人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 08日

2014 10月 パリ (10) パリでポテト攻め 続

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


お店の情報はまた、詳しく載せますが、
昨日も引き続き、ポテト攻めです。

12時ちょうどにお店を訪れようと思っていて
(張り切ることなく、お目当てのお店は私が泊まっているところの横だったことが発覚)
外に掲げてあるメニューをみると、
牛肉、それから日替わりメニューの羊肉にピュレ付きと書いてある。
ピュレとは、マッシュポテトのこと。
その前の日に、2回続けてマッシュポテトだったからこれはやっぱり避けたい。
そうすると食べるものが限られてしまうぞ。

悩む。

着席してメニューをいただいたら、店の方が本日のメニューの変更点を説明してくれました。
「あ、今日は、マッシュポテトじゃなくて、ポテトグラタンにしてます」
やった!
よかった。
マッシュポテトは避けられる。
ただ、ポテトであることにはかわらないけどね。


フランスの料理で添えられるグラタンは、クリーム加減、塩加減が抜群で
私、これだけでもいいわ〜って感じです。


2014 10月 パリ (10) パリでポテト攻め 続_f0062122_13302596.jpg



おいしかったお店のお話はまた、今度。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-10-08 13:32 | + 2014 10月 パリ


<< 2014 10月 パリ (11...      2014 10月 パリ (9)... >>