人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 13日

2014 2月 ソウル (12) 行きと帰りの機内

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


行きは、寝不足により、どよ〜んとして乗り込みました。
お隣のお客様と、「なんにしても飛び立ててよかったね」とちょっぴりお話。

除雪作業によりちょっと離陸がおくれたけど、
快適な飛行でした。

2月になったから映画セレクションはかわってるわね。
どれどれ、とみながらも
まずはバラエティーセクションから「水曜どうでしょう」のアメリカ編を。
私、ほとんど知らないんだけど、シトリンさんのところで知ってから
みれる機会があれば過去ものをみてます。
アメリカ編は前編だけで、実際の怒濤の走行の部分は全くみれなかったのだけど
ANAの協賛によるビジネスクラスでの出演者のウキウキぶりが
またおもしろかった。

行きのメニューはこんな感じ。

2014 2月 ソウル (12) 行きと帰りの機内_f0062122_841988.jpg


あわあわをのんびりいただかないうちに

2014 2月 ソウル (12) 行きと帰りの機内_f0062122_851091.jpg


トレイが運ばれてきました。

2014 2月 ソウル (12) 行きと帰りの機内_f0062122_853941.jpg


前菜のパテは、もう少しサイズが小さくてもいいかしら?の感じ。

2014 2月 ソウル (12) 行きと帰りの機内_f0062122_86195.jpg


魚はビミョーであり、

2014 2月 ソウル (12) 行きと帰りの機内_f0062122_862522.jpg


結果、ほぼ残してしまいました。



疲れている割に、ずっとテレビモニターにかじりついてました。


+++++++

帰りは全席普通席。ビジネスクラスから振替の客は
国内線使用の若干広いプレミアムクラスにとおされました。
一番前の席だったので広々としていて席には問題なかったのだけど
やはり、シートプログラムはなし。
週刊誌をもらってのんびり読んでました。
ま、2時間のフライトですからね。

「ドアのところで軽食をお渡しします」と言われるも
両手がふさがっていて、あわわ〜。
離陸して蓋をあけてみると、思わずわらっちゃう。
底にくっついた量のまさしく少量の
努力は認めるっていう中身。
ふしぎな食感のそば。(こんにゃくヌードルの量)
魚肉ソーセージのサラダ。
ぴらっと1枚のスモークサーモンサラダ。
ハムサンドイッチ。

2014 2月 ソウル (12) 行きと帰りの機内_f0062122_87811.jpg




帰りは、飛行機がドッキングしてから
急いだら、5分で税関を出られ
着いてから15分後に発車するリムジンバスに乗れてしまいました!
最短の記録だわ。
その後、健太のもとへ一目散にはならずしばし吉祥寺の街におりました。


家へ帰ってみると・・・・やっぱり荒らされてました。
でも、4日間の留守番は退屈だもんね。
一昨日、昨日とベタベタ乗ってくる猫をひざにのせ
しびれた〜といいながらも、お留守番の労をねぎらったのでした。

帰りの韓国の上空。東部の一部は相当な大雪だったとのことで
雪景色でした。

2014 2月 ソウル (12) 行きと帰りの機内_f0062122_88598.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-02-13 08:08 | + 2014 2月 ソウル


<< 銀世界 に てんやの「早春天丼」      2014 2月 ソウル (11... >>