人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 21日

ちょっとだけ手間をかけて お稲荷さん風弁当

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



外は寒いけど、行楽気分になりたいと
お稲荷さんの揚げをかってきました。
う〜ん、市販だからちょっと甘すぎるかな。
お稲荷さん風の理由は、ご飯が酢飯でないこと。
普通のご飯に、大根の葉っぱをいためたもの、
人参と錦糸卵、の2種にしてみました。人参は甘煮にしてあるので
ご飯に混ぜているうちに甘さがご飯に移ります。


ちょっとだけ手間をかけて お稲荷さん風弁当_f0062122_16535666.jpg


あとは、ササミのフライに、だし巻き卵
タケノコの煮物、マカロニサラダ。
なんとなく豪華な、昨日の弁当でした〜。

ちょっとだけ手間をかけて お稲荷さん風弁当_f0062122_16541614.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-02-21 16:53 | 家料理


<< 2014 2月 ソウル (14...      1年に1度あるかどうかのパンケ... >>