人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 26日

週末ランチ@クルン・サイアム吉祥寺店

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



やった〜!体調が上向きだよ、と闊歩し
12時前のお店到着にはならなかったけどそこまでは混んでないだろうっておもった
タイ料理店に到着。

週末ランチ@クルン・サイアム吉祥寺店_f0062122_9202559.jpg


クルン・サイアムは自由が丘が本店でしたっけ?
吉祥寺店でも大人気のようでして満席、そして5名ほど並んでいらっしゃる。
メニューを渡されたので物色。
セットものが多いので、これとあれと、って組み合わせができないのが
ランチの痛いところだよね。
ホントは西荻のハンサム食堂に行きたかったのだけど夕食しかやってないので仕方ない。

週末ランチ@クルン・サイアム吉祥寺店_f0062122_921448.jpg


週末ランチ@クルン・サイアム吉祥寺店_f0062122_9212938.jpg


体調がよくなると気が大きくなる。
チャンビールとシンハが同じ値段なら、そりゃシンハでしょ。

週末ランチ@クルン・サイアム吉祥寺店_f0062122_9215222.jpg


タイの3種ではなく4種のセットも整ってます。(日本だとそれほど
みんなの手がのびないですね。)

週末ランチ@クルン・サイアム吉祥寺店_f0062122_9222234.jpg



セットメニューのトムヤムスープと春巻き。
春巻きはいまいち。トムヤムは酸っぱさが際立った汗をかく美味。


週末ランチ@クルン・サイアム吉祥寺店_f0062122_9224748.jpg


そして、まさかのテーブルが大賑わいになってしまう
スープと春巻きを提供されて数分後のメイン到着。
あわわ〜。

週末ランチ@クルン・サイアム吉祥寺店_f0062122_9234014.jpg


メインは、エビとアボガドのグリーンカレーをいただきました。
インドもタイも、カレーって少量のイメージでしたが
こちらは、グリーンカレースープでしょうか?
でもこくがあって申し分のないグリーンカレー。
エビはプリプリが4尾・・・・と文句いえないな〜。
個人的にはアボガドがグリーンカレーにとけ込むためには
どの固さがベストなのか?って考えちゃう一品でした。
ピーマンもほぼ生でたくさんはいっており、
これが「唐辛子」じゃないのがやっぱり日本だなら〜って感じました。

週末ランチ@クルン・サイアム吉祥寺店_f0062122_9245684.jpg




お隣の老夫婦は若干、2人で頼むものをもめながらも
お互い好きなモノをということで
「トムヤムチャーハン」
「トムヤム麺」を頼み
お互い、お皿を分け合っても逃げ道のないトムヤムの辛さにやられておりました。


タイのシェフが数名いらっしゃり厨房を仕切っているので安心の本場のタイ料理。
もう少し少量でいいから値段が抑えてあればと思うのだけど〜。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-01-26 09:26 | 吉祥寺 エスニック・中華・韓国


<< 吉祥寺 中道どおり闊歩      横丁カレー@ピワン >>