人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 30日

プチ肉食ごはん カルビビビンバ と 豚肉飯

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



長い間病気してたら体重がするっと落ち、
それを維持するためにはやっぱり自炊でしょう〜と・・・。
一気にカロリーあげず、それでも栄養をとるとなると
量控えめでお肉しかないかな〜? なんて。

昨日のお弁当。
キューピー3分クッキングならぬ短時間クッキング弁当でした。
温玉に一番がかかったという(笑)。

温玉のせた豚肉丼
ほうれん草とベーコンの炒め物
人参とピーマンのナムル

プチ肉食ごはん カルビビビンバ と 豚肉飯_f0062122_830951.jpg


卵の黄身をみるとテンションあがる・・・
それを食べる前につぶすと更にテンションがあがる・・・
っていう楽しい弁当タイムでした。

プチ肉食ごはん カルビビビンバ と 豚肉飯_f0062122_8303021.jpg


++++++++++
夜は、カルビをつかって
コチュジャンたっぷりのカルビビビンバ。
ご飯は茶碗一杯分です。

プチ肉食ごはん カルビビビンバ と 豚肉飯_f0062122_831041.jpg


残り物のほうれん草とベーコンの炒め物
お店で買ったカニカマのサラダ

プチ肉食ごはん カルビビビンバ と 豚肉飯_f0062122_8313466.jpg


++++++++++

そして今朝はね、
ちょっと詰め方が悪いですが
カルビと卵をはさんだパンですよ。
パンがあまりにもでかいまんまるなので半分に切って
二つ切り込みをいれたんだけど、ちょっと切り込み位置が悪かったかな?

プチ肉食ごはん カルビビビンバ と 豚肉飯_f0062122_8315366.jpg



さ、これで馬力がでるぞ〜。

プチ肉食ごはん カルビビビンバ と 豚肉飯_f0062122_8321774.jpg


++++++++++
今年はインフルに何度もかかる可能性がある年だとか。
もともと私は、インフルの注射していてもかかり安いし
それほど大流行してなくても数種に感染したことがあるからな。

もう病気はいやだ!!!




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-01-30 08:32 | 家料理


<< 2014 1月 シンガポール ...      え〜?ないの〜? と ジョエル... >>