人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 04日

2014 4月 ホーチミン (7) 絶叫どころ満載だったメコンデルタツアーのダイジェスト

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


朝はやくから
ホテル近くで麺食べて

2014 4月 ホーチミン (7) 絶叫どころ満載だったメコンデルタツアーのダイジェスト_f0062122_0102270.jpg



今日もいい天気〜って空を見上げたらもう陽が高くなっていて
カンカン照りの予感。

2014 4月 ホーチミン (7) 絶叫どころ満載だったメコンデルタツアーのダイジェスト_f0062122_015434.jpg


オペラハウスの前で待ち合わせて向かった
メコンデルタツアーは

2014 4月 ホーチミン (7) 絶叫どころ満載だったメコンデルタツアーのダイジェスト_f0062122_23214580.jpg



お洒落な休憩所の穏やかさとは正反対で

2014 4月 ホーチミン (7) 絶叫どころ満載だったメコンデルタツアーのダイジェスト_f0062122_23234950.jpg


主催の会社のお名前 Urban Adventures のとおり、スリリングでした。


じいじ(船頭さんのなかでは最高齢にちかいそう)のボートの運転は
安全なのかどうなのか?乗船・降乗に手助けがいったり
ツアーガイドさんの声が後方のじいじに届かずガイドさんが後方に移動したり・・
ニコニコと、ほのぼのした時間でした。
じいじはタバコ片手に終始緩やかでした。

2014 4月 ホーチミン (7) 絶叫どころ満載だったメコンデルタツアーのダイジェスト_f0062122_23264582.jpg



陸で待ち構えていたのは
のどかなアドベンチャーだけでなく

2014 4月 ホーチミン (7) 絶叫どころ満載だったメコンデルタツアーのダイジェスト_f0062122_2336131.jpg


絶叫系あり。(停まったときしか、写真はとれません)

2014 4月 ホーチミン (7) 絶叫どころ満載だったメコンデルタツアーのダイジェスト_f0062122_23374435.jpg


この絶叫のマシーンで
こんな広い道をぶっ飛ばすのは序の口で

2014 4月 ホーチミン (7) 絶叫どころ満載だったメコンデルタツアーのダイジェスト_f0062122_022543.jpg



相当の距離、細いヤシ畑の中をつっぱしり
カーブでスピードをおとさないから体がうきます。
背もたれの高さは腰までいきません!

頭の上のヘルメットは落ちた時の衝撃を緩めるものかとおもったら
道中にバシバシあたるヤシの葉っぱを受け止めるものでした〜。

2014 4月 ホーチミン (7) 絶叫どころ満載だったメコンデルタツアーのダイジェスト_f0062122_0255675.jpg



こんなバイクじゃなくて、馬にひぱってもらうゆったりした乗り物もあるなか
我らは危険度高い乗り物で悠々とのんびりといく馬に引かれたクルマを
クラクションならして追い抜いていきます。
投げ出される恐怖に加え、シートの座り心地といったら(笑)。
椅子に直接伝わる振動とガツンという突き上げ。
馬よりも、ラクダよりも怖いのりものでした。

2014 4月 ホーチミン (7) 絶叫どころ満載だったメコンデルタツアーのダイジェスト_f0062122_0272890.jpg




肥沃な土地で育つ果物ももちろんすごかったし

実演いりも楽しかったけど

2014 4月 ホーチミン (7) 絶叫どころ満載だったメコンデルタツアーのダイジェスト_f0062122_0311557.jpg




なんでこれが箱からでてくるのかしら〜ってパイソンを

2014 4月 ホーチミン (7) 絶叫どころ満載だったメコンデルタツアーのダイジェスト_f0062122_032866.jpg



参加者のおばさまが首にまいたりする〜って

2014 4月 ホーチミン (7) 絶叫どころ満載だったメコンデルタツアーのダイジェスト_f0062122_0323976.jpg



ぎゃ〜。
パイソンって、ワニまで食べちゃうんですヨ〜。ブルブル。



そんなこんなで、絶叫のあとのランチは
みんなでカラカラののどを冷やすため「バーバーバー」で乾杯!

2014 4月 ホーチミン (7) 絶叫どころ満載だったメコンデルタツアーのダイジェスト_f0062122_0331454.jpg





ほんとだったら、なんじゃこれ?
っていう「象耳魚」の姿ですが
その前に味わった経験がすごすぎて、魚の印象は薄い。

2014 4月 ホーチミン (7) 絶叫どころ満載だったメコンデルタツアーのダイジェスト_f0062122_035366.jpg





お洒落さ追求はなく、ほんとのアドベンチャーなのでした。



今日の旅の服は
値切って買った150円の帽子に
ベトナム T Shirt よ!
汗より冷や汗で濡れまくった。

2014 4月 ホーチミン (7) 絶叫どころ満載だったメコンデルタツアーのダイジェスト_f0062122_035682.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-04-04 00:14 | + 2014 4月 ベトナム/ホーチミン


<< 2014 4月 ホーチミン (...      2014 4月 ホーチミン (... >>