人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 05日

太っ腹なセット@ジャスミンタイ 大手町

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




昨日は大手町。
この辺り、ランチは混雑しますが、少し時間をずらせば選択肢は豊富です。

大手町森ビルで、気になるお店を発見しました。
「ジャスミンタイ」
こちら、六本木の本店に足しげく通っていたことがあります。その頃に比べたら経営店舗もぐーんと増えて今は5店舗ぐらいあるのかしら。

太っ腹なセット@ジャスミンタイ 大手町_f0062122_61413.jpg


大手町のお店はイートインの小さいスペース(カウンター席が大半)にテイクアウトコーナーがありました。

目をみはったのはコンビネーションのセット。麺にガパオとか、カレーにトムヤムラーメンとか、タイの大御所メニューの組み合わせが豊富で8種類あったでしょうか。これが1000円少しで食べれるんです。

出て来た時の驚き。
思った以上に太っ腹な盛りつけでした。
私が頼んだのはタイ風ラーメン(米粉の平麺)にガパオのセット。
ラーメンが普通より多い1人前に、ガパオの半盛り。
おまけにしっかりした量の生春巻き、タイ風に氷を浮かせたスイーツ。

な、な、何との量じゃないですか〜。

太っ腹なセット@ジャスミンタイ 大手町_f0062122_60031.jpg


麺料理は薄めのお味つけなので
タイの三種のセット香辛料の中から辛いナンプラーを取り出して
だばっと入れてアクセントをつけました。
うむ、うむ、この一皿の量が多すぎる!

太っ腹なセット@ジャスミンタイ 大手町_f0062122_5592961.jpg



そしてガパオ。ひき肉のそぼろ具合がでかい!
この感じ、私にとってはストライク。もう少し辛さがほしい、というのは個人的主観です。

太っ腹なセット@ジャスミンタイ 大手町_f0062122_604325.jpg



いや〜、なんとも。すんごいコンビネーションプレートでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-09-05 06:01 | 東京 エスニック・中華・韓国


<< 浜離宮→築地→東銀座 そして 吉祥寺      2014 8月 沖縄(5) ... >>