人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 07日

2013 12月 バンコク (32) ビアガーデン!

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



前回のバンコク旅行の時に大手ビールメーカーがセントラルでビアガーデンをやってるのをみたのだけどさすがに1人だったので素通り。

だけど、今回はブロ友様と一緒。この好機を逃さず、人と一緒じゃなければ行けないところに突入よ、ってことで、セントラルの熊のツリーで待ち合わせ。
相当広い激混みなエリアなのでお会いできるか若干不安ありましたが
会えました!!!

2013 12月 バンコク (32) ビアガーデン!_f0062122_11312143.jpg


まだ明るいけど、ビールエリアへ歩を進めます。
あと、10分ぐらいで開場っていう時間でしたがどこのブースも
すでに人の列ができてました。

2013 12月 バンコク (32) ビアガーデン!_f0062122_11342638.jpg



ビアガーデンにあったのはTiger /Chang/Singhaの3社。
タイでTiger ってこともなかろうってことで、Singha に並んでみました。

2013 12月 バンコク (32) ビアガーデン!_f0062122_11372037.jpg


システムってどうなっているんでしょうかね?

以下の感じでした。

* 入口でセキュリティーチェックを受ける。水などの飲料は持ち込めず没収。
* 入口でスタンプを押されます。
* セキュリティーの後で飲食のためのチケットを買います。私たちはいくら払うか
わからなかったので、窓口で、2人だったらいくらぐらい買ったらいいかしら?と
尋ねました。結果、ひとり600バーツほどお支払い。

長い行列になる前にならんだのですが、セキュリティーチェックと
チケット購入に時間を要するため、早い時間に行く事をおすすめします。
それから客の回転はそれほど早くないので、皆が普通に飲み始める
10時ごろは相当列での待ち時間が長いことでしょう。(広いテーブルを
陣取って友達待ちの席もかなりありました。)

2013 12月 バンコク (32) ビアガーデン!_f0062122_11387100.jpg


ビアガーデン!
バンコクにきて、南国!なんて思ってたら
実は夜には結構気温がさがって、風が吹いてくると肌寒い!


でも、飲むぞビールってことで、ピッチャーを何杯かおかわりしました。

2013 12月 バンコク (32) ビアガーデン!_f0062122_1139046.jpg


(もちろんでっかいサイズもありますが、よくみてると、それほど量は
多くなさそうです。)

2013 12月 バンコク (32) ビアガーデン!_f0062122_11414876.jpg


つまみはこんなかんじ。
コリコリのこれは豚だったのかな?

2013 12月 バンコク (32) ビアガーデン!_f0062122_11394992.jpg



盛り合わせのこれはタイの定番?すり身のおでんの具のようなものの
盛り合わせ。

2013 12月 バンコク (32) ビアガーデン!_f0062122_11401914.jpg


エビ。これ美味しかった。付け合わせのソースは結構からい。

2013 12月 バンコク (32) ビアガーデン!_f0062122_11404453.jpg


しばらくすると、ステージでバンドの演奏が始まり
これが大音量で我々、全く会話ができず、はじめてお会いしたブロ友様と
会話する時間がほとんどなく残念。
ライブって細切れで休憩とるかと思ったら、たっぷり45分ぐらいはやっていたんじゃないかな。

2013 12月 バンコク (32) ビアガーデン!_f0062122_11441289.jpg



特筆すべきこと・・・ビアガーデンのサービスは綺麗なお姉さんがやってくれます。
男性なら鼻の下のばすことまちがいなし。
日本でいえば、カーレースやモーターショーのモデルさん並?

2013 12月 バンコク (32) ビアガーデン!_f0062122_1141191.jpg



帰りはセントラルのナイトシーンをみながら・・・・

2013 12月 バンコク (32) ビアガーデン!_f0062122_1145465.jpg


人をかきわけ
2人でカシャカシャ撮りながら

2013 12月 バンコク (32) ビアガーデン!_f0062122_1146690.jpg


お姉さんも写真におさめ、

2013 12月 バンコク (32) ビアガーデン!_f0062122_1147774.jpg


2013 12月 バンコク (32) ビアガーデン!_f0062122_1146401.jpg


2013 12月 バンコク (32) ビアガーデン!_f0062122_1148268.jpg


〆の麺を求めて、トンローの屋台まででかけたのでした。

セントラルでは今度のワールドカップの公式ボールもみっけた。

2013 12月 バンコク (32) ビアガーデン!_f0062122_11494433.jpg


駅回りは屋台がでてて、なかなか楽しい方も・・・。

2013 12月 バンコク (32) ビアガーデン!_f0062122_11491645.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-01-07 11:51 | + 2013 12月 タイ バンコク


<< 2014 初弁当は豪華に〜 ♡      朝がっつりのサンドイッチ に ... >>