人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 23日

朝のベトナムコーヒー と 今日は何の日?

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



おはようございます。
昨晩は、思いのほか雨の降りが強かったですね。

今朝、朝陽で目覚められて嬉しいです。
はりきってお洗濯しましたよ。

さて、ベトナム旅行の際、ベトナムコーヒーを買いました。
コーヒーのパッケージにはちゃちな(失礼)コーヒードリップがついておりまして
今朝、いれてみました。
このちゃちなドリップは、帰りのスーツケースの中で若干、ボコボコになりました。

ん、喫茶店のドリップはとてもゆっくりだったのに
これはかなりストレートにでてしまう。
粉おさえの中蓋は、おさえの意味をなさず。
やはり、おまけについてる安物だな〜。


でも、濃いコーヒーはいいな〜♫

朝のベトナムコーヒー と 今日は何の日?_f0062122_9233846.jpg


そして、でかい、サンドイッチ。昨晩かった鯵フライ入り。

朝のベトナムコーヒー と 今日は何の日?_f0062122_924334.jpg


+++++++

さ〜て、数日前からメデイアにもたくさんでておりますが
今日は、吉祥寺の新しいデパート、Kirarina の開店の日です。
30代の方がターゲットだそう。
ユザワヤもしばらく仮住まいしていた丸井を抜け、新しいデパートへ移転を完了し
そしてABCクッキングスタジオもできるらしいです。

うひゃ〜、の人ごみであろう。

そして、デパートの取材だけでなく、もれなく吉祥寺の飲食店も紹介されているから
これは吉祥寺には良い経済効果でしょうね。

こんな横丁も、混み混みだろう・・・。
と、飲みトモと昨晩、立ち飲みしながら話しておりました。

朝のベトナムコーヒー と 今日は何の日?_f0062122_9262547.jpg


吉祥寺のフリーペーパー(新作)。
横丁付近で配布しております。

朝のベトナムコーヒー と 今日は何の日?_f0062122_9274367.jpg


朝のベトナムコーヒー と 今日は何の日?_f0062122_92846.jpg


+++++++

そして、気になる雑誌あり。

朝のベトナムコーヒー と 今日は何の日?_f0062122_9291750.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-04-23 09:30 | 家料理


<< 2014 3月 シンガポール ...      ひえ〜って暑さらしいよ バンコ... >>