人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 02日

2014 4月 ホーチミン (34) 揚げ春巻き@Quan Nem

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




特大の揚げ春巻き目当てで、
動物園で大汗かいて散歩をしたあと
名店「Quan Nem」へ行ってきました。

大抵の方はブンチャーハノイというものを頼むようですが
(焼肉・ハンバーグみたいなもの+麺+甘酸っぱいたれ)
これに加えて揚げ春巻きは無理なので

私はあえて単品注文。
麺(Bun)とカニ入り揚げ春巻き(Nem Cua Bien)。
お店のスタッフが一生懸命説明し、ウチの揚げ春巻きは「巻いてなくて
座布団みたいな形」と絵まで書いてくれました。
私がオーダーのさい、roll って言ったからでしょうね。


確かにざぶとん。
これをざく、ざくっとはさみで4当分してくれます。
まず、タレをつけずにいってみよう〜。
中味のお味つけ最高!食欲が進むぞ〜。
具材はなんだろう。すごいぎっちりの中味です。
そして、パイ生地のようなぱりぱりの外側。

2014 4月 ホーチミン (34)  揚げ春巻き@Quan Nem_f0062122_14391757.jpg


付け合わせのタレには大根やら野菜がういていて
そしてこれまた苦そうな野菜のもりあわせ。

2014 4月 ホーチミン (34)  揚げ春巻き@Quan Nem_f0062122_14422642.jpg



草食の気分にはなれなかったので
次は、麺と付けダレと春巻き〜。
付けダレは酸っぱく、さっぱり。
日本のタレの感覚とは違うかしら。
(大きめのお皿にとりわけたのでスープがほとんどみえませんね。汗)

2014 4月 ホーチミン (34)  揚げ春巻き@Quan Nem_f0062122_1448350.jpg


う〜ん、
これ、別の店でも似た組み合わせで頼んだけど
何も、麺と付けダレと組み合わせないで単品がいいな〜。
おねえさんが、ブンをちょきちょきしわすれて
麺がくっついた塊になっていて食べにくかったせいもある。


週末だったので早めに来店しましたが
相当、混むお店のようですね。

2014 4月 ホーチミン (34)  揚げ春巻き@Quan Nem_f0062122_14514865.jpg


++++++++++

Quan Nem
場所:15E Nguyen Thi Minh Khai Street, District 1
時間:10:00 - 22:00



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-06-02 14:53 | + 2014 4月 ベトナム/ホーチミン


<< 真夜中のサプライズパーティー      こいつ 暑すぎるぜ >>