人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 16日

吉祥寺 練り物やの老舗「塚田蒲鉾店」

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


大抵、おでんの練り物は「冷たいつまみ」として食すのだけど
久しぶりにおでん。

あ、忘れてた、卵ゆでたり、じゃがいもや大根の下茹でしたり
出汁とったりと案外準備に時間かかるんだったわね。


吉祥寺練り物屋の老舗「塚田蒲鉾店」で具材をしいれてきました。
夕方遅くいくと棚がほぼ空っぽになってるぐらい
飛ぶ用にモノが売れてくんです。


具沢山でど〜ん。と。
明日の朝まで残ってしまいそうだな。
おでんのおつゆの余りで炊き込みご飯つくるとおいしい、ってあったから
リメイクをやってみようかな。


吉祥寺 練り物やの老舗「塚田蒲鉾店」_f0062122_17425314.jpg



真冬に作らず、あったかくなってから作るっていう季節はずれ。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-04-16 17:42 | 家料理


<< 2014 3月 シンガポール ...      2014 4月 ホーチミン (... >>