人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 27日

大根の煮物 しみしみ〜

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



早寝早起きが続いております。
3時ぐらいに起きてしまい、早朝というか深夜のニュースをみながら過ごしているのですが
5時ぐらいに睡魔に教われるという悪循環。
この悪循環は週末にかけてたちきるよう、努力しないと〜。

++++++++++

森 前首相の失言はまだかわいい程度だけど
あの、NHK会長の、口開けば波紋を引き起こす発言はなんだろう。
お人柄なのかな、憮然と会見にのぞむから、相当印象悪いから
今後ほんとにどうなっちゃうんだろうな、と思わざるをえません。

++++++++++

昨日は根菜処理のメニューでした。

立ち飲みでいつも美味しそうにならんでる大根の煮物・・・
家でつくれるから、という理由でお店では食べておらず
昨日、コトコトと煮てみました。

あとは、豚汁ね。

大根の煮物 しみしみ〜_f0062122_8205241.jpg


++++++++++

ぱぱっとつくった今日のお弁当。
煮物をつっこみ、あとはササミのピカタです。


大根の煮物 しみしみ〜_f0062122_8211029.jpg



外食が減って、ようやく胃が縮んだようです。
弁当サイズで引き続きがんばります。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-02-27 08:21 | 家料理


<< 2014 1月 シンガポール ...      2014 2月 ソウル (15... >>