人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 06日

2014 1月 シンガポール (18) 麺活の一日 その4 Tiong Bahru Lor Mee

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



土曜日からソウルなのですが(寒いときに寒いところへ行く物好きです)
早朝便なのに加え、天気が「雨」か「雪」か分からない。
交通の乱れの一か八かには賭けられないので
これは金曜日の深夜に空港行って夜を過ごすことになるのか?
すでに空港のホテルは一杯なのでお初にベンチで過ごすコース?

+++++++++

スープが重すぎる感じがして
シンガポールでほとんど食したことのないLor Meeを
なんと1日2食いただいたこの日。


まず、軽く鴨飯をいただき、半分ぐらいで次〜っと。
(鴨飯の記事はこちら ★)
Lor Mee は、178 Lor Mee と Tiong Bahru Lor Mee が人気を二分するのでしょうか。
まさか、鴨飯のここの店の隣に行く事もできないし
レビューだとTiong Bahru Lor Mee の方が人気が高いのかな。
Tiong Bahru Lor Mee にしてみました。
店がはじっこにあるので行列の長さが手前からはみえず
すでに15名ほどの行列でしたよ。

2014 1月 シンガポール (18) 麺活の一日 その4 Tiong Bahru Lor Mee_f0062122_1233344.jpg


小さい方をいただきました。SGD 2.50だったかな?
揚げ雲呑の皮、かまぼこ、いろいろ。

2014 1月 シンガポール (18) 麺活の一日 その4 Tiong Bahru Lor Mee_f0062122_12342837.jpg


さて、持ち上げると・・・・平麺で
うわ、どっしり重いわ〜。
なんとなくトッピングが少ない気がしましたが
小さいお椀な上にまだまだ食べるつもりだったので
完食はせず、次ですよ。
平麺Love。モチモチの歯ごたえよく、
モヤシのシャキシャキは箸休めのようで。

2014 1月 シンガポール (18) 麺活の一日 その4 Tiong Bahru Lor Mee_f0062122_12353742.jpg


あとで、絶賛のLor Mee を食べたときに店のおじさんが調味料を足してくれたのだけど
この時知った。ニンニクも、黒酢も惜しまずたっぷりいれた方が美味しいんですね。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-02-06 12:36 | + 2014 1月 シンガポール


<< 2014 2月 ソウル (1)...      寒い立春に 「朝絞り 澤乃井純米」 >>