人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 22日

ぼちぼちと。

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今朝、ようやく、朝起きたときにすっきり感がありました。
喉のガラガラ具合や鼻水はあいかわらずですがね。


健太は寝付きにヨシヨシして私の横で抱えて寝ないとほとんどそばにいないので
病気中はずっと、寒いお立ち台で毛布の上で寝てました。

昨日からは横で寝てます。

料理中、ツナ缶とカツ節に反応し
カツ節をもらっているところ・・・・

ぼちぼちと。_f0062122_1363276.jpg



眩しい中でまどろむ〜。

ぼちぼちと。_f0062122_1364785.jpg


+++++++++

ブランチですが
まずは、エスニック風の人参シリシリ。
①人参1ポンを千切り。ツナ缶は油をきっておく。
②人参の千切りをオリーブオイルで炒め
③大さじ1のクミンシードをいれて香りがでるまで炒める。
④ツナを入れある程度ほぐれたところで鳥がラスープ大さじ1を入れる。
⑤塩胡椒で味を整える。


これで、普通のシリシリじゃないものができあがりました。

なんで、これをつくったかというと
あわせるものがソーメンチャンプルだったから。
ともするとお互いが出汁ベースなので味が似過ぎているからね・・・・。
これ以上作る余力はなかったので、シリシリを別味にしたわけです。
チャンプルには昨日余ったキャベツ・もやし・卵の炒め物の残りを入れてます。
ピーマンをシメジを投入して増量。

ぼちぼちと。_f0062122_1352018.jpg


おいしくいただきました。
まだまだ大量にソーミンチャンプルが残ってますが、マヨネーズで敢えてみるつもり。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-01-22 13:07 | 家料理


<< どうにか。明日は復活かな?      食欲なく・・・・ >>