猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
2014年 04月 28日

2014 4月 バンコク (2) 無事到着!

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

定刻より少しはやくバンコクのスワンナプーム空港に到着しました。
まだまだ電車が動いていない時間なので
到着ロビーをすみからすみまでみていました。

あ、旅行者用の Free SIM 発見。
今回は予備の Poket Wifi ももってきたのでためしてみましょう。

2014 4月 バンコク (2) 無事到着!_f0062122_9481461.jpg

2014 4月 バンコク (2) 無事到着!_f0062122_949303.jpg

電車を待つ事、ほぼ1時間。
5時56分の電車が始発だったのですが
チケット販売機のエリアが開いたのがその約5分前。
みんな、まじ?って感じでエスカレーターと階段を駆け下りて
ギリギリ間に合いました。

前回、マッカサン駅の乗り換えがやたらに遠く感じたので
パッタイ駅で乗り換えました。
今回もプロンポンに滞在なので、パッタイパヤタイ駅乗り換えの方が断然便利でした。

2014 4月 バンコク (2) 無事到着!_f0062122_9515741.jpg

7時前にホテルに到着したら
いつものスタッフの方が笑顔で迎えてくれましたよ。
私の姓は外国の人にとってとても覚えやすく
名前(first name)よりも姓の方で呼び捨てにされることが多いです。

まさか、チェックインできないわよね、って思っていたら
幸い部屋が空いていて部屋にとおしてもらえて助かりました。

2014 4月 バンコク (2) 無事到着!_f0062122_953225.jpg

今回、ホテルへのデリバリーを頼んでいた Poket Wifi も昨日届いていたとのこと。

蒸し暑さでへこたれそうですが
早速、お隣の食堂へ行ってこようと思います。

2014 4月 バンコク (2) 無事到着!_f0062122_9535978.png

今回の旅のおともは、いつもの「歩く・・・」シリーズに加え
「無敵・・・」シリーズを購入しました。
「無敵・・・」は相当前に書かれたものですが、内容的に全然大丈夫で
そうそう、ってうなずいて、笑えちゃいます。

2014 4月 バンコク (2) 無事到着!_f0062122_9554847.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-04-28 09:56 | + 2014 4月 タイ バンコク

<< 2014 4月 バンコク (3...      2014 4月 ホーチミン (... >>