人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 03日

2014 5月 ソウル (1) 行きの飛行機の話 クレーマーじいさん

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


アンニョン!!

辛い国から辛い国へやってきました。

早朝、羽田に到着。端午の節句の飾りに出迎えられ

2014 5月 ソウル (1)  行きの飛行機の話 クレーマーじいさん_f0062122_1055139.jpg



仕事をしてから


夜一番遅い、ANAの便にのってソウルです。
キャンセルしようか悩んだのですが、結局決行しちゃいました。
今回はハイキングなし。長く歩くお散歩なしの旅になります。

+++++++++

羽田は深夜便が多いので、夜8時台は比較的閑散としてました。
国際線リニューアルとなりましたが、搭乗エリアのレストラン・カフェは
相変わらず少なく、大々的にリニューアルといえども選択肢は少ないです。

これ、新しく出来た麺料理(うどんだったかな)のお店です。

2014 5月 ソウル (1)  行きの飛行機の話 クレーマーじいさん_f0062122_1036211.jpg



+++++++++
さて、搭乗。
今回はビジネスクラスです。
優先搭乗でさっさと機内にはいると
あれ? あれれ?

777の機材で、ビジネスクラスはフルフラットシート。
前列の方のビジネスクラスの方はファーストクラスの仕様でした。

国内機材への変更でダウングレードされた機材で飛ぶことはよくありますが
近距離でこの機材で飛ぶのははじめてで
キョロキョロして、あちこちさわりまくっておりました。

2014 5月 ソウル (1)  行きの飛行機の話 クレーマーじいさん_f0062122_10373122.jpg


横には本立てがあり、モノが置ける広い台。

2014 5月 ソウル (1)  行きの飛行機の話 クレーマーじいさん_f0062122_10391596.jpg


目の前には大きなモニターと
まるで机のように広い食事用のテーブル。
ただ、これ全体をみると、オーブンを想像してしまいます。

2014 5月 ソウル (1)  行きの飛行機の話 クレーマーじいさん_f0062122_10411284.jpg


そして、定刻どおり出発です。

今回のフライトはつっこみどころ満載でした。
飽きることなく、耳ダンボ!


まずは、機内放送にて2回、ソウルの気温がアナウンスされ、
「現在、ソウルの気温は25℃」だと?
常夏のバンコクから、また常夏に行くのかい?
いやいや、これは間違いだったそうで
降りる際、訂正のアナウンスがはいって、「12℃」でした。
一安心です。

+++++++


それから、私の前にはたいそうな「クレーマー」のじいさん。
ここまでくるとお見事としかいい用ありません。
まさしく、始めから最後まで。
CAさんたちが気の毒すぎて、後ろからじいさんの頭を
おもいっきり叩きたくなりましたよ。

まずはね、座席の確認がしにくい、ということからはじまり、
CAさんにグチグチ・・・。
たまたまあたったCAさんが韓国の方だったので
大変失礼なことに「日本人のCAを呼べ」ですと!!!
なんたる差別。

かわって日本人のCAさんが登場すると
彼女にむかって「飛行時間はどれだけ?」と質問なさる。
CAさんが「2時間20分」とこたえると
「そんな長いわけないだろ、デタラメを言うな」だと。
飛行時間が分かっていながら相手を試すような質問をして
応えがきにいらないといじめるってなによ。

その後も、アルコールサービスの際
何か問題があったのか「いつも僕は言っているのだけど・・・一向にかわらないよね」云々。
飛行機は、じいさんのために飛んでるわけではないのですよ〜。
じいさんのところで10分ぐらいサービスが止まってしまったので
私のアルコールはおあずけ〜。

2014 5月 ソウル (1)  行きの飛行機の話 クレーマーじいさん_f0062122_10451497.jpg



機内食は、メインのリゾットが重いかな、と思って
小さい丼ものに変更してもらいました。(鶏と牛蒡の炊き込みごはん)
なかなか、美味かった。

2014 5月 ソウル (1)  行きの飛行機の話 クレーマーじいさん_f0062122_1049247.jpg


2014 5月 ソウル (1)  行きの飛行機の話 クレーマーじいさん_f0062122_10504367.jpg


じいさんのとどめ。
コーヒーのサービスのときに「濃いから薄めろ」とご所望で
CAさんが3倍薄めてもってくと「まだ濃すぎる」と。
これ以上薄めたら、コーヒーとはいえないよね〜。
「味の分からない」じいさんだと思いました。

ひとつひとつ人のやることにいちゃもんつけるのは
多分、機内だけではないと察しますが、
いったい人生、楽しいんでしょうか。


これだけのひどいクレーマーははじめてでした。

CAさん、ご苦労様でした。


+++++++++

今日は快晴!
空気がさらっとしていて、ひんやりした空気が嬉しい朝です。

今回はピンスを食べようかな。Pipin さんのブログにのっていたピンスに釘付けで・・・。

2014 5月 ソウル (1)  行きの飛行機の話 クレーマーじいさん_f0062122_10524112.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-05-03 10:55 | + 2014 5月 ソウル


<< 2014 5月 ソウル (2)...      2014 4月 バンコク (1... >>