人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 19日

2014 2月 ソウル (14) 朝からがっつり南大門@ウノ食堂

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今年から韓国は、新しい住所表記がはじまったんですね。
まだまだ浸透していなさそうだけど。
慣れると、新しい制度の方が住所検索してその場所に辿り着くのが簡単そうです。
いままでは日本式だったからね〜。日本式はきわめて海外の人から評判が悪いのです。
システマチックじゃないから探しにくいと。

韓国新住所の記事はこちらでみました。(コネストの記事 ★)コネストさんでは、旧システムと新システム両方で
お店の住所を掲載してくれていますよ。

+++++++++++++


前の日の夜に南大門で大容量のカムジャタンにかぶりついたのに、
翌朝、また足しげく南大門に向かった私です。
なんてったって明洞から歩いて近いしね。
(実は、その日の昼も南大門に行ったのだった・・・)

お店に向かったのは7時半ごろ。
老舗の、牛テールスープのお店です。
さすがにお客さんがいなくて、まかない料理をみなさんがつついているところに
ガラッと入ってしまい、ちょっとバツが悪かったです。
でもそんなこと気にしてはいられないからね。

渡された日本語のメニューをみるも、
今朝は数種類しか出せないのよ、といわれ、
꼬리곰탕(コリコムタン) 牛テールのスープ 17,000Wにしてみました。
今回の渡韓で一番高い出費だったけど、一度すすってみたいスープだったのですよ。

注文をすませると、目の前に
ドーンとキムチとカクテキがおかれ、
テールスープの牛のタレ、ヨンニャムがきました。


2014 2月 ソウル (14) 朝からがっつり南大門@ウノ食堂_f0062122_11151029.jpg


キムチとカクテキをチョキチョキしていると
スープがきました。ごっつりした大きさのものが2つ。

2014 2月 ソウル (14) 朝からがっつり南大門@ウノ食堂_f0062122_11164920.jpg


肉をホジホジしながらいただきます。
たっぷりお出汁のでた白濁のスープは文句なくうまい!
ご飯もいれてずず〜っと。胃の中から暖かくなります。
追加で味付けをしなくてもいい感じだったな。

箸で簡単にほぐれるお肉。
これこそ、上級の朝ご飯!

2014 2月 ソウル (14) 朝からがっつり南大門@ウノ食堂_f0062122_11172039.jpg



+++++++
ウノ食堂
ソウル特別市 中区 南倉洞 50-43
月~金曜日7:00~21:00、土・日・祝7:00~16:00
+++++++

この後、
どこか近くにカフェはないかしら、と思ったのですがめぼしいのがなかったので
一旦、明洞にひきかえしました。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-02-19 11:19 | + 2014 2月 ソウル


<< 久々にハンバーグ      さぼりぎみ 自炊 >>