猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 25日

2014 9月 ソウル (11) ちょっぴり2日酔いの朝のソルロンタン@チャントポンガ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


前日に広蔵市場のいつものおばちゃんのところで

f0062122_644788.jpg


f0062122_6464544.jpg



焼酎2本ほど飲み、やっぱりほろ酔い。ジョンをつまんでおりました。
眠気なのかぼけていたのか、地下鉄も反対方面に乗ってしまったぐらい。

翌朝はやっぱりだる〜い。
のそのそ起き上がり、胃にやさしい食べ物でも、と南大門に近いお店を選ぶことにしました。

f0062122_6575580.jpg


行く途中、みかんつんだトラックが。安いね〜。

f0062122_6585084.jpg


目指したお店は、南大門からも市庁からも歩けます。

綺麗な店構え「チャントポンガ」です。
日本語表記もあるので安心です。
ちなみに、24H営業。

f0062122_70406.jpg


f0062122_711950.jpg



牛肉のお店として有名らしい。でも朝ですしね、お目当ては
牛肉ソルロンタンです。ソウルナビさんでみたところ、韓牛プルコギ定食もおいしそうだったな。
あ、ユッケビビンバもあるんだっけ。
また、次回に。

店員さんが、朝だったらソルロンタンか、クッパかしら?とすすめてくださり
「牛肉ソルロンタン」にしました。


申し訳程度に麺がはいってます。本当ならごはんをだばっと入れるところだけど
まだまだ、けだるさが抜けない私は、ご飯はちょっぴりだけ投入。
塩、胡椒で味を整えて、ずず〜っと。
胃にしみる〜。

f0062122_721282.jpg


もっちろん、牛肉もはいってます。

f0062122_732872.jpg


バンチャンもおいしくいただきました。魚肉ソーセージのジョンがとっても朝ご飯らしい?

f0062122_753412.jpg


f0062122_735275.jpg



綺麗な店内。これなら1人で来ても尻込みしない感じでしょ?

f0062122_774770.jpg





*******
チャントポンガ
住所 ソウル市 中区南大門路4街17-4
電話番号02-3789-7292
営業時間24時間営業 ※日曜日夜21:00-月曜日朝9:00までは休業
休業日旧正月、秋夕



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-09-25 07:09 | + 2014 9月 ソウル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kentaraga.exblog.jp/tb/22994930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ハワイの予習がすすみませんっ。      2014 8月 沖縄(10) ... >>