人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 24日

納豆消費!!!

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



最悪・絶不調のピークは超えたものの
まだまだ朝・晩は咳き込みがすごくてツラいですわ。
背中まで痛いですもの。ゴホゴホ。

寝込んでいるときに、朝のニュース番組を相当みていたのだけど
10時代だけは何もなく「ノンストップ」を仕方なくみていると
離婚した西川女史がでてるんだったね・・・・
朝からどうしていつも肩だした薄っぺらい服を着ているんだろう?
(高いものだろうけど、彼女が着ると貧相にみえるのは気のせい?)

+++++++++

いろんなものが値上がりして、そして4月からはさらに消費税で値段がアップ。
冷蔵庫でひからびさせたりせず消費しないともったいない。
米だってバカになんないからね〜。

ベア(ベースアップ)が死語になっているかとおもったら
最近ニュースでよくでてきますね。
ベアってコンセプト自体、外資系や外国の経営者にはあんまりわかってもらえません。
勝手に消費税あげておいて、「企業に賃金アップを期待する」っていう国の代表って
ありえんじゃないの? という失笑が他国からもれております。
じわじわと国民を苦しめるというより、今回は消費税だけでなく
厚生年金・住民税。その他税率みなおしと一気に家計を直撃するんですね。

++++++++++++

さて、寝てる間にすっかり熟成させてしまった「納豆3パック」
消費期限間近(今日)。

朝の番組でキャベツと混ぜるとかいうのをやっていたので
別感覚でアレンジしてみました。
白菜と塩昆布をまぜてみる。
これがなかなかいけました〜。白菜の芯のところはちょこっと塩揉みしてしんなりさせた方がいいです。あと、昆布からも塩揉みも塩気があるので納豆のタレは控えめにすることかな〜?

納豆消費!!!_f0062122_1034845.jpg


お昼は何が主なのかよくわからない食卓となりました。
鯖の香草ムニエル、肉じゃがも作りました。

納豆消費!!!_f0062122_1042879.jpg


そして夜は納豆チャーハン。ご飯ののこりがかなり少なかったので
納豆中心にみえるな〜。


納豆消費!!!_f0062122_1045368.jpg


さあて、減った体重を維持するために、週末は歩かなきゃね。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-01-24 10:05 | 家料理


<< 井の頭公園の「かいぼり」      普通の朝  久々のパン >>