.jpg



チーズを削ってあたためた、とろーんとした定番のバゲットをいただきました。
胡椒を強めにふっていて、チーズもいい塩加減。う〜ん。幸せ。

食い気の女子会 2軒目@赤羽 ラクレット×ラクレット_f0062122_13532697.jpg


あ、その前に昼間のカクテルをいただいたんだっけな。
普段、がさつな男性集団と飲み食いしている私、久しぶりな女子アングルですわ。

食い気の女子会 2軒目@赤羽 ラクレット×ラクレット_f0062122_13541695.jpg


そしてお友達一押しのマスカルポーネとイチジクのコンポート。
マスカルポーネが甘すぎず、デザートではなくて食事の合間にはさんでも
全然いけちゃうところが不思議です。でも、自分じゃ作れないんだろうな〜。

食い気の女子会 2軒目@赤羽 ラクレット×ラクレット_f0062122_13583157.jpg


チーズリゾットは意外に軽め?(なんてチーズ食べ過ぎて感覚がずれたかも。)

食い気の女子会 2軒目@赤羽 ラクレット×ラクレット_f0062122_1431319.jpg



カマンベールチーズを溶かしたものには塩味のアクセントがあるベーコンがはいっていて
これもバゲットが進むわ。進むわ。

食い気の女子会 2軒目@赤羽 ラクレット×ラクレット_f0062122_1411836.jpg



このお店が近くにあったら、体型にやばいチーズを大量摂取しそう。
大満足で赤羽をあとにしたのでした。
そのあと、メキシカンに行ったという、散財な日。ま、たまにはいいよね。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-12-27 14:04 | 東京 洋食


<< 大久保で屋台〜春川鶏カルビ      老舗 六本木イタリアン シシリア >>