人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 20日

2014 3月 シンガポール (1) ラウンジ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


パスポートを新しくしたので
今日は早めに出国手続きエリアへやってきました。

なんで早めかというと
パスポートを新しくすると自動化の出入国ゲートの登録を
再度やりなおさなければならないからです。
手続きの係は20時までしかいないからね〜。

前回、とても簡単に手続きできたのだけど
今回は「指紋とり」を10回ぐらいやらされました。
なんでも、一指で○○%以上の指紋がとれないといけないのだとか。
「はい、もう一回」
「はい、もう一回」
の繰り返しで、ダメ出しで「今日は登録無理かもね」などと係員から脅されました。
最後の指紋とりでどうにかパス。

新しいパスポートで登録しなおす時は、古いパスポートも持参した方がよさそうです。
(私はパスポート番号を暗記していたので大丈夫でしたが)

さて、21時をすぎると、深夜便利用の方が続々とラウンジにはいってきます。
今日は到着がはやかったので、ちゃちゃっとシャワーまで浴びてしまいました。

で、いい気になってたくさん炭水化物をとったら
腹一杯で眠くなり、ワインどころではなくなってしまいました。

2014 3月 シンガポール (1) ラウンジ_f0062122_2122394.jpg



現在睡魔と戦い中。
ANAのラウンジ、ず〜っと同じメニューでしたが
夜の時間、おあつまみ・前菜感覚のものが増えてました。
シーフードマリネ、シェルパスタのサラダ、ジャガイモとカリカリベーコン etc。
おつまみのお供は、お茶。


2014 3月 シンガポール (1) ラウンジ_f0062122_21224431.jpg


ラウンジの机配置が新しくなって、かなり席数が増えました。
これで、連休前後に「ラウンジが激混みではいれない」なんてことはなさそうですね。


今回、捨ててなかったSIMフリーのWifiルーターをシンガポールで利用しようと持参したのですが
中の電池パックを抜いていて、はめるのを忘れてきました。
ので、今回、ルーターなし。
チャンギでWifiルーターの貸し出しってやってるのかな〜?





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-03-20 21:23 | + 2014 3月 シンガポール


<< 2014 3月 シンガポール ...      邪道の家でのスナック >>