人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 18日

2014 4月 ホーチミン (25) メコンデルタツアー ミトー手前で休憩

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


さて、ホーチミンのオペラハウスの近くから
マイクロバスに乗り込み、メコンデルタツアーの拠点
ミトーを目指しました。

2014 4月 ホーチミン (25) メコンデルタツアー ミトー手前で休憩_f0062122_9183097.jpg



ベトナム市内の行程はあるていどのんびり運転だったのですが
高速にはいってからは飛ばします!

ツアーガイドのお兄ちゃんも「舌」好調で
畑の中にある「小屋」はお墓だとういうことで、お葬式にまつわるお話をしてくれたり
道中のとあるエリアは、ジャクソン家のジョージャクソンが資産を投じて
ドリームランド開発が一時期進められていたんだよ、とか
ガイドブックにはのっていないことをいろいろ教えてもらいました。

ベトナムの高速道路は近年開発されたもので
バイクは走行できないため交通量は案外すくなく、スイスイ。
ただ、目線が高いため単調な風景でした。

ミトにさしかかったところのサービスエリアでたっぷり休憩。

2014 4月 ホーチミン (25) メコンデルタツアー ミトー手前で休憩_f0062122_9192282.jpg


ここのサービスエリアがとても綺麗に整備されており
ちょっと喉をうるおしたり、お土産も買えるのですが
我々はどちらかというと家屋と
見事な蓮と睡蓮に釘付けでした。

2014 4月 ホーチミン (25) メコンデルタツアー ミトー手前で休憩_f0062122_9262240.jpg


2014 4月 ホーチミン (25) メコンデルタツアー ミトー手前で休憩_f0062122_9265864.jpg


2014 4月 ホーチミン (25) メコンデルタツアー ミトー手前で休憩_f0062122_9274295.jpg


2014 4月 ホーチミン (25) メコンデルタツアー ミトー手前で休憩_f0062122_928202.jpg


2014 4月 ホーチミン (25) メコンデルタツアー ミトー手前で休憩_f0062122_929687.jpg


2014 4月 ホーチミン (25) メコンデルタツアー ミトー手前で休憩_f0062122_9314976.jpg



これが一番、綺麗でした。
中までくっきり!

2014 4月 ホーチミン (25) メコンデルタツアー ミトー手前で休憩_f0062122_936397.jpg




すべてのツアーがこちらに立ち寄るとは思いませんが、
もし機会がありましたら、是非堪能ください。
ちょこっとした文化体験をできるエリアもありました。


さて、明日は、ツアーの様子をたっぷりご紹介。

2014 4月 ホーチミン (25) メコンデルタツアー ミトー手前で休憩_f0062122_941968.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-04-18 09:42 | + 2014 4月 ベトナム/ホーチミン


<< 「清水屋」のうずらキムチ漬け ...      ご近所の花 >>