人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 07日

2014 10月 パリ (9) マスタードのお買い物@Boutique Maille

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日は、午後からすごい風が吹いて、コンタクトの私は泣き泣き歩き
そしてコンタクトを洗うためにいろんなお店に飛び込むことになりました。

そして、ボソボソと雨が降り始めたと思ったら
5時ぐらいから本降りに。
ちょうどそのころシャンゼリゼを闊歩して(単に写真を撮りにいっただけ)
その後、サントノレのこれまた圓のないブランド街を傘が飛ばないようにしっかり握りしめ
スタスタ歩きました。

行き先は、サントノレの途中にあるMadelaine寺院の近くにある
マスタードのお店、Mailleです。

このお店はなぜか、毎回顔をだします。
なんとなく、店内が改装された気が・・・。気のせい?


棚にずらっと並んだマスタードの瓶。
普通のマスタードだけでなく、野菜やお肉にあわせるように
様々に味付けされたものがあります。
ビネガーもたしかありますね。

2014 10月 パリ (9) マスタードのお買い物@Boutique Maille_f0062122_13394593.jpg


私のお目当ては、これ。
まるで、ビールのサーバーですが、
いえ、これ、マスタードのサーバーです。

シャブリ、シャルドネ、シャブリ+トリュフなど
味付けされたマスタードが並んでいます。
小指ぐらいのクラッカーにつけて試食できます。

2014 10月 パリ (9) マスタードのお買い物@Boutique Maille_f0062122_13522510.jpg


私が欲しかったのは、シャブリのマスタード。
これは、並んでいる中で、一番ぴりっとするんです。
こんなかわいいポットにいれてもらって、お持ち帰りです。
ちょっと値段ははりますが、瓶自体も思い出になりますしね。

2014 10月 パリ (9) マスタードのお買い物@Boutique Maille_f0062122_13535445.jpg




*********
Boutique Maille - Paris 6, Place de la Madeleine

月曜日〜土曜日  10時〜17時




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-10-07 13:58 | + 2014 10月 パリ


<< 2014 10月 パリ (10...      2014 10月 パリ (8)... >>