人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 17日

2014 9月 ソウル (5) 昼からユッケ@広蔵市場

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


広蔵市場って、なかなか昼の時間に立ち寄ることがありません。
東大門でお買い物、ってことがほとんどないせいかしら。

でも、今日はぐるっと市場を一回りしたくて、明洞から広蔵方面まで歩きました。

2014 9月 ソウル (5) 昼からユッケ@広蔵市場_f0062122_16542587.jpg


鐘閣あたりでいしもち定食を食べようtと思っていたのですがまさかのクローズ。
前いったチゲのお店に急遽立ち寄り。その足で市場を目指しました。

帰りに気付いたのですが、東大門・広蔵市場と明洞の間は簡単にバス一本で行けるんですね。
バスルートは163。
帰りはさすがにバスで帰ってきました。

広蔵市場では、お昼時の仕込みをみたり

2014 9月 ソウル (5) 昼からユッケ@広蔵市場_f0062122_1657992.jpg


キムチ、総菜のお店をのぞいたり

2014 9月 ソウル (5) 昼からユッケ@広蔵市場_f0062122_1703474.jpg


一度は食べたいな、という海鮮鍋の写真をパチり(もう、何枚目か・・・)

2014 9月 ソウル (5) 昼からユッケ@広蔵市場_f0062122_1725317.jpg


市場脇のコーヒー屋で一息つきランチ何食べようかな、と考えていたところ

2014 9月 ソウル (5) 昼からユッケ@広蔵市場_f0062122_1744723.jpg


ふと、激混みで大人気のユッケのお店が頭に浮かびました。
こんなはやい時間ならすいているに違いない(11時を少しまわったところ)。
さっそくネットで調べたところ、ユッケ一皿よりさらにお得なお値段のユッケ丼があるではないですか。


コーヒー片手に乗り込んじゃいました。

通りには、2店舗あり、姉妹できりもりしているそうですね。

2014 9月 ソウル (5) 昼からユッケ@広蔵市場_f0062122_21191323.jpg


店頭には、新鮮なユッケやせんまいがあり、これを目の前に毎晩そして週末
行列に並ぶわけですね。私なら耐えられない!
お店の前の通りは狭く、人ごみで、押せ押せのギュウギュウになります。

2014 9月 ソウル (5) 昼からユッケ@広蔵市場_f0062122_21202966.jpg


お店にささっと通していただき、メニューに目をとおします。
メインの3品は日本語記入もあります。
すでにきめてあった 6000Wのユッケ丼をオーダー。

2014 9月 ソウル (5) 昼からユッケ@広蔵市場_f0062122_21215269.jpg


2014 9月 ソウル (5) 昼からユッケ@広蔵市場_f0062122_21255522.jpg


ほどなくして、セットされました。
丼には、エゴマときゅうりがたっぷり。洗面器よりちょっと小降りのでかい器でしたから
度肝を抜かれましたが、ご飯の量はそれほど多くなく、これなら完食?なんて。

2014 9月 ソウル (5) 昼からユッケ@広蔵市場_f0062122_21245632.jpg


かなり、きっちり混ぜまぜしましたよ〜。
そして一口。あ、肉やわらかくて全然臭みない。
え〜、肉じゃないみたい。溶ける感じ〜。
これが普段食べれるなんて、なんて幸せなんでしょう。
日本でも復活して欲しいですね。
本来ならお酒もチビチビいただきたかったのですが
回りでお一人でのんでるおじいちゃんたちが相当出来上がっていて
なぜかその姿を自分にかぶせてしまい、遠慮しておきました。


2014 9月 ソウル (5) 昼からユッケ@広蔵市場_f0062122_21313539.jpg


牛肉入りのスープも出汁がよくでていて美味です。スープは薄くみえますが
ちょうどいい辛味でした。
これで6000W = @600円なんて信じられません。円安の時のお得感はもっとだったんでしょうね。



そして、帰りは、おやつにと、「麻薬キンパ」をゲット。
この時間に並ぶのは、日本人の観光客だけです!!


2014 9月 ソウル (5) 昼からユッケ@広蔵市場_f0062122_21383257.jpg


この辛子醤油、日本のものとは違うと思うのだけど
他にも使えそう。どこかで手に入らないかしら???

2014 9月 ソウル (5) 昼からユッケ@広蔵市場_f0062122_21415554.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-09-17 21:43 | + 韓国ネタ


<< 2014 9月 ソウル (6)...      2014 9月 ソウル (4)... >>