人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 05日

2014 5月 ソウル (7)警察官に守られ 最後のご飯@ウオンダンカムジャタン

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


こんにちは。
早いもので、もう帰国です。
今回は夜一番遅い便でソウル入りし、私には珍しく夕方便で帰るので
余計に短く感じます。


さて、ロッテマートで買ったもの(ラーメンやらのりやら)と
友達に買ったエゴマとのり佃煮以外は荷物はすっからかんなので
パッキングは10分で終了。

2014 5月 ソウル (7)警察官に守られ 最後のご飯@ウオンダンカムジャタン_f0062122_13395240.jpg


朝、十分な余裕がありました。
朝ご飯もたべ、
早めの昼ご飯まで詰め込む余裕〜。(ほとんど間髪いれずに等しい〜)

24時間やってるウオンダンカムジャタンの2号店が最後のご飯の場所でした。
実はこちら、前回2月も最後の場所に選んだんですよね。
24時間やっているから相当早い時間にも駆け込めるし
スーツケースガラガラやって行っても入口に置いてもらえるぐらいのスペースがありますし。

前回は、どうしてもトビコのビビンバが食べたくて行って
今日は最後に辛いスープが飲みたくて行ったのでした。

思いのほか先客がいらしゃいました。
そして、バタバタとランチの準備が始まっていて
それぞれのテーブルにキムチやカクテキが並べられていきます。

2014 5月 ソウル (7)警察官に守られ 最後のご飯@ウオンダンカムジャタン_f0062122_13445489.jpg


目の前は3つ、6名がけの大テーブルが3つあり
しばらくすると目をみはる光景となりました。
一瞬のうちに、ドカドカと警察官がいらっしゃり
大きなテーブルを占拠。これは圧巻でした。

これにはまわりの客も驚きを隠しきれず。私みたいに写真とったり
FBかツイッターやったりしてましたよ(笑)
警察署が近いんでしょうか。
警察官がまわりにいるだけで微妙に緊張します。


1人だとカムジャタンは注文できないので
「酔い覚まし」と言われる「ヘジャングッ」をお願いしました。
豚の背骨のお肉、おやさいたっぷり。
そしてこちらはエゴマとエゴマの粉がたくさんのっています。

2014 5月 ソウル (7)警察官に守られ 最後のご飯@ウオンダンカムジャタン_f0062122_1349528.jpg


お肉はほろほろですが、加減的には昨日のものがやはりいいな〜。
ウオンダンカムジャタンのものは辛いスープです。

2014 5月 ソウル (7)警察官に守られ 最後のご飯@ウオンダンカムジャタン_f0062122_13521417.jpg



ごちそうさま。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-05-05 13:53 | + 2014 5月 ソウル


<< 2014 5月 ソウル (8)...      2014 5月 ソウル (6)... >>